注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場のいじめ

回答14 + お礼6 HIT数 3551 あ+ あ-

S( 24 ♀ wj9MCd )
14/05/31 19:38(更新日時)

職場の悩みなんですが、
入社して3カ月です。
女性がほとんどの職場で年配の方ばかりです。
毎日ネチネチと嫌味ばかり言われてほんとにストレスがやばいです。
1週間の当番制で朝お茶当番の時に、早めに職場についてお茶をいれようとしたら
所長のおばさんに
あなたが遅いからみんないれちゃったわよ。
当番の意味がないよね。などと言われたり
掃除でも文句をつけられたり
みんなの前でにんにく臭いと言われたり
営業の電話でお客様と話していたら
あなたの声は響くし、私威圧かけられてるみたいだから静にしてと言われたり
とにかく毎日細かいことも監視されて嫌味を言われて
嫌になり職場を1カ月後辞めるといいました。
1カ月我慢しようとしましたが、
今日朝、私のだけお茶がいれられてなくて
わざとなのか、忘れられただけなのか。
たぶんわざとですが、
もぉ耐えられません。
私の所は営業所ですが、本社に電話してすぐに辞めようか悩み中です。
教えてもらってないことでもできてないときれられるし。
アドバイスください。

タグ

No.2098675 14/05/26 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/26 11:02
通行人1 

あと1ヶ月我慢できればいいのですが仕事とは関係ないことで
嫌がらせするような会社に無理して働くのも辛いと思います。

ここは会社に事情を話して退職日などを早くしてもらうといいかもしれません。

No.2 14/05/26 11:06
OLさん2 

主さんの仕事ぶりとか実際に見たわけじゃないから何とも言えないんだけど、お茶の件にしても、掃除に関しても、主さんに非はないのですか?オバチャンにただの言いがかりをつけられてるだけ?もし主さんに非はなく、言いがかりつけられてるのであれば、上司に相談するなり、本社に電話するなりしてもいいと思います。

No.3 14/05/26 11:06
通行人3 

女性が多い会社に多い悩みですね。
リーダー不在と言うか嫌われ役が居ない職場に多い悩みです。
転職活動しながらもう少しがんばってみるのも選択かもしれませんね。

No.4 14/05/26 11:06
お礼

>> 1 あと1ヶ月我慢できればいいのですが仕事とは関係ないことで 嫌がらせするような会社に無理して働くのも辛いと思います。 ここは会社に事情… レスありがとございます(;o;)
ちなみに幼児のポスターに社名広告を載せていただけませんか?と電話をする仕事でポスターが仕上がらないと辞めちゃいけないみたいで。
約1カ月後ぐらいには仕上がるかと思うんですが、困っています。

No.5 14/05/26 11:18
通行人5 

オバサン達の嫌がらせは陰険ですね。。
気に入られたら、かなり楽にはなるんですが・・
下手に出て、相手を褒めて、いい気分にさせておくとしばらくしたら味方になってくれてたりする。。

No.6 14/05/26 12:06
通行人6 ( ♂ )

しかし口のうるさい人達に囲まれたものですね。お茶を早く飲みたいなら素直にそう言えばいいし、待っていればいい。それが人付き合いの礼儀というものです。礼儀というより普通のことですね。老若男女バランスよくいるのが良い会社です。

No.7 14/05/26 12:42
お礼

>> 2 主さんの仕事ぶりとか実際に見たわけじゃないから何とも言えないんだけど、お茶の件にしても、掃除に関しても、主さんに非はないのですか?オバチャン… 私はたぶん非がないので、今日本社に電話して辞めたいと伝えようと思います。

No.8 14/05/26 13:35
通行人6 ( ♂ )

ちょっと待った。たとえ辞めるつもりでも自分から辞めると言うのはあらゆる点で不利になります。これは専門的知識が必要なので公的機関に相談した方がいいです。

No.9 14/05/26 20:17
通行人9 

人事部に理由を話して、他の営業所に移動とかは?



他の営業所も女性多いですか?

No.10 14/05/26 22:08
通行人10 

根性がないw
逃げるな
なんの解決にもなっていない

せめて…
その件に関して
自分で心の整理をして
闘って決着をつけてから辞めれ

そうしないと
また同じ事でまた悩む
断言しておく

「生きていく為に仕事頑張るぞ」ってみたいな
気迫をもって仕事に望めば
そんな些細な事は気にならない筈なんですがねぇ~
どうなの??
最初からやる気のないオーラみたいなの出してませんでしたか?

No.11 14/05/27 07:58
働く主婦さん11 ( 40代 ♀ )

頭にくるね!私も同じ事されたな。上に文句言って辞めてやった。
後は、辞めるから黙ってねーぞって言って、言い返してやったり。
欲求不満やろ!って言ってやれば。

No.12 14/05/27 09:28
通行人12 

私も清掃仕事で教えてくれたとおりやつているのに帰りには 汚いと文句言われて結果辞めました。女ばかりはややこしいです

No.13 14/05/27 10:43
悩める人13 ( ♀ )

主さん、やめる前に試してほしいことがあります。
そいつらの前で「私、実はレズビアンなんです」などと言ってみてください。
私はいじめられた時レズビアンのふりをしたらいじめがピタッとなくなりました。
本当のレズビアンの方にちょっと失礼だとは思いますが、やってみる価値はあります。

No.14 14/05/27 15:49
通行人14 ( ♀ )

私はもっと強烈なイジメに一年耐えたよ💨
それはそれは凄かった‼
一番若いのをみんなで集中してやる。一人辞めて私が標的になって。
50代60代の欲求不満なオバハンは容赦ないからね~。でも職場は友達作りに行く場所じゃないし、そういう我慢料もお給料のうちって美輪サマが言っていたので我慢してた。定年ない職場だったから辞めたくなかったし。でも体壊して倒れて辞めざるをえなくなり。

親が亡くなって会社から香典が出た時には『私達はもうとっくに親も死んでるからそんなもん貰えない‼』と言われた時に、あっ気違いなんだと諦めついたけどね。体は正直だった。

まぁ、どんな職場でも絶対人間関係の問題はあるからね。
そこら辺は鈍感にならないとね…。

今回のケースは労働基準監督署に相談してもいいかもね。

労災の件で相談したことあるけど、労働者の身になって親身に相談乗ってくれたよ✨

No.15 14/05/27 16:34
通行人15 

私も職場の嫌がらせで辞めたことがあります。
でも、結構有名な会社で待遇もよかったので、今でもすごく悔しいです。

せめて、退職後の生活のために、失業給付をすぐもらえるようにしておきましょう。
奴らの言動はきっちり録音して証拠を残しましょう。
録音が無理なら、やられた時刻と内容をメモに記録しておく。
体調に影響があるなら、心療内科を受診して、診断書をもらいましょう。
これらを退職後にハローワークに提出すると、自主退職でも、失業給付がすぐにもらえる可能性が高いです。

あと、「お前なんか辞めてしまえ」という内容のことを言われたなら、しめたものです。
退職届に「退職勧奨を受けたため退職します」と書いてコピーをとり、証拠とともに原紙を会社に出せばOKです。
これは会社があなたを辞めさせることになるため、失業給付がすぐにもらえます。
会社によっては、退職勧奨の事実を隠すために、何かしら対応してくれるかもしれません。

No.16 14/05/27 17:02
通行人15 

15です。
すみません、失業給付は6ヶ月以上勤めていないともらえません。不勉強なレスを書いてすみませんでした。
でも証拠をとっておくのは大事なことだし、気持ちもいくらか休まるのでやってみてくださいね。

No.17 14/05/31 19:31
お礼

>> 11 頭にくるね!私も同じ事されたな。上に文句言って辞めてやった。 後は、辞めるから黙ってねーぞって言って、言い返してやったり。 欲求不満やろ… 主婦の溜まり場みたいな感じだったのではけ口にされてるのかなーと思いました。我慢の限界がきて本社に電話していままでのこと全部言ったらすっきりしました。レスありがとうございます。

No.18 14/05/31 19:33
お礼

>> 12 私も清掃仕事で教えてくれたとおりやつているのに帰りには 汚いと文句言われて結果辞めました。女ばかりはややこしいです 女ばかりだと妬み悪口が絶えないですよね。日頃のストレスをぶつけられて迷惑ですよね。

No.19 14/05/31 19:35
お礼

>> 13 主さん、やめる前に試してほしいことがあります。 そいつらの前で「私、実はレズビアンなんです」などと言ってみてください。 私はいじめられた… レズビアン…言う度胸もなく会社辞めちゃいました(;o;)レスありがとうございます。

No.20 14/05/31 19:38
お礼

>> 14 私はもっと強烈なイジメに一年耐えたよ💨 それはそれは凄かった‼ 一番若いのをみんなで集中してやる。一人辞めて私が標的になって。 50代60代… レスありがとうございます。そこまでいくときちがいですね。人として疑いますよね。私も精神的からきたのか病気がちになって限界がきたので本社に言って辞めました。次の職場はまともな所がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧