注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

非常識な母親を持って恥ずかしいです

回答16 + お礼2 HIT数 4916 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/06/14 00:15(更新日時)

私の父はバツ3です
母はそのことを知っていて父と結婚しました

でも父が前妻の子(つまり私にとっては異母兄弟)に会ったり、前妻の子を家にいれるのをすごく嫌がります
「血がつながってないからどうしても嫌」と言います
父は前妻の子に金銭的に援助したりするのですがそれも嫌なようです

これはバツ3と知ってて結婚した母が悪いですよね?
普通、バツ3ならそういう苦労もあることを想像しますよね
父にたいして「血がつながってないから嫌」「家に連れてこないで」などと言うのも非常識だと思ってしまいます

もし万が一前妻が不慮の事故などで亡くなったりしたら残された異母兄弟を我が家が引き取ることになる場合も十分ありますよね
そんなことになったら母はどうするつもりだったんでしょうか
泣いて嫌と言えば拒否できるものだとでも思っていたのでしょうか

これはそこまで考えずに結婚した母が悪いですよね?

タグ

No.2104875 14/06/12 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/12 16:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

難しいよね。

なにがって、嫌なもんは嫌でしょ。
その感情はお母さんのものだから、どうしようもないよ。

騙されたわけでもなく、最初からわかってたのに糞みたいな奴だな、と思うけどね。

No.2 14/06/12 16:48
お助け人2 ( ♀ )

そうですね。
主さんの言う通りだと思います。
お父さんが騙していた訳でもなく。
お母さんが間違っています。
なら子持ちの方と結婚しなければ良かったのです。
勝手過ぎますね!

No.3 14/06/12 16:50
お礼

1
第一バツ3の人と結婚することすら理解に苦しみます
バツ1ならまだしももの私ならバツ3の人なんて何か問題があるんだろうなと思って結婚できません
そういうのも母が悪いと思います

No.4 14/06/12 16:52
お礼

2
共感してくれてとても嬉しいです
ほんとそうですよね
多分父の職業と年収のよさに惹かれて結婚したんだと思いますが
そんなに前妻の子と関わるのが嫌なら最初から結婚するなと思ってしまいます

No.5 14/06/12 17:13
通行人5 

結婚する前にそういう部分をちゃんと話し合うべきでしたね。私も今、お互いに3度目の結婚同士ですが。やはり、結婚はお互いに向いていないと感じます。

No.6 14/06/12 17:17
通行人6 ( ♂ )

非常識というより心が狭いと言うべきでは?

それにしてもバツ3というのも凄い話だな。

No.7 14/06/12 17:28
経験者さん7 

ここにも同じ非常識がいます。
http://onayamifree.com/thread/2104559/
バカですね…。

No.8 14/06/12 17:32
通行人8 ( 30代 ♀ )

う~ん…
まぁバツ3だと知っていたからって何でも受け入れるべき、とはまた話しは違うとは思いますけどね。
前妻の子と会うのは親子の権利。余程ひんぱんに会って今の家族を蔑ろにしていない限りは、後妻が口出しすべき事じゃないかな。

ただ、前妻の子を今の家にいれるのは、普通今の奥さんの許可を得ると思いますよ。
それは『実の子だから良いじゃないか』うんぬんじゃなく、人としてのマナー。
自分だけの家じゃなく、妻と子の家でもあるんだから。
姑などと違って、お母さんからしたら旦那と前妻との子は現時点では他人ですしね。

あと前妻の子に金銭的援助というのは、養育費とは別に小遣い感覚で金を渡してるという意味でしょうか。
それならば夫婦である以上、奥さんと相談すべきです。

バツあり子持ちと結婚する場合、そういう面でしっかり話し合うべき。
話し合ってたのにどちらかがいざそうなったら約束破った可能性も高いですけどね。

No.9 14/06/12 17:33
通行人9 ( ♀ )

私の性格上再婚すればお母様のようになります。

だから離婚も再婚もしない自分と自分の子供が一番だからね。

お母様自分の性格の悪さに気づいてないの?


No.10 14/06/12 18:58
お助け人2 ( ♀ )

7さん。
他のスレを貼る行為違反ですよ。
あなたが一番非常識です。
主さんに影響ないなら、無視しては?
最後はお父さんが決める事です。
私は主さんのお母さんが理解出来ません。
子持ち再婚とは、客語する事だと思います。

No.11 14/06/13 06:17
通行人11 ( ♀ )

主さんの言いたい事はよくわかります

でもね、そういうお母さんと結婚したのもあなたのお父さんです


主さんもいろんな事を経験すると両親への愛しさを感じるようになりますよ



No.12 14/06/13 06:42
通行人12 ( ♀ )

主さんはお母さんの味方ではないの?
自分の母なんでしょ?
主さんは異母兄弟が家に出入りするの嫌ではないのですか?

確かにバツイチやバツ3の相手と結婚するということはそれなりのリスクがあるとわかった上でするものかもしれませんが、そもそも離婚するときに自分が死んだら子供をどうするかとか話合って再婚相手にも説明することだって必要になったりするでしょ
全部お母さんが悪いの?
主さんほんとにお母さんの娘さんなの?

ちゃんとしてない父親と前妻も悪いんじゃないの?
そりゃ自分の血が繋がってないしかも前妻との子供なんてぶっちゃけどうでもいいってのが本音だと思うけど

No.13 14/06/13 08:24
悩める人13 ( 30代 ♀ )

わたしも、お母さんと一緒かな。いやだな。
女だから仕方ないのよ。
矛盾してるの。

No.14 14/06/13 12:14
通行人14 

あなたはこのお母様の娘さんにしては、とても聡明なお嬢さんだと思います。
物事を客観視でき、冷静な判断ができますね。
あなたの考えは最もなことで、間違いは無いのです。

でも、人の感情は人それぞれ、そして、理性の持ちようも人それぞれだと思います。

お母様の抱く感情は理屈ではないのです。
誰しもそのような感情は抱くでしょう。
たた、頭ではわかっていても、湧き上がる嫌悪感を理性で抑えることが出来ない。

それがあなたのお母様なんです。
直情型の女性は、ある意味、男性からすると魅力的な部分と映る場合もあるでしょう。お父様は、そんなお母様に惹かれたのかもしれないですよ。

ご両親のことはあくまでもお二人のことと、割り切りましょう。
もしも、何かアクションを起こしてでも、お母様を諫めたいと思われるなら、
「東尾理子さんって、立派な女性だわ!!壱成もすみれも血が繋がってないのに仲良しなんだもんね〜」って、言ってみたらどうかしら?

怒られちゃうかなε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


No.15 14/06/13 13:39
通行人15 ( ♀ )

私も絶対嫌と思うかもしれません
前妻の血とDNAが入った子なんて
自分とは血が繋がってないし
前妻の陰をちらつかせないでほしいし今は主人は私のものだからと思うと思います
前妻も大嫌いになると思います
非常識だと思われるかもしれませんが心情的に耐えられないと思います
私みたいな人はバツ有りの方との結婚は向きませんね

No.16 14/06/13 16:43
通行人16 ( ♀ )

私も無理だなぁ…
他の女との間の子供を可愛がれる人って本当に凄いと思う。
主さんの言いたい事も分かるんだけどね。

No.17 14/06/13 17:15
土竜 ( 50代 ♂ SpJ2w )

>もし万が一前妻が不慮の事故などで亡くなったりしたら残された異母兄弟を我が家が引き取ることになる場合も十分ありますよね

多分それならOKのはず。

前妻の存在がいやなだけなのさ。
子供はその投影だから嫌なだけ。

No.18 14/06/14 00:15
通行人18 

離婚を決意して、全妻さんとの同意で離婚しているんですね?
お子さんがいることを承知でも結婚される前のお母さまとご主人さまとの話し合いは主はご存知なんでしょうか?
相手側が親権をとり、自分が育てる覚悟で離婚を決意され、父親と血がつながっていてお子さんとそのお父さまが個人的にお会いになるのは結構だし、当たり前だと思いますが、お母さまからすれば、他人であり家庭に踏み込まれる事は心良いとは感じないと思います。 会うなら離婚でお子さんと会う場合、家以外で待ち合わせたりされたりが多いはずですよ?
後ご家庭内での問題件数に家庭内の虐待や、暴力などおこりうる可能性、最悪刺し殺しなどストレスから起こっている事件も増えているのはご存知でしょうか?相手側に何かあった場合、それらが起こらない保証は?
お母さまとお父さまとの話し合いで
一番の解決は踏み込まない事。
節度を守る事。 決め付け無いことです。 あくまでも法的に関わる必要はお母さまにはありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧