注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

社交的だった自分が憎い…

回答4 + お礼3 HIT数 1104 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/07/26 13:24(更新日時)

「友達になりたい」

…と言われて、
自分なりに向き合ってきた人と絶縁?しました。

結果的には、
彼も一生懸命、
私に向き合ってくれたのに、
恋愛かと勘違いしたり、
今まで妬いたことのないヤキモチ?を妬いたり…

友達も、
私の周りの事を悪く言ったり、
彼が嫌いな先輩と話してると嫌味言ったり、
身体の関係を思わせることばかり話したり、
かと思えば、
他の女の子の話ばかりして、「口説いていいの?」ばかり…

頭がグルグルでした。

彼に酷い事を言い、
プライドを傷付け、

疲れた
俺なんてどうでもいいでしょ

まで言わせ、

離れてみて。。

もう人と関わりたくない自分が残ってしまいました。

私は元々、1番年下で、
職場で本当に可愛いがって頂いています。

自分の会社、ライバル会社問わず、
本当に可愛いがってくださり、
毎日楽しく仕事していました。

それは彼も言っていましたが、
最後のほうでは、
私が怖いからみんなが優しくしてくれているだけだ、と言われました。

そう思うと悲しくてなりません。

でも、みんなが挨拶してくれると、
悲しくて悲しくて、
集まってる場所に行けません。

愛想が良くて、
腹黒、
嘘つき…

これが私なんです。

仕事が憂鬱です。

No.2119970 14/07/25 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/25 05:17
通行人1 ( ♀ )

え、そんな人の言う言葉なんて信じなくていいよ(^^;;
年下を怖がる意味もわからないし。そんなに主さん偉い立場なの?
仲良くなるのは良いことだけど多少は選ばないとね。

No.2 14/07/25 05:32
お礼

>> 1 立場は…怖いといえば怖いかもしれません。
ただ、私はそういう気持ちも全く無い人間なのもみんなわかってくれているはずです。
彼がどういう気持ちで言ったのかわかりませんが、私は彼を友達だと思っていたし、まだ友達だと思っています。
だから、絶縁になっても、周りに戻っていけない自分がいます。。
絶縁になったからこそ戻れないのかも。。

No.3 14/07/25 05:55
通行人3 

その絶縁した人、彼?ですよね。その人がいう事は信じないで良いと思います。
怖いから可愛がる?そんなこと、良い歳した大人がすることではないです。自信をもって。

No.4 14/07/25 06:00
お礼

>> 3 男性です、付き合ってはないです。

絶縁になるまでも、彼がいる前では気をつけていたり、とにかく気にしていました。

絶縁になってから、色々思い返したり反省したりして、殻に閉じこもりたくなりました。

No.5 14/07/25 06:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

うーん…………(´・c_・`)
主さん、何歳なんだろ…………

①異性の「友達になりたい」は、彼氏彼女候補でまずは友達から、の意味です。
職場の中でそう言われたら「え?○○さん(その言ってきた相手)とはもう友達ですよ?」みたいに明るくしらばっくれつつ『これ以上親しくなるつもりはありません』とさりげなく拒絶しておく。

②職場の中の話ですよね?
大丈夫。貴女が腹黒かろうと何だろうと、今まで通りの和やかな人間関係は続きます。
そもそも誰だって、職場の人間関係は円滑にしておきたい。仕事をやりやすくするために。
初めから、貴女が人柄が良いから可愛がってくれてた訳じゃないんです。
職場ってお友だち作りの場でも仲良しサークルでもありません。気にせず今まで通りに。
本当の貴女がどんな人間だろうと、誰も気にしないし気づきもしませんよ。仕事に関係ない範疇なら。
その職場を辞めたら、それで途切れる…………その程度の人間関係ですから。

あまり自分を買いかぶらないようにね。

No.6 14/07/25 06:16
お礼

>> 5 ありがとうございます。
35です、おばちゃんです。

①異性の方にそんな事言われるのは初めてでしたし、初対面だったので何にも思いませんでした!同じ職場の人では無かったので…。甘かったですね〜。。

②私の仕事は特殊な仕事で、チームワークは気にしなくてもできます。ただ、集まる場所なんかで話したりする人としない人といて、色々人間関係があります。私なんていてもいなくてもいい人間ですが、今まで仲良くしていたのに近付くことすら嫌になった自分が悲しいです。

No.7 14/07/26 13:24
通行人7 

彼としては交際しているつもり、主は友達のつもり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧