注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ブス顔

回答12 + お礼0 HIT数 3312 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/07/04 04:14(更新日時)

私は顔がブスな上にエラが張ってデカイです
友人や同期が次々に寿退社し、周りの目が気になります
なにより母親が親族や近所の人から私が独身なことをバカにされていて辛いです

目は離れており腫れぼったい一重で笑うと目が「―」見たいにまっすぐになり(扇形にならない)、可愛げがありせん。
色白・赤ら顔の膨張色なため余計に顔デカ。
顔デカなのにおちょぼ口。
鼻はにんにく鼻。
髪は太くて量が多い。
顔に汗をかきやすい(太ってはないです)

メイクを頑張っているのですが汗かき体質ですぐにほぼ落ちます(夏場は悲惨です)
髪もストパーあててますが、後ろ姿はいいみたいで以前男の人が後ろから抜かされて顔をチラ見された時に「うっ」て顔されました(今まで合計5回位…)流石に私でも気づきます。

アイプチしても取れるし顔が縦にも横にも長いから仕事の制服のカッターシャツにファンデーション付くしもうなにかも嫌になります。

ちなみに顔は両親共に似てないです。鼻の形や髪質は似ているのですが…

人は中身で勝負って言う人もいると思いますが、人(特に異性)と初めて会って会話する時ってまず顔を見るじゃないですか。
もうその時点で相手の顔が曇るんです。そんな状態で会話が弾むわけありません。
私はどうしたらいいでしょうか、結婚願望はあります、母の為にも。

No.2112253 14/07/03 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/03 00:34
通行人1 

わたしもいたく不細工だけど恋愛結婚できました。
中身を見てくれる人が必ずいます。
明るく、人に優しく笑顔です。

No.2 14/07/03 01:03
通行人2 

色白さんでおちょぼ口!とっても羨ましいです。こんな言い方大変失礼かもしれませんが 「色白は七難隠す」と言われ、
それだけでも得していると思います。
その長所を存分に生かしてヘア&メイク&ファッションを研究してみたらいかがですか?
きっと魅力的に変身できると思います。

No.3 14/07/03 01:06
通行人2 

舞台用メイクならとっても落ちにくいです!
汗かき、脂性の私が実証済みです!

No.4 14/07/03 01:06
通行人2 

舞台用メイクならとっても落ちにくいです!
汗かき、脂性の私が実証済みです!

No.5 14/07/03 02:17
通行人5 

結婚てあんまり顔とか関係ないのかな、と思ってしまいます。

主さんの周りでも結婚してる方は皆さん美人やイケメンばかりでしょうか。

街で うっ と思うようなお顔の方でもパートナーと一緒にいて幸せそうに笑っています。

中途半端な美人の方が高望みしたり、余裕あり過ぎて婚期を逃すようですよ。

何より主さんはお母さん思いですし、幸せになれる方だと思います。

見栄っ張りで自信過剰な美人より、顔は整ってなくても明るい笑顔の人間の方が何倍も魅力的で人を惹きつけると思います。

No.6 14/07/03 05:20
通行人6 

なんでブスだと思うの?

No.7 14/07/03 06:51
通行人7 ( ♂ )

僕が今まで見た中で一番ブーだな…と思った顔は、A〇BのSさんです。スタイルいいし肌が綺麗という人もいるけど顔全体の雰囲気が良くないです。内面が出てるから。

それ以外でブスだなって思った人はいません。
職場にも、目が離れてて顔面が大きく前に出ていて背の低い女性がいますが結婚されています。しかもモテます。
ミルクティみたいな色やふわふわパーマで雰囲気を作り、話し方も可愛い。
…僕はタイプじゃないですけどね。でも職場ではモテてるようです。
主さんもきっと味のある顔だと思いますよ。
今の女の子はみんな、同じような顔や服装ばかりで同じに見えます。はっきり言ってそういう子たちって軽そうに見えるんですよね。

主さんがコンプレックスだと思ってる部分を逆に良い方に捉えられたらいいんだけど。僕は主さんみたいに悩んでる子の方が可愛いなと感じます。

No.8 14/07/03 10:42
通行人8 ( ♀ )

私もぶっさいくです。
コンプレックスだらけですよ。
エラは張ってませんが、面長なので顔が長い!それなのにオデコ狭いから目から下が長くて間抜け顔です。
目は、片方奥二重で片方ぱっちり二重。
唇薄くて色気もない。
顔に目立つホクロがある。

私も縮毛矯正してますが、髪はくせ毛です。10代の時から数本白髪あり。掻き分けて探さないと見えないから気にしないようにしてます。

太ってないのにお腹だけポッコリ胃下垂。

おまけに毛深い、地黒。




主さん、私よりマシじゃない?
色白羨ましいですよ。
こんな私でも結婚してますよ。
その辺見てください。
彼氏彼女いる人、皆が皆可愛いですか?かっこいいですか?
子連れの主婦の方、皆が皆、綺麗ですか?
違いますよね。
高望みしなければ誰でも結婚できます。

主さん全然大丈夫だと思うので自信持ってくださいね!

No.9 14/07/03 10:45
通行人9 ( ♂ )

確かに第一印象は顔から入る。

結婚する時とした後では相手に求める中身が違って来るのに、中身重視なんていうのは容姿の悪い人間の言い訳だと思う。

しかしだ。この世の中は美男美女だけで形成されている訳ではない。

美男には美女。不細工な男には不細工な女。

男なら金や学歴があったり、女なら料理が上手かったりと個々の人間によって求める物が違う。

だから不細工だからといって結婚出来ない事はない。

ただし、色んな部分に置いて自分のレベル以上の相手を求める事は基本的には無理。




No.10 14/07/03 21:41
通行人10 

整形して下さい。

No.11 14/07/03 22:31
経験者さん11 

だいたいの男は見た目で選びますが、性格で選んでくれる人もいるんですよ。私なんかすごいブサイクでぽっちゃりなのに、あたし自身をみてくれる人とであって今は幸せに新婚生活を暮らしています‼︎きっとあなたにもいい人が現れますよっ 諦めずに頑張って下さい‼︎‼︎

No.12 14/07/04 04:14
通行人12 ( ♀ )

私は美人だけど独身です

高飛車で贅沢でわがままで性格悪いからです


結婚に顔は関係ない


最低限清潔で常識があり経済観念がしっかりして身体が健康なら大丈夫


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧