注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

男の子も凄い可愛いと教えてあげたいくらい

回答16 + お礼3 HIT数 3104 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/03 13:00(更新日時)

先輩に内祝い送りました…。子供に中身をグチャグチャにされてる写メが来て、少し嫌な気分になりました。先輩には男の子否定発言もされていたり(私が女の子希望なの知っていて)『男の子は育てるの大変だよ(笑)』←男の子を育てた事も無いのに嫌み言われたり…。自分の娘が世界一みたいな感じです…。私は今は男の子産んで良かったと思ってて逆に男の子 凄い可愛い宣言したいくらいだけど先輩と同じレベルになるから止めた方がいいですよね。逆に張り合われても嫌だし…。男の子のママさん方 男の子も癒されますよね?

タグ

No.2100863 14/06/01 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/01 17:46
案内人さん1 

女の子もかわいいけど、男の子も愛らしい存在ですよー!
授かった子どもはみんな可愛いものです。
先輩の発言、気になるけど、相手にしないのが一番。

No.2 14/06/01 17:57
経験者さん2 ( ♀ )

赤ちゃんや、小学生までは男女関係なく可愛かったよ、特に男の子は甘えたで可愛かった。
中高で顔見たら飯、なんかないの?と食べることばかり、それなりにかわいげはあった。
大学生になり、彼女優先に、娘は買い物ランチなど、彼氏も一緒に3人で行ってくれたり。
結婚したらあまり寄り付かないで、嫁さんの実家にばかり行くし。
娘は週一、家族で帰ってくるから孫懐いても可愛いです。
どこも同じ、女の子はいつまでも実家からは離れないみたい。嫁さんも自分の実家がくつろげるみたいです、うちの娘と同じ^_^
娘二人産んでて良かったとしみじみ感じます。
子供の頃は男女関係なく癒されるし可愛いですよ。

No.3 14/06/01 17:58
働く主婦さん3 

以前にも似たようなスレがあったけど、女でも男でも自分の子供なら可愛い。
私は男の子しか産まれなかったけど自信を持って言えます、男の子は最高に可愛いって。
主さんの言うとおり、同レベルになるから変な張り合い発言はしないこと。

同じ男の子を持つお友達とだけ、男の子の可愛さ自慢をしましょうね。

No.4 14/06/01 18:39
働く主婦さん4 

その男の子は大変だよーとか言うのって、本当に何なんでしょうかね。男でも女でも苦労するのは一緒だし、かわいさも性別で変わるわけでもないのに・・・。

No.5 14/06/01 18:51
経験者さん5 ( ♀ )

男2人です…。男の子は大変だよって必ず聞く言葉ですが、男の子しかいないので比べる基準がない(=_=;)女の子…いたら頼りになったかなあとは思いますが、卑屈な性格の私は将来日に日に老化していく自分に反し瑞々しい娘を見て、惨めな気持ちにもなりそう。 友達親子とか絶対ムリだし(T^T) 男女共、可愛い所もあるだろうけど私は男の子の不器用な優しさとか、幼いながらに母親を守るぞって態度に癒やされてますよ(>_<)その先輩は逆に周りから、次は男の子だねとか言われているかもしれませんよ?

No.6 14/06/01 18:52
お姉さん6 

この手の悩みや書き込みを見る度に憤りを感じます。

やっぱり男の子はー
やっぱり女の子だからー
…って
一体なんなんでしょうか。
正直、だから?って感じです。

赤ちゃんを授かる奇跡をもっとよく考えて欲しい。

No.7 14/06/01 19:26
通行人7 

男の子女の子よりも、主さんからの内祝いの物をグチャグチャにした写メ?
とは、嫌な気持ちどころか失礼だと思ってしまいます。
私なら「はい!これまで」ですね。

主さんはそれでもお付き合いをしようと思っているのですか?
お気持ちが分かりません。

No.8 14/06/01 19:35
通行人8 

先輩は、優越感に浸りたいだけ。
もしかして他の事で、主さんに勝てない部分があり、ここでしか張り合えなくてやってるのかも

放置が一番だよ。

バカがほざいてる!と思えば良いのよ

No.9 14/06/01 21:03
通行人9 ( ♀ )

②さんは嫌みですか?
先輩みたいなタイプですね。

主さん、自分の子供はすごくかわいいです。
男の子は大変とかいろいろ聞くけど、男の子だろうが女の子だろうが、その子の性格で全然違うと思うよ。

私は男の子二人ですが、元々男の子希望だったので、楽しいしかわいいですよ。

子供云々の前にどのような付き合いの先輩か知らないけど、お祝いの写真にしても、会話にしても、人を気遣ったりできない自己中の人とはこの先付き合っても嫌な思いをするだけなので、お祝いを渡して義理もすみましたし距離をとっても良いかと思います。

No.10 14/06/01 22:58
通行人10 ( 30代 ♀ )

言い返さない主さんえらい!
そんな阿呆はシカトでいいですよ

私は女の子二人いますが、
男の子ほしかった?
旦那さん男一人じゃ肩身せまいね
など色々言われましたよ…

言いたい人には言わせときます

No.11 14/06/01 23:09
通行人11 

男女関係なく自分の子供は世界一かわいいですよ!
どっちがな~んて考えないで楽しく育児を♪
けど、どちらもかわいいのは小学生までかなぁ…寂しい…

No.12 14/06/01 23:59
お礼

皆さんレスありがとうございました!!あれから…今度は、また娘の写メが送られて来ました~‥。私の携帯のフォルダにも息子の写メがたくさんありますが…自己満足で旦那と二人で可愛いって言ってるだけなので…先輩は本当に自慢したいんだな…ちょっと凄いなーって思いました…。メールは返さない事にしました!!

No.13 14/06/02 07:12
通行人13 

嫌な先輩ですね!!
距離置きましょう。
くっだらない!!
そういう奴の子も嫌な奴に育つんだろうなぁぁぁ

男の子も女の子も可愛いし、男の子は大きくなったら頼りがいありますよ♥️
下が女の子なら守ってくれたり!!

No.14 14/06/02 08:15
経験者さん14 

そもそも自分の子供の写メを他人に何回も送り付ける神経が理解不能です。

世界一可愛いと思ってるのは親だけ、余所の子供の写メなんて要らないということが分からないような人とは距離を置くのが正解です。

No.15 14/06/02 08:46
お礼

後からレスくれた方々ありがとうございました!!私の子供の写メも頂戴って言われて…一応、最初のメールで送りましたが やっぱり張り合いたいのでしょうか…。

No.16 14/06/02 21:10
通行人16 ( 20代 ♀ )

現実的に考えると、男の子は結婚して独立したら実家には寄り付かなくなるでしょうし、成長すればするほど、母親の手を離していくと思います。

でもだからなんなんでしょうね?
もしずっと親から離れない女の子と替えてやるって言われても、私は息子をえらびますよ。

その先輩は我が子ってものがなんなのかわからないんでしょうね。
我が子に性別なんて関係ないのにね。

No.17 14/06/03 12:36
通行人17 ( ♀ )

たしかにその先輩の考え方ややり方は嫌ですが、嫌なことがありすぎて、いちいち受け取り方が捻くれてきてませんか?

子供がプレゼントをぐちゃぐちゃにしてる写メ→子供さんに贈ったプレゼントですよね?喜んで、気に入って、興味深々だよ!ありがとう!って意味に私なら受け取ります。私の友達にそれされたなら。

子供の写メちょうだい→自分ばかり送って温度差があるのに悲しくなって言ったのかもですよ。同じテンションで、盛り上がって、お互いにうちの子一番!って言い合いたいのかなと思いますけど…比べるために送らせるのかって…

そこまで行動の全部マイナスにしかとれない人とは付き合うのやめればいいのに…

主さんだってイライラして悲しくなっていいことないでしょう?

No.18 14/06/03 12:39
通行人17 ( ♀ )

すみません。子供さんへでなく内祝いでしたね。
ものと程度によりますが、やっぱり私なら「子供も喜んでます」って意味と思うけど…
食べ物が潰されてるとか、足蹴にされてるとかなら嫌かな

No.19 14/06/03 13:00
お礼

>> 18 レスありがとうございました。食べ物とか潰されたとか…。さすがに、そこまでされた写メ送られてきたら人間としておかしいです。以前から先輩は旦那さんの事も世界一とか言ってました。凄い素敵な事だけど 誰かに話すような事なのかなと思いました…。ちなみに私も旦那は世界一好きですが、他所では言えないです(--;)恥ずかしくて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧