注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ポテトサラダ

回答8 + お礼1 HIT数 1086 あ+ あ-

お助け人( ♀ )
14/06/28 16:55(更新日時)

失敗するのが嫌なんで質問させていただきます
ポテトサラダに入れる酢って穀物酢でも大丈夫なんですか?
さらにさらに 隠し味に砂糖やゴマドレがいいときいたのですが どのくらい どのタイミングで入れればいいのやら... (3人分の分量)
ちなみに具は じゃがいも にんじん 玉ねぎ 卵 きゅうりを入れる予定です
味付けは胡椒とマヨで!
初ポテトサラダ失敗したくないです...

No.2110568 14/06/28 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 12:54
通行人1 

初めてなら無理せず、胡椒とマヨネーズだけにした方が良いと思いますよ。
いろいろ味を加えると失敗しますよ。

何回か作って慣れてきたら、好みにあわせてて隠し味をするものです。

アドバイスにならずすみません。無謀なスレだと思いレスしました。

No.2 14/06/28 12:57
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

ポテサラにお酢やゴマドレは初耳ですが、美味しいんですね。ゴマドレあるから作ってみようかな。

なので、私もゴマドレ入りのポテサラは初挑戦なので、まずは少しの量を別皿に入れて、少量のゴマドレから試して試食しようと思います。

無難なのは、お酢もゴマドレも入れない、シンプルに塩コショウ、マヨがいいと思います。
よく見る、完全に潰したジャガイモじゃなくても、柔らかい固形として形を残したポテサラもいいと思いますよ。
私はあまりマヨが好きではないので控え目にしてます。

マヨの入れ過ぎはベチャベチャになるから気をつけてください。
慣れてきたら、一工夫にカレー粉を入れたり。塩麹なんかも美味しいみたいよ。
あと、明太子を混ぜてもいいかもね。


No.3 14/06/28 13:13
働く主婦さん3 

酢が強すぎたら腐ってるのか?って味になっちゃいますよ。
わたしは酢は使わず、マヨネーズだけじゃ味がしつこくなるのでプレーンヨーグルトを入れます。
その量なら大さじ2くらいでしょうか。
是非お試しください。

No.4 14/06/28 13:20
通行人4 ( ♀ )

酢やごま油を入れるって初めて聞きました。

酢は入れ方間違えると激マズです…(´ヘ`;)

ごま油も…。

初めてならマヨネーズと塩胡椒で良いと思うし、それだけでも十分美味しいですよ。

No.5 14/06/28 13:21
通行人5 

私もお酢は、穀物酢であれ米酢であれ、入れない方が無難だと思います。
胡麻ドレは美味しそうですが、量によっては水分でゆるくなるかも。
時期によりますけど、酸味が欲しいときは、リンゴを細かく刻んで混ぜたりします。

No.6 14/06/28 13:27
通行人4 ( ♀ )

ごま油じゃなくてごまドレでしたね。
すみません。

ポテサラできたら少し取り分けして、試しにかけて食べてみて考えてみては?

頑張ってください

No.7 14/06/28 15:35
通行人7 

酢と胡麻油?不味そうな気がします。
初めてなら普通のを作ってみてはどうですか?

No.8 14/06/28 15:45
通行人8 ( ♀ )

不慣れなら、酢じゃなくてイタリアンドレッシングが無難です。

うちの場合はですが、イタドレで味をなじませてから、マヨネーズを控えめにまぜます。テレビでは観ましたが、砂糖は入れないです。

胡麻系は、基本的に合わないと思います。

No.9 14/06/28 16:55
お礼

みなさんいろんなご意見ありがとうございます!
料理に慣れていないのでいろいろ勉強になりました
今日はおとなしく無難にマヨネーズと塩胡椒だけにしておきます٩( ᐛ )و
りんごを入れるのは初耳ですが美味しそうですね~
教えていただいたもの今度チャレンジしてみます!
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧