注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那さんがダサいです。

回答14 + お礼2 HIT数 5594 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/07/07 14:08(更新日時)

主人と結婚する際に妥協した部分が、入籍後の今になってすごく気になるようになってしまいました…。こんなことを言ったら主人に失礼なのは分かっているのですが、誰にも言えないので、ここで愚痴らせてください。。

主人は出川哲朗さんのような体型です。痩せたいと言いながらも普通以上に食べています。もともとおしゃれに興味がない人なので、痩せてかっこよくなりたいという気持ちが少ないから、ダイエットに本気になれないのだと思います。

一緒に歩いていると、全然お似合いの夫婦に見えません。私は普通の女性がするように化粧もおしゃれもします。体型も気をつけているので太ってはいません。私は決して派手な格好はしていません。だけど主人と違い過ぎて、旦那さんをこき使っている妻のように見えている気がして恥ずかしくなることがあります。

結婚前は見た目なんて関係ないよね…と思ってました。だけど本当はスタイルがよくて顔が小さくて、おしゃれもしてくれる人がよかったんだと気づきました。浮気されるのは悲しいけど、少しは浮気の心配をしてしまうくらいの人がよかったな、なんて思ってしまうこともあります。

見た目もそうですが、性格も、全然女遊びなどしそうな性格ではありません。ありがたいことなのですが、なぜかイライラしてしまう時があります…

主人は自分のことを棚に上げて、テレビに出ている女性に対して『デブやな〜、全然かわいくねーな』と冗談半分で言うので、そういうところにもムカついてきました。

浮気したくなるけど、そんなことは絶対できません。なので自分の気持ちを変えなければならないのですが、自分ひとりで考えていても何も変わりません。

考え方を変えられるようなアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.2113500 14/07/06 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/06 14:56
案内人さん1 

主さんは、結婚してからも、恋人同士みたいにドキドキしたいって思ってるんですね。いつまでもそうあれたらいいです。
でも、無い物ねだりは禁物ですよ。イイとこみてね。

No.2 14/07/06 15:03
通行人2 

低カロリーの食事を作ればいいのでは?

No.3 14/07/06 15:06
お礼

>> 1 主さんは、結婚してからも、恋人同士みたいにドキドキしたいって思ってるんですね。いつまでもそうあれたらいいです。 でも、無い物ねだりは禁物で… ありがとうございます。

そうですよね。ないものねだりをしてはいけませんよね。主人にはいいところもたくさんあるので、そういうところに感謝しようと思います。

ありがとうございました。

No.4 14/07/06 15:14
お礼

>> 2 低カロリーの食事を作ればいいのでは? ありがとうございます。

カロリーには気をつけて作っているのですが、主人は全く痩せません。ヘルシーな料理だと『もの足りない、さっぱりでイマイチ』と言うし、結局夜中にポテチと炭酸ジュースを飲んでいたり。主人のお皿につぐ量を減らすと、必ずおかわり!と言ってきて、ダイエットしなきゃでしょ!と言うと、だって全然足りないよ…と言ってきます。仕事中もお菓子を買って間食をしているみたいです。痩せる気ないんです…

それなのに主人は私に『ダイエット成功のためには君の料理にかかっているよ!』とか言うので、この間ブチ切れそうになりました…。抑えましたが。同じもの食べてるのに、こうも体型が違うとは。

また愚痴ってしまいました。アドバイスをくださりありがとうございました。

No.5 14/07/06 15:58
通行人5 

全く同じ想いしてます、なんで結婚したのか、今頃になって後悔、良いところも見えずらく、お互いに言いたい放題なので、よく喧嘩します、友人宅は奥さんの好みの服で旦那イメチェンしたとか言いますがうちはそれがどうもうまく行かず断念。一緒に歩くの恥ずかしいので出歩かなくなりました、、文句もいいたくないので、、、今はただの同居人、もちろん夫婦生活もありません。まったく為にならないコメントですみません、

No.6 14/07/06 16:30
通行人6 

今は大抵のことはインターネットで調べられます。
『デブのファッション』で検索したら有益な情報が得られました。
ボリュームがあるのに比較的低カロリーな料理もわかります。

私の夫も太めです。しかも身なりに無頓着です。
だから上記のようなことを調べて、実行して、少しずつ頑張っています。

しかし、これは根本的に「夫が好きかどうか」にかかっていると思うのです。
私は夫が好きだし大切なので努力も工夫もできました。勿論、夫の健康のため、社会的立場のため、です。

でも、もし愛情が失せていたら、イライラするか無関心だったでしょう。

No.7 14/07/06 16:57
働く主婦さん7 

夫婦だからこそ最低限の気遣いは大事だと思います。
私も前の旦那が結婚してから徐々にデブになりMAX90キロぐらいになった時は殺意を抱きました(笑
服装も気にしない、口は臭い。 一緒にいてイライラしかしなかった。

No.8 14/07/06 18:11
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女がコーディネートしては如何ですか?それとファッションに拘る、金使いの荒い、浮気する旦那とどちらが良いですか?人間はどんなに満ち足りていても、何が何でも足らない部分を見つけてきて、不満を言います。しっかりと働いてくれて、貴女を愛してくれるだけでは、駄目なのでしょうか?例えは適切でないかもしれませんが、天国と地獄は同じ環境なのだそうです。亡者は皆一応に、ご馳走を前にして、長い長いお箸を持っていて、違うのは天国では、その長い箸でお互いにご馳走を口に入れ合、地獄では我先に自分だけが、食べようとするが、食べられない。同じ環境でも、自分の心の持ち方によって天国にも地獄にも変わります。どうか、旦那様をもう少し優しい目で見てあげては如何ですか。

No.9 14/07/06 20:10
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちは背が高いイケメンの旦那です
が、中身が子供すぎて最近、相手を間違えたと思う様になりました
男は見た目より中身です
尊敬出来る部分があればな~とほんとに思います

No.10 14/07/06 22:15
通行人10 ( ♀ )

旦那さんが太っていてオシャレにしていなくても奥さんにこき使われているようになんて見えないですよ
付き合っている時ならともかく
結婚して生活を共にしていれば
見かけなんて重要ではない事が余計にわかるはずなのに

主さんのスレ文を読むと
旦那さんを見下しているように思えます
自分と似合わない、釣り合わないなんて旦那さんをバカにしているし自意識過剰です

本当に旦那さんに愛情があるのですか?

私の旦那は
背も高くないし凄く太っています
いつもTシャツジーパンでオシャレにも無頓着ですが
私は全く気になりません
体重を落とした方がいいのは健康に悪いからで
もし太っている事が健康に害が全くないとしたら
今のままで構いません
そんな事全く重要ではないです
元気で私の横にいてくれる事がどれだけ大きな事か
ありがたい気持ちでいっぱいだし
いつまでもこんな生活が続けばいいと心から思います

主さんは結局旦那さんが大事ではないんだと思います
そうでなければ外見だけでそんな風に思わないと思います

No.11 14/07/06 22:34
通行人11 ( ♀ )

うちも見た目は全く違いますよ。
基本的にお金の使い方が違うので仕方ないです。

旦那は半パンジャージにTシャツ、私は上から下までブランド。これは私の趣味みたいなものです。

知り合いは知ってますが他人までどう見えるかなんて考えた事もない。

旦那も私もこれがいいんだから無理して相手に合わせなくてもいいんじゃないですか?

それとも主さんが旦那様に合わせて似た者同士になりますか?


No.12 14/07/07 04:15
通行人12 

旦那様の食生活についての愚痴は、旦那様本人に言うことはできませんか?

身だしなみは主さんのコーディネートではダメですか?

できないならできないと言ってくれたら諦めもつくし他の方法も考えられるのに、やると言うから期待してしまいますよね。

健康も心配ですよね。

旦那様に直接相談されてはいかがでしょうか。あんまり我慢すると主さんの精神衛生にも良くないかと。

No.13 14/07/07 08:34
経験者さん13 

旦那さんはあなたの虚栄心を満たすアクセサリーではないです。そもそも何か別の部分が良くて目に余るほどの見た目の悪さを妥協した結果なんですよね?結局相手に対して最低限の見た目の良さも望むなら、不細工男で妥協せずご自分のレベル上げてランクの上の男をつかむべきでしたね。

まぁ、冴えない男と平凡女のカップルなんて他人からしたら一切興味なし、気にも留めていません。気にしないことです😄

案外、他者から見たらお似合いでは💕

No.14 14/07/07 11:55
専業主婦さん14 

13さんと同じ意見です。
主さんから見たら、旦那さんはファッションアイテムの一部なのでは?
相手の服装がオシャレでいけてたら、自分もオシャレに見えると思ってるし、ダサいから自分まで周りからダサく思われ、下に見られると感じ、相手の服装が気になるのでしょう。

オシャレは自己満足ですから、主さんの価値を旦那さんに押しつけ無理やりオシャレさせても、周りから見たら、奥さんの着せ替え人形にしか見えませんし、無理やり感が見え見えです。旦那さんも、ストレスがたまるのでは?

旦那さんのファッションがどうこう言ってるけど、周りはたいして見てないですよ、旦那さんのファッションも主さんのも。
どれだけ自分の服装がオシャレだと思ってるかは知りませんけど、みんな興味ないと思います。

恥を承知で、旦那を着せ替え人形にしたてあげるか、離婚してもっと自分を引きたててくれる、オシャレな男性と再婚すればどうですか?

No.15 14/07/07 12:44
通行人15 ( ♀ )

無い物ねだりもいいとこ💨

見た目がアレでも、モテないやつは風俗行ったりもするからね😹


てか旦那さんはあなたに不満がないとでも⁉

夫婦は鏡です💨あなたが感じてる事は旦那さんはもっと感じてると思ってやってかないと、誰と結婚しようが上手くなんか行かないですよ。


見た目で結婚したんじゃないんでしょ⁉

浮気の心配くらいしたい、だなんて、本当に浮気されて苦しんでる女性たちに謝れ💨

No.16 14/07/07 14:08
お助け人16 

私は美容師の彼がオシャレ過ぎて

別れました


お金もかかるし大体、見た目より中身が、大切です


嫌なら別れたらいいじゎん


どれだけ美人なの?w

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧