注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

職場で感情的になり、客先に顔を出せず後輩にあたります。

回答7 + お礼4 HIT数 1671 あ+ あ-

悩める人( 23 )
14/07/29 20:06(更新日時)

こんばんは。

会社での自分の立場に疑問を抱いています。

私は地元の工場の出荷上や検査工程で実務やパート・派遣の方々への仕事の割り振りを行っています。
採用時から経営者に好かれたり自分の家族との交流もあったため、この年齢ですが発言力が強いです。

しかし、自分の性格が未熟なのかすぐに感情的になってしまい、いつも後輩や同僚にあたってしまい、周りの士気を下げてしまう時があります。ただ、いつもかばってもらえるため、大目玉をくらったことがありません。
こんな自分でもほかの同期よりも先に新しい仕事を教えてもらっているのでとても感謝しています。

ただ、一つだけ疑問に思っているのは客先や外注先にに行くことがないことです。
うちの会社は納品をする際は運転手の人が行っているのですが、緊急の納品や外注先には一般の社員が行きます。営業部はありませんが品質管理の方や自分の部署の中で人当たりがいい人が行くことが多いです。

ほとんどの社員が客先に行きましたが私は言った記憶があまりありません。行ったとしても「いいか、ここで待っててね。座ってるだけでいいからね」と顔も出すことが許されませんでした。

なんか自分の後輩にも抜かれている感がして余計、仕事で感情的にあたってしまいます。あとで後悔しますがプライドが高いのか謝ることができず、また当たったり顎で使ってしまいます。

私がお客さんに顔を出せないのは日ごろの行いの結果でしょうか。

また、いつも当たっていた後輩の子が別の社員と話しているところで「いやー、大手の会社に決まりましたよ!!!」と言っている場面がありました。やはり私のせいでしょうか・・・本当に謝らなければいけないと思っています。引き止めたいです。良い方法はありますか。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2121284 14/07/28 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/28 22:56
先輩1 

感情的ですぐ不機嫌になり当たり散らすなんて最悪ですよ
調子に乗ってません?
下の子育たないしすぐ辞めるでしょ





私の上司もそうなんです
まだ半年ですがそろそろ限界なんで私も辞めます
質問しても、は?
聞いても、知らないの?
育つわけない

貴女一人で、後輩の人生を狂わせてるのです

反省して必ず治して下さい


よくクビになりませんね
会社ごと、ブラックなんでしょうか?




No.2 14/07/28 23:05
お礼

お世話になります。

後輩一人の人生を狂わせてしまいました。
会話を聞いていたら転職先は誰でも知っている企業らしいので良い方向に向かってほしいです。

この性格は本当に直さなければいけないと思います。

首にならない理由はもともとコネ入社だったためです。

No.3 14/07/28 23:22
主婦 ( ♀ lOX2w )

感情的に後輩に当たるなんて、扱いにくい先輩ですね。自覚はあるようなのて、自分に甘えず努力して下さい。コネ入社は只でさえ風当たりが強いです。もっと己を律して下さい。

No.4 14/07/28 23:28
通行人4 

ん~経営者に好かれてると思ってるだけでコネだから邪険に扱えないし
ってことで大目玉を喰らわないだけじゃないですか?
コネで入ったってことにあぐらをかいてるような気がします。

客先や外注先に行けないのは客先に出せないと上司なりが判断したからだと思います。

やっぱりきちんとしてない人を客先には行かせられないですよ。

若くても頑張ってる人たくさんいるけど、主さんはコネで入っただけでなんかの責任者とか役職についてる訳ではないでしょ?
そんな人に顎で使われたくないですよ。

もう謝らないでそっと見送ってあげましょう。

No.5 14/07/29 00:23
通行人5 

自分の立場など無いことに気付きましょう。
コネ入社の主さんを腫れ物に触るかのような扱いをされてるだけです。
発言力があるのは主さんの実力では無くパパの力です。
振り回されてる身にもなりましょう。

振り回されてるのは、主さんに関わる職員全員です。

No.6 14/07/29 05:55
お礼

>> 3 感情的に後輩に当たるなんて、扱いにくい先輩ですね。自覚はあるようなのて、自分に甘えず努力して下さい。コネ入社は只でさえ風当たりが強いです。も… お世話になります。

毎度あたって後悔しての繰り返しです。
いつか、本当に立場がなくなるのではないかと思います。

いっそのこと私が辞めたほうがいいのでしょうか。

No.7 14/07/29 05:57
お礼

>> 4 ん~経営者に好かれてると思ってるだけでコネだから邪険に扱えないし ってことで大目玉を喰らわないだけじゃないですか? コネで入ったってことにあ… お世話になります。

他の同期に比べたら扱いは丁寧に感じます。
自分の家族とのつながりが大きいです。

いろいろと発言していますが確かに平社員のままです。

後輩本人がどういう出方をするかわかりませんが、謝罪のタイミングを探してみます。

No.8 14/07/29 05:58
お礼

>> 5 自分の立場など無いことに気付きましょう。 コネ入社の主さんを腫れ物に触るかのような扱いをされてるだけです。 発言力があるのは主さんの実力… お世話になります。

他の人からも反感を買われているかもしれません。
いつ、自分が危うくなるかもわかりません。

働き方を考えてみます。

No.9 14/07/29 07:27
通行人9 ( 20代 ♀ )

同族会社に勤めた事がありますが、社長の娘が非常識、ヒステリーでこの会社に未来はないなと思い辞めました。
主さんは自覚があるようなので今からでも改めればいいと思います。
これから入ってくる方々に、尊敬される先輩になって下さい。

主さんが辞めたほうがいいかとありましたが、あなたが本気で反省してるなら外を経験したほうがいいです。
外では今のままの主さんは通用しないのが痛感できる筈です。
やはり親族に守られぬくぬく、ワガママしていたままでは絶対あなたの為にはなりません。

No.10 14/07/29 09:37
通行人10 ( ♀ )

主さんが経営者だったとして、直ぐに感情的になる人をお客様の前に出せますか?
主さんの会社内での立場がよくわからないのですが、平社員だけどパート派遣の管理を任されているって事でしょうか?
発言力があるというのはどういった意味合いでしょうか?会社の経営方針に関しても発言権があるって事ですか?

No.11 14/07/29 20:06
通行人11 

貴女の日頃の行いが原因で去る社員を引き留めたいとか無理でしょ。本当に自分の今湧き起こる感情100 %で物事を判断していんだとよくわかります。頭で自分の悪いとこわかっていながら当たり散らすとかタチ悪いですね。いくら仕事ができても上司が客先に貴女を出さないのも妥当な判断です。コネで入社なら尚更謙虚に振る舞うべきだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧