注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

幼児から小学低学年のお母さん達へ

回答5 + お礼1 HIT数 1012 あ+ あ-

先輩
14/07/30 23:54(更新日時)

どうしてゴホゴホと咳をしている子供にマスクもさせず買い物に連れてくるのですか?

他人にうつしてしまうとか咳をしたときに飛ぶ唾など衛生面は考えませんか?

タグ

No.2121725 14/07/30 07:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/30 07:53
通行人1 ( ♀ )

う~ん…どうしてって言われても…
マスクを嫌がるとか?
うちは咳してたら買い物には連れていかない…
周りの迷惑になるし。
でも見てくれる人が居なかったりする人もいるから。
熱があっても平気で幼稚園に
連れてくる人もいるから。
そう言う人はあんまり深く考えてないのかも?
私も咳込んでる子供とかクシャミして
鼻水足らしてる子供とか苦手です(>_<)
この間は咳込みすぎて吐いてる子供、見ました…

No.2 14/07/30 08:02
働く主婦さん2 

色々な人がいるので人に配慮しろと求めるのは無理な話です。

うちはうつりたくない時は風邪を引いてない自分や自分の子にマスクをさせうつらないよう心がけてますよ。

他人に求めるより自分達が色々配慮した方が気も楽ですよ~

No.3 14/07/30 08:15
お礼

レスありがとうございます。
買い物もそうですが先日は焼肉屋で隣の席の子供が気分悪そうにして親に訴えてました。
でも親は知らん顔で焼肉をバクバク食べてて。
そうしてる間に匂いやらなんやらでますます調子を崩したんでしょうね。

机にゲェーって吐きました。そしたら親は子供に怒ってました。

隣の私らは最悪でした。

そこまでしても焼肉が食べたいのかこの親は!と腹ただしくなりました。

子供の事も周りの事も考えず自分優先の親が増えましたね。

No.4 14/07/30 08:34
通行人4 ( 20代 ♀ )

マスクを嫌がってしないんじゃないでしょうか、うちは年少さんの方はしてくれますが、したの子はすぐ外してしまいます。キャラクターの子どもマスクを買ったり、いい香りをつけたり、工夫しますがダメなときはダメなんですよ..。
家に置いてくるわけにもいかないし、車に放置するわけにもいかない..ってことでは?
うちは旦那も祖母も近くにいるから、病人をつれてうろうろしなくて済むけど、頼れる人がいない人は仕方ないですよ。

No.5 14/07/30 08:47
通行人5 ( ♀ )

喘息かも知れないし、マスクしなさいよ、とか言えませんよね。

前に買い物に行った時に絶対何かの感染症だなと分かるぐらい、顔中に赤い湿疹だらけの子がお婆ちゃんと買い物に来てました。他の客も振り向いて二度見するほど、酷いものでした。病院帰りか分かりませんが、さすがに勘弁してくれと思いました。

と言ってるうちも気を付けます。

No.6 14/07/30 23:54
専業主婦さん6 ( 20代 ♀ )

焼肉屋でそんな光景は最悪ですね。子供が我慢できずに嘔吐してしまったのは、私は仕方なく思いますし可哀想だなと思いますが、その親はムカつきますね。子供が心配だなー。子供も、周りの目気にするだろうし、可哀想ですね。
私は子供には大丈夫?って顔はできるけど、その親には睨みつけたい気分だわ(;`皿´)

うちの子はまだ風邪引いたことないので、そういうときは気をつけたいと思います。
私が子供のとき記憶にあるのは、熱出て病院に行った帰りに、ポカリスエットを買いに、買い物のカートに乗せられて母とスーパーに行きました。私は注射の影響で眠くなり買い物中は寝てました。
マスクはしてなかった記憶があります。
でも風邪引いて幼稚園に行くときなどはマスクしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧