注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

恥曝し

回答4 + お礼2 HIT数 1284 あ+ あ-

お姉さん
14/07/09 22:18(更新日時)

じいさんばあさんに育てられてじいさん側の身内は公務員が多くその子ども達は大体自分と同年代で京大卒や国立大学の法学部在籍中など
低くても大学で管理栄養士をとって保育士に結局なられた方や看護大学を出られた方々などばかりです。
そのため生活保護世帯で育ち対して勉強も出来なかった自分と相手方の塾に通いながらの差は田舎に帰り身内が集まる度に比較の対象になったものです。
この度じいさんばあさんも亡くなり身内の一方からあんたのことは小さな時から知っているから悩んだらいつでも頼りなさいお母さんと思ってもええよという言葉が嬉しくて働き出したので母の日にカーネーションを贈ったところ…
身内中で私あの子のお母さんとちゃうで~と恥曝しになっていたと聞きました。
びっくりしたわ~と笑い物になっていたそうです。
貧乏人が大金を手にしたことがないから使いたいのよ~って言われていたそうで
それを聞いていたじいさんの妹から連絡があり金を持ったら持っただけ使われんぞと通告が…
そんな風に受け取られるんですね私の気持ちって
惨めだな…と
信じた私が馬鹿だった

No.2114517 14/07/09 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/09 13:58
お助け人1 

『人の気持ちを踏みにじる輩』は、必ず罰が当たりますから~👊。

No.2 14/07/09 14:04
お礼

そうですかね、
向こうの方が世の中を知っていて何というか上手なんですよね~
悲しい本当

No.3 14/07/09 14:15
通行人3 

上手に世渡りしているようで、大きな落とし穴があったりします。そんな人ですから、周囲にも嫌われているでしょう。本当の部分は。

No.4 14/07/09 17:19
先輩4 ( ♂ )

1,そのオバサンは本当はちょっと嬉しかったのを照れ隠しで言った
2,気安く頼っていいのよと言ったものの、ビビってしまってごまかすことにした
3,耳にいい話は口先だけで本当は厚かましいだけのババアだった

思いつくところではこんなところですが、主さんのコメントをみる限り3番のような印象を受けます。

こういう厚かましいババアは周囲をとことんまで引っ掻き回した挙句に疲れるだけ疲れさえて何の建設的成果もだしてくれなかったりする癌細胞ですね。

婆ちゃんの妹には「これこれの言葉が嬉しかったので、気持ちだけでも報いたかった。決して、お金を粗末にするつもりはない」って答えるのがいいと思います。

厚かましいババアとの関係は心でシャットアウト!
今後は上辺だけのつきあいにとどめるのがいいと思います。

主さんは悪く無いですよ。気を落とさないで。

No.5 14/07/09 20:41
通行人5 ( ♀ )

これからは、わきまえましょう。

No.6 14/07/09 22:18
お礼

私的にはそこの娘が性的犯罪にあって心身共にズタズタ(特に精神面)生涯を暗~く生きるか
もしくは何か犯罪に巻き込まれて親達が暗~く生きるのか…
そういうのがあったら私も頑張れるのにな~
毎日それを願っています。
それでやっとフェアだよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧