注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

痩せて綺麗になりたい

回答4 + お礼4 HIT数 2371 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/06/17 13:48(更新日時)

最近、少し気になる人ができたので、干物みたいな生活を脱したいです。
ひとまず、一番必要だと思うのは痩せることかなと思うので、痩せたいと思います。
オススメのダイエット方法などありましたら教えてください。

一応、スペック。(どえらいデブなのであしからず)
身長:156cm
体重:65kg
BMI:26.5(完全に肥満ですね)
体型:洋梨型(上半身は多少ぽっちゃり、下半身特にお尻から太ももにかけて肉が付きまくってます。セルライトなんてひどいのなんの…)

小さい頃からぽっちゃりしてて、すぐ疲れやすくスタミナも無いため、運動は苦手です。また、幼い頃から夜型生活をしていましたので、常に睡眠不足です。風呂も、湯船に浸かるのが嫌いなのでシャワーだけ。冷え性というわけではないですが、いつも体の末端が冷たい感じです。
中学生の頃、運動部に所属していたときはほんの少し痩せていました。部活を引退してからはすくすくと成長しました……横に。
現在は一人暮らしをしているのですが、運動もしておらず、食事も偏食気味です。米ばかり食べてます。
運動に関しては、筋トレやストレッチ等、何度か頑張ったこともあるのですが、しんどいこともありすぐに諦めてしまいます。膝を痛めているので、長時間走ることもできません。代謝は恐らく悪い方です。

そんなやつがダイエットなんてできるわけないだろう、と思うかもしれませんし、私自身も思うのですが、諦めずに一念発起して頑張りたいのです。細くなって可愛い洋服を着て、気になる人に振り向いてほしいのです。
自分で言うのもはばかられますが、顔はおそらく可愛い系なのです。目も大きいですし、二重も綺麗で、涙袋もありますし、泣きぼくろもあって…男の子にも「可愛いね、モテるでしょ?」と言われますが、太ってるやつに言い寄る人なんて変な人しかいません。実際、「可愛いね」って言ってきた人たちだって、私のことを恋愛対象として見たことないくせに!って感じです。
「ダイエットしなくちゃ」って言ってる女の子たちのスペックを見ても、落ち込むくらい、私より健康的なので……如何に自分がひどいデブなのかは、分かってます。着痩せなのか、外見だけでは65kgあるとは分からないようで、それだけが救いです。

愚痴をつらつらと書いてしまい申し訳ないです。
ダイエット方法にも向き不向きがあるのは分かっています。
「私には効果があったよ!」という方法を是非とも教えていただきたいです。

是非とも、皆様のお力をお借りしたいのでよろしくお願いします。

No.2106452 14/06/17 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/17 02:43
通行人1 ( ♀ )

私と同じような感じですね!
155cm64kgありました。

元は、45kgだったのです(;_;)

今は、なんだか食欲がない時期で(でも、ジュースは毎日飲みます)
とりあえず、61.7kgまで減りました…と言っても2ヶ月かかりました💧


私は、元々ランニングと筋トレが趣味なので、食欲がない今を利用して、運動でカロリー消費しています。

まだ、体が重くて 思うように走れないので、カルニチンやアミノ酸が入った飲み物を飲んだ後に、サウナスーツを来て、ジョギングとかウォーキングです。

筋肉がないと脂肪は燃えません。
筋肉だけつけても、有酸素をしなければ痩せません。

腹筋をするのに、お腹の肉がジャマですが、根性です!
ダイエットは根性です!!

実は、私も気になる人が出来て本気でダイエットを始めました!

私も、主さん同様 顔はかわいいです。
気になっている彼に、顔かわいいけど、なんか太い?とか思われたくありません!
その一心です!

ランニングが膝に負担がかかるようでしたら、ウォーキングをしてみてはどうでしょう。

動かずにいては、何も変わりません!

No.2 14/06/17 05:50
通行人2 ( 30代 ♀ )

よく噛む。
 
朝食食べる  

野菜やスープから食べる

早寝早起き  
 
 ストレス発散させる
 

No.3 14/06/17 08:08
通行人3 ( ♀ )

食事の時に野菜から食べる.そのあと少し時間を置いてから食事に入る.タンパク質はお肉 (牛)をメインにせずに、魚を多くとること.ただし、鶏の胸肉や豚肉は良い.牛肉も必要ですが、出来るだけ避けましょう.ごはん (炭水化物) は一番最後に食べる.ごはんの量も少し減らしましょう.

朝早く起きてジムに行って毎日じゃなくてもいいから30分は運動する.疲れやすいから運動をしないは言い訳です.私だって疲れやすい体質です.難病で貧血なので.けど、運動は必要です.ジムに行かれなければ早朝に外を15分、30分からでもいいので歩いてみること.朝の空気も気持ちいいので是非試してみて.

間食も良くないです.軽いデザート (果物や) は食後に.あとは食べない.夜は6時以降食べない.

飲み物も、ソーダ類やジュース類は砂糖を丸飲みしているのと同じなので、水やお茶、コーヒー、もしくはこの季節は脱水になりやすいのでスポーツドリンクをたまに飲むのも良いでしょう.ただし、これにも糖分が多く含まれるので、毎日飲むのはダメです.

私はこの方法で一年間かけて 63kg →58kg →56 kg →52 kg まで落ちました.今は52kgをずっとキープしています.もう63kgの頃の私には戻りたくありません.

まずは体を動かすことです!体を動かさないと、体にも良くないし、しまいに病院通いになりますよ.好きな人が出来たのなら良いチャンスなのではないでしょうか?頑張ってくださいね!☆

No.4 14/06/17 10:39
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

貴女の生活…突っ込みどころがマンサイですね!
自分でもこうすれば良いのに…ってことよく分かっているはずです。
貴女の体型を作ったのは貴女の生活です。生活をガラッと変えないと一時期痩せても直ぐに戻ってしまいますよ。

半身浴はどうですか?私は1週間で三キロ痩せました。肘から先とおへそから下をお湯につけて20分です。

No.5 14/06/17 13:43
お礼

>> 1 私と同じような感じですね! 155cm64kgありました。 元は、45kgだったのです(;_;) 今は、なんだか食欲がない時期… 根性! まさにそうですね。
筋肉は確かにほとんど無いので、筋肉を適度に増やしていけるようにしていこうとと思います。
ありがとうございました!

No.6 14/06/17 13:44
お礼

>> 2 よく噛む。   朝食食べる   野菜やスープから食べる 早寝早起き      ストレス発散させる   やはり、生活習慣から、ですね。
朝食、昼食は最近抜き気味なのでちゃんと食べようと思います。
早寝早起きは……苦手なのですが、努力します!
ありがとうございました!

No.7 14/06/17 13:46
お礼

>> 3 食事の時に野菜から食べる.そのあと少し時間を置いてから食事に入る.タンパク質はお肉 (牛)をメインにせずに、魚を多くとること.ただし、鶏の胸… そうですね、言い訳を言っていました…。
病気も何もしていないのに、「運動しない」は甘えてましたね。少ない時間でも、ちゃんと運動しようと思います!
食事の時間などは気にしたことなかったです。夜6時以降は食べない…実践できそうですので、頑張ってみます。
やはり体を動かすことが一番大事なのですね。
頑張ります!
ありがとうございました!

No.8 14/06/17 13:48
お礼

>> 4 貴女の生活…突っ込みどころがマンサイですね! 自分でもこうすれば良いのに…ってことよく分かっているはずです。 貴女の体型を作ったのは貴女… そうですね、突っ込みどころ満載なのは、悩みを書きながら思いました…。
分かっててもなかなか変えるのは難しい、というのもきっと甘えですね。努力すると決めたら頑張らないと。
半身浴は、そういえば試したことがないです。是非ともやってみようと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧