注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼と同じ職場の女性

回答4 + お礼4 HIT数 1216 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
14/07/22 18:05(更新日時)

21歳。女です。

2つ年上の彼氏がいます。

彼の職場に30代前半のシングルマザーの方がいるのですが、最近その方に不信感というか、もやもやした感情を抱いてしまいます。

元々彼の職場はアットホームな雰囲気らしく、バーベキューや飲み会など、休日も一緒に遊びにいったりするような感じだったのですが、

最近、彼についでだからといって手作りのお弁当をもってきたり、

一人暮らしの彼の家で一緒に朝までお酒をのんだり、手料理を振舞ったり、ボーリングにいったり休日もよく遊んでいるみたいです
( 彼、彼と同じ年の同期(男)、その女性と、もう一人女性の方というメンバーが多いようです )


その方はとても料理が上手らしく、彼もあんなにおいしい料理たべたことない!とノリノリでお弁当のおかずのリクエストをしたり、

いやー、あれはうまかった!とわたしにわざわざ話してきます。

彼にもですが、その女性の方に対してすごくもやもやしてしまうのです。

小さな子どもがいるのにほったらかして朝まで飲んだりするなんて同じ女として信じられない!とも思ったり、わたしと彼が付き合っている事を知りながら手作りのお弁当をもってきたり、彼のお家で手料理をふるまったり……

ちなみにわたしはそんなに料理が得意ではありません…現在お料理教室に通って勉強している最中です…

その事を彼がその方に話したようで、「女は料理できてなんぼよね」と言っていたらしく、料理ができない彼女(わたし)に対する当て付けにしか思えなくなってきました……(T_T)

彼も彼で、うまかった!初めてあんなうまい料理たべた!と嬉しそうにわたしに話してくるので、そのたびにすごく悲しい気持ちになります。

職場の方と飲んだりするのはお付き合いとしてあるでしょうし、彼にだって女友達いるだろうし…と今まで何も言ったことはありませんが、わたし自身すごくやきもち焼きなので、正直おもしろくありません。

ですが、彼の交友関係に口をだして
縛り付けたりもしたくありません…。

日々もやもやした気持ちがたまって辛くなってきました。

わたし自身まだ学生なので社会のことはよく分からないのですが、お弁当をつくってきたり、手料理を振舞ったり、ということはよくあることですか?

相手の方は30代らしいですが、気持ちも見た目も若いらしく、気が気でないです(T_T)

わたしが我慢すればいいのでしょうか(T_T)

彼も彼で、その話をきいてスネるわたしの様子をみて嬉しいらしくわざと話してきます。最近は言われすぎて正直めんどくさいです…。

わたしの事はすきで、その女性にはなんの気持ちもないらしいのですが、彼もその女性の方もやっていることがあまりにも子どもすぎないかと思うのですがどうなんでしょうか…。学生のサークルみたいです…。
(21歳のわたしが言うことでもないでしょうが)


もうよくわからなくなってきたので、皆様の意見をお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いいたします。



14/07/22 16:41 追記
彼の方は完全に、同じ職場のおばさん、という認識らしく

一人暮らしで適当な食事にみかねて息子みたいな気持ちでつくってくれてるんじゃない?と言っていましたが

女のわたしからみると違うような気がしてならないのです。

なんとなく、女同士の勘としかいいようがないのですが…。

ちょっと行き過ぎていると思うのですが、わたしが勘ぐりすぎているのでしょうか…

タグ

No.2118998 14/07/22 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/22 16:57
通行人1 ( ♀ )

それは辛いですね

嫌な気持ちになっていることを素直に伝えて
それでも必要以上にそのおばさんと関わるなら
別れると言ってみたらどうですか?

それで
彼が何も変わらなければ
これから我慢し続けるか
新しい彼をさがすか
決断したほうがいいと思います

No.2 14/07/22 17:12
お姉さん2 

私はスレ主さんがよく我慢しているなあと思います😥

私だったら、その女性の行動には腹がたつし、何より彼女がいるのにそういう言動を平気でする彼氏が許せません🙅

自分の気持ちは正直に伝えた方がいいと思いますよ。

No.3 14/07/22 17:24
お礼

>> 1 それは辛いですね 嫌な気持ちになっていることを素直に伝えて それでも必要以上にそのおばさんと関わるなら 別れると言ってみたらどうですか? … ありがとうございます(T_T)

そういってもらえて少し救われました…嬉しいです(T_T)

いくら彼に何も気持ちがなくても、やっぱりもやもやしてしまうんです(T_T)

心が狭いのかと悩んでいましたが勇気がでました、彼に話してみようと思います。

ありがとうございました。

No.4 14/07/22 17:27
お礼

>> 2 私はスレ主さんがよく我慢しているなあと思います😥 私だったら、その女性の行動には腹がたつし、何より彼女がいるのにそういう言動を平気です… ありがとうございます。

そうですよね(T_T)腹立っていいんですよね(T_T)

まだ学生の身分なので分からない世界があるのかもしれないと遠慮していたのですが、やっぱり怒っていいですよね(T_T)

ありがとうございました。彼に一度話してみます。

No.5 14/07/22 17:41
通行人5 

嬉しそうに彼氏が報告してきたら、「で?」か「そりゃあ、お母さんだもの。子供に料理を作っているんだろうから、料理上手なんでしょ。」
「子供と過ごす時間を奪って、よく笑ってられんなぁ。罪悪感感じないの?」「私ならネグレクトする女の人は無理だわ。親の都合で片親にした責任があるから、いない父親の分や普段仕事で構ってやれないから少しでも子供に時間割くのが母親ってもんでしょ。
母親より女優先する女ってちょっと軽蔑しちゃうわ。」とか、小出しに彼氏に言いたい。

No.6 14/07/22 17:54
通行人6 ( ♂ )

いくら料理が上手くても子供をほったらかしで遊んでいるなんて人としてどうかと思うけど
子供の立場になって考えた事ある?


と、彼に言ってやって下さい

主さんは心が狭い訳では無いと思います

No.7 14/07/22 18:00
お礼

>> 5 嬉しそうに彼氏が報告してきたら、「で?」か「そりゃあ、お母さんだもの。子供に料理を作っているんだろうから、料理上手なんでしょ。」 「子供と過… ありがとうございます(T_T)

そのまま彼にみせてやりたいくらいです…。あまりにも子供というか、考えなしというか、その場のノリで、みたいな感じで、その女性に対しても彼に対しても不信感がつのるばかりでした。

気持ちがすかっとしました。歳上だからとか関係なく言ってやりたいと思います。

ありがとうございました。

No.8 14/07/22 18:05
お礼

>> 6 いくら料理が上手くても子供をほったらかしで遊んでいるなんて人としてどうかと思うけど 子供の立場になって考えた事ある? と、彼に言ってやっ… ありがとうございます(T_T)

わたしが料理ができないことを、その方と比べてバカにしてくるのが悔しくて、子供をほったらかして飲みにいくような方に負けていると言われるのも、悔しくてたまりませんでした。

年齢も10歳以上離れているので、当たり前なのかもしれませんが、

一度皆様のお言葉もお借りしてきちんと彼に話してみます。

ありがとうございました(T_T)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧