注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚できない女?

回答4 + お礼2 HIT数 1329 あ+ あ-

通行人
14/05/24 01:35(更新日時)

私は、精神に障害があり、足裏に治らない魚の目があります。
こんな体だけど、年は40才。一緒に生きていく人がいたらいいなと最近よく思います。
しかし、過去に健常者の彼にフラれ、その親にも結婚を反対され、その心の傷がずっと癒えません。 精神障害者の人は、結婚できないのでしょうか? 年のせいか最近では寂しくて仕方ないです。
精神と足が悪いから、結婚など考えない方がいいのかと思ったりしますが、やっぱり人間一人では生きていけないです。 友達と言える人もいなくて辛いです。

タグ

No.2097483 14/05/23 04:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/23 05:13
通行人1 

足の魚の目、痛いですよね~(>_<)! 何でしたっけ?魚の目ポロりん?でしたっけ?薬局で買える絆創膏みたいなのを貼ると、大分楽になりますよね。

大丈夫ですよ(*^-^*)私の旦那は心療内科通い、薬処方されてますが、結婚出来てますから。

この世の中、知らないだけで、結構心療内科、カウンセリング受けてる人多いですよ。

アメリカでは、カウンセラー受けることは、当たり前ですしね。 日本ではまだ抵抗あることかもしれませんが、そのうち、美容院行ってきた、位の感覚で、心を美しくするために、心療内科行ってきた~ランチタイムに位の感覚に日本もなれると思います。

だから、あまり気にしないでね(*^-^*)

No.2 14/05/23 05:43
なかとし ( 40代 ♂ fI2NCd )

障害を持ってない人でも結婚してない人は大勢います。

俺もですが;

貴女の場合、
過去の傷にとらわれ、踏み出す勇気がないだけ。
新しい恋が出来ないのは、障害が原因ではないと思います。

大丈夫。

一度恋を経験した人は、また新しい恋をしたくなるものです。
それを邪魔してる心の壁を取っ払い、もっと自分の気持ちに正直になった方が良いですよ?

そうすれば男性に対する見方も変わり、新たな恋が出来ると思うのです。

ただ、
多少の妥協は必要になってきますけどね;
誰がみても素敵な同年代の異性は、既に売約済みでしょうから。
(^_^;

No.3 14/05/23 05:54
お礼

>> 1 足の魚の目、痛いですよね~(>_<)! 何でしたっけ?魚の目ポロりん?でしたっけ?薬局で買える絆創膏みたいなのを貼ると、大分楽に… 返事ありがとうございます。
元気をもらいました (*^_^*)

No.4 14/05/23 06:06
お礼

>> 2 障害を持ってない人でも結婚してない人は大勢います。 俺もですが; 貴女の場合、 過去の傷にとらわれ、踏み出す勇気がないだけ。 … 返事ありがとうございます。
参考になりました。 勇気を出して、一歩ずつ歩き出せたらいいなと思います
(*^_^*)

No.5 14/05/23 23:48
通行人5 

精神病と魚の目……。悪いけど吹いた(*^m^*)ゴメン。魚の目とどういう関連性が??

No.6 14/05/24 01:35
通行人6 

魚の目治らないのはお辛いですね、手術でも出来たらいいのですが
以前恋人がいらっしゃったのでしたら大丈夫だと思いますよ、勇気が大事です🙉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧