注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事をしない彼氏 同棲中

回答9 + お礼4 HIT数 8210 あ+ あ-

おはる( 22 ♀ eh8MCd )
14/06/05 19:25(更新日時)

批判などは、やめてください。
自分も悪いとわかっていますm(__)m

彼との同棲のため、北海道から愛知へ来ました。かなりの覚悟を決めて。
そして、同棲をはじめて現在1年半というところです。
しかし、彼は今年の1月から無職です。
親にお金を借りたり、あげくのはてには
2人揃ってアコムに借り入れするはめに。
私は、パチ屋で働いていましたが家賃や
支払いが追いつかず現在キャバクラで
働いています。
しかし、キャバクラは彼がもっとも働いて欲しくない仕事でありなんとかうまーくやってます。
でも、彼は仕事をみつけてもなにかと文句ゆってつづけません。
ボーイ⇒向いてない
風俗ドライバー⇒時給安くて交通費ない
昼職⇒前借りできるとこでないと、、、

本当に切羽詰ってる状態なのに
こんなんです。

でも、いまここでこの人を1人にしたらと考えると、可哀想というか心配で仕方なく私の稼ぎだけでつないできました。

でも最近、彼氏浮気してくんないかなーとおもってしまいます。
きっと私にわ別れようという根性がないからだと思います。

なんか、長々と愚痴になってすみません
素直な意見お願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

14/06/05 05:52 追記
ちなみに、彼氏はキャバクラで働いて欲しくないといつつ、私がキャバクラやるとゆったとき最初否定してましたが、結果いまはこんなんです。

キャバクラで出会う男性がみんな魅力的にみえます。
でも、どうしてだか別れられません。

No.2102126 14/06/05 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/05 06:23
専業主婦さん1 ( 20代 ♀ )

いう いいつつ、ね。

同棲のためだけに愛知に着いて行ったんですか?結婚前提ですか?
私も北海道です。

私なら、好きな人にはしっかりして欲しいので、好きな間はこちらも頑張ってしまう部分もあると思うけど、家庭持ったときにどうなのか?切羽詰まってるときどう考えるのか?
が見えない相手とはいずれ終わると思ってしまいますから、別れるのは時間の問題だと思います。
主さんは実は別れたいんじゃないですか?ただ100%冷めきれてはいないから別れられないだけで。彼は大丈夫よ、親に甘えられるなら何とかやって行きますよ。
主さんみたいな優しい子には勇気を持つまで時間が掛かるかもしれないけど、相手のためにも突き放して北海道に帰るのも有りだし、彼が何を言おうと生活が掛かってるんだから仕方ない、言い訳ばかりして働かない人に言われたくない!とハッキリ言ってやって貫き通すのも有り。
主さんばかり我慢してても、結局彼が浮気でもしてくれたら楽なのに、別れられるのに。など考えてしまう羽目になるんです。
主さんも今一度どうすることで楽になるのか、相手のためになるのか、を考えるチャンスで心を鬼にしていいと思います。

No.2 14/06/05 06:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

それはもう「別れてもどうでもいい」とか「彼から解放されたい」って気持ちになってるんだよ。
「二人で働かないと生活していけない」っていう正当な理由があるんだからそれを彼に話して同棲解消した方がいいと思う。
今のままでは彼は主に食べさせてもらえばいいという考えでこれからも真面目に働かないよ、きっと。

No.3 14/06/05 06:47
専業主婦さん3 ( 50代 ♀ )

はっきり言いますね。
別れて、北海道にお帰りなさいな。

彼の言い分は、ただの我が儘です。
このままだと、彼は貴女に甘えっぱなしで、どんどんダメになっていくでしょう。
貴女は、これからも貴女の稼ぎだけで彼を養っていくのですか?

彼の心配は不要です。
彼だって、一人前の大人です。
自分の面倒は、自分で見るべきです。

ここらが潮時、だと思いますよ。
貴女には、もっとふさわしい男性がいるはずです。
貴女の幸せを、考えてください。

No.4 14/06/05 07:22
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

冷静になって、人生考えてみる。

キャバクラ、働けるの若いうちだけだよ。

借金はいくらあるの?

期限決めて、期限内に彼の就職が決まらないのなら、別れた方がいい。

No.5 14/06/05 07:49
お礼

>> 1 いう いいつつ、ね。 同棲のためだけに愛知に着いて行ったんですか?結婚前提ですか? 私も北海道です。 私なら、好きな人にはしっかりして欲… 優しいだなんて、ありがとうございますm(__)m
やはりそうですよね(汗)

なぜ彼が今年になり、こうなってしまったのか本当に謎です。
仕事の話をするとイラつかれます。
まあ、ちょこちょこ面接電話はしてますが
結局半年たってもこれですから
正直将来期待はもてませんよね。

彼とは私が友人と北海道から名古屋へ
遊びにいったときに出会い、彼は元々
愛知県民ですね!
彼なら信じれる!そばにいたい!と
思って親とも面会のうえ来たんですが
今では親にすら相談もできません。

チャンスだとおもって、鬼になります!
ありがとうございますm(__)m

No.6 14/06/05 07:52
お礼

>> 4 冷静になって、人生考えてみる。 キャバクラ、働けるの若いうちだけだよ。 借金はいくらあるの? 期限決めて、期限内に彼の就職が決まらない… お答えありがとうございますm(__)m

そうですよね。
本当にキャバクラは私も
想定外でした(>_<)
二十歳で卒業したつもりだったのに、、、

借金は、私はアコムに15万円
彼はアコム20万円、親に20万以上ですね、
彼親の借金もいまは、私が支払いしてる
状態ですね(泣)

本当にありがとうございますm(__)m

No.7 14/06/05 07:54
お礼

>> 2 それはもう「別れてもどうでもいい」とか「彼から解放されたい」って気持ちになってるんだよ。 「二人で働かないと生活していけない」っていう正当な… お答えありがとうございますm(__)m

自分でもどこかでそう思ってるのに
なかなか踏み切れないんですよね。
それが、私の気持ちで間違いないとおもいます。

1度期限きめて無理なら同棲解消してます!!
本当にありがとうございますm(__)m

No.8 14/06/05 07:59
お礼

>> 3 はっきり言いますね。 別れて、北海道にお帰りなさいな。 彼の言い分は、ただの我が儘です。 このままだと、彼は貴女に甘えっぱなしで、… お答えと優しい言葉ありがとうございますm(__)m

ここまでダメにしてしまったのも
これからどんどんダメにしてまうのも
私次第なんですよね(>_<)?!
私では、彼を変えることは難しいんですかね(汗)

専業主婦さんに是非聞きたいんですが、
自分の子供がこういう状況だという連絡うけた場合、もう帰ってこい!!!というかんじにやはりなりますよね?(^_^;)

本当にありがとうございますm(__)m

No.9 14/06/05 08:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

地元を飛び出して一年半かぁ…………
親御さんは、連絡してきませんか?
一度くらい、会いに来たりしませんか?
確かに、ご家族とのお付き合いが希薄な方もいますよね?(厚木の事件みたいに自分の子供が死んでても7年間知らなかったような母親もいるし)。
でもご家族じゃなくてもいいです。
昔の友達とかに、今、堂々と会えますか?
「今、何してるの?」と聞かれて、胸を張って答えられますか?
そういう人間関係のシガラミって、時として縛り付けだったり煩わしいと感じることもあるかもしれないけど。
いつ誰にたいしても堂々と胸を張れる生活(生き方)をしているかどうか、って、実はすごく大事なんだと思う。

私も若い頃、その思いが、堕ちかけた自分をギリギリのとこで食い止めてくれました。

主さん、いずれ生まれる貴女のお子さんに、ママは若い頃こんな生活をしていたって、話してあげれますか?
その生き方を、我が子に薦められますか?

No.10 14/06/05 08:18
専業主婦さん3 ( 50代 ♀ )

>>8

お返事、ありがとうございます。

私は、貴女が私の娘だったら、と思って書きました。
お母さんもきっと、私と同じように考えられると思いますよ。

彼は変わったのではなく、そういう人だったのだと思います。
早目に見切りをつけて、帰っておいで。

No.11 14/06/05 12:27
通行人11 ( 30代 ♀ )

主さんが浮気されたら見切れると思っているのと一緒で、彼もまた、主さんがいる限り本腰が入れられないのだよ。

二人の関係はプラスじゃない。

双方の親からしても。

早く止めないと、辛い目に合うよ。

私が親なら、絶対許せない。
そんな男といて幸せなのか問いたい。
連れ戻しに出向くよ。

No.12 14/06/05 13:17
先輩12 ( 30代 ♂ )

曲がりなりにもキャバ勤務なら20万程度の自分の借金を返してもお釣がくるでしょうに。なんか稼ぎも悪いみたいだし、地元でもなくプータローの彼氏にすがるしかいないなら、北海道へ帰ったほうがいいと思います。

彼の仕事遍歴を見ても、申し訳ないが、まともな人間の選択には思えないし将来性も感じられないです。おまけに彼女にキャバ勤務させてプータロー生活という禁断の蜜の味まで知ってしまったら、二度とまともな仕事に就くことはないでしょう。

No.13 14/06/05 19:25
通行人13 ( 20代 ♀ )

私の元カレそっくりです。
私は普通の昼職してましたが、彼は無職でした。
結局お金も足りず無職はお金が借りられないから私名義でプロミスで借りる羽目に…
仕事見つけてもすぐ辞めてきて、前借りできるところ中心に探してましたし本当被りました。
私は意を決して半月前に別れましたが、その後、「あの時はお前が働いてたから甘えちゃってたわ正直」と言われました。
結局1回1人にさせないと主さんに甘えていることも働くことの大切さも気づきませんよ彼。
本当に愛されてるなら、別れて気づいて今度は働いて迎えに来てくれると思います。
今は彼も主さんのことを愛しているけど、気づかぬ内に甘えてしまっているんだと思います。
そういう人、将来的に見てまともな男じゃないからやめとけとは言いませんが、主さんのありがたみを気づかせる必要があると思いますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧