注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は犬好きじゃないのか…

回答9 + お礼0 HIT数 995 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/24 00:56(更新日時)

犬が好きです。実家でも犬を飼ってます。
しかし彼氏にはそんなに犬好きじゃないでしょ。って言われます。
理由は彼氏は犬にちゅーしたり口の中に犬を入れたりするんですけど 笑、私には理解できなくてそういう系は一切しません
生まれた時から家に犬がいて、父親も犬を口に入れたりウンチとか素手で拾うらしいです 笑
私は小学生の時に初めて犬を飼いました。犬は臭くない方がいいし、犬を触った後は手を洗います。だから犬好きじゃないと言われました。私は犬好きじゃないんですかね…
愛情の注ぎ方って人それぞれだと思ってましたけど、確かに彼氏をみてるとそんなに犬好きじゃないように思えてきました。

ちなみに昨日ペットショップに行った時の話です。彼氏は平気で色んな犬に口にとか舐めさせてます
私は自分で飼ってる犬じゃなきゃ嫌です

犬好きの方もそうでない方もご意見お願いします

タグ

No.2119300 14/07/23 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/23 12:10
通行人1 

犬好きな人は口の中に犬をいれたり
犬に口とか舐めさせる人がいますが、犬には人にうつる感染症のような
病気も多数あるので、動物病院とか過度のスキンシップはしないほうが
いいと注意することもあります。なので主さんがしているのは
間違いではないです。🙊

No.2 14/07/23 13:15
通行人2 ( ♂ )

たとえば『海が好き!!!』って言っても、皆が海に潜るわけじゃないし、眺めたり潮風感じたり、単に泳いだり釣りもそうかな、まぁ人それぞれじゃん。

そういう事かと思います。

ちなみに私は犬や猫含め、とにかく生き物が好きなので、野良だとしても相手が望めば、そうさせます。
匂い嗅いだり舐めたりしてコチラを見分けますから、安心感を与えたいケースでは、そうしてます。

多少汚いし危険ですが(笑)

No.3 14/07/23 13:40
通行人3 

彼氏はバカか?としか思えませんね。そんなことが出来るから愛犬家とか思い込んでるなら大きな間違いですよ。手を洗うのは当然だし、うんちを素手で取るとか考えられないですね。

No.4 14/07/23 13:56
通行人4 

私も犬好きで飼っています。
愛犬は本当に可愛くて我が子と同じくらい愛していますか、口どころか手なども舐めないように躾ました。
犬だけでなく動物の唾液には沢山の細菌がいます。
口から入ることも手などにキズがあればそこから体に入ってしまいます。
健康なら問題なくても免疫力が落ちていたりしたら大変な病気になることもあります。
お互いながく幸せに過ごすためにも絶対に止めるべきです。
動物を本当に愛しているからこそちゃんとして知識を持つべきです。
彼は上辺だけのエセ動物愛護者です。
そんな無知から言われたことは気にしないのが一番です。

No.5 14/07/23 14:21
通行人5 

うへっ!気持ち悪!

今は彼氏だけど、もし結婚とかして子どもできたら…
想像しただけで恐ろしい…

No.6 14/07/23 16:42
通行人6 

知識としては主さんの方が正しいですが、私も甘えて嘗めてくれる犬には嬉しくて応えてしまいます
よそのワンちゃんでも大歓迎です

それをさせないから犬が好きな人間ではないなんて全然思いませんよ

No.7 14/07/23 17:44
悩める人7 

パスツレラ菌ですね。

私はチューするのが好きですが、我が家のイヌ達は、躾をしてるので、そんなにしません。

No.8 14/07/23 19:31
東北の拳 ( 40代 ♂ IiY2w )

主さんが犬を好きと感じてれば犬好き。
それで良い。
好きの度合いや感覚は人それぞれですし、極端に言えば、犬の知識が全く無くても好きなら好きで間違いないではない。

ただ、彼の犬好きと主さんの犬好きとはギャップが有るだけの事。
価値観の違いも有ると思いますよ。

〇〇好きに線引き何て無いと思います。

彼氏に私が好きなら何でも買ってくれるよね?ってイジワルしてみよう☝
どんな返答にも「それじゃあ私を好きって事にはならないなぁ~」って😁

No.9 14/07/24 00:56
通行人9 ( ♀ )

きちんと犬の生体を勉強した犬好きなら、ズーノーシスの危険性も理解しているし、より良い関係を築く為に、上手に線引き出来ると思うんだけど。彼は、動物好き好きーで、犬を保護しまくり、経済的に苦しくなったら犬を置き去りにするような愛護団体の人に似ている。表面的な愛情に見える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧