注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

これからの人生

回答3 + お礼0 HIT数 786 あ+ あ-

アイス( 25 ♀ DLzICd )
14/08/01 10:28(更新日時)

25歳女です。
実家は広島、今は就職を機に関西に住んでます。
25歳になり、これからの人生について悩んできました…

学生の時から都会へ憧れ就職を関西でしました。
だいぶ都会の生活にも慣れ、地元では経験しなかった遊びや、地元では出会うことのない人たちにも出会い、それなにり楽しむことはできてます。広島で産まれ育ったため友人はみんな地元にいます。こちらでも友人と呼べるかどうか分かりませんが、時々ご飯を食べに行く人はいます(同じ職場の同期)
職場も満足しています。
元々は都会を満喫し3年くらいしたら地元に帰ろうと思っていましたが、こちらの生活が楽しく、運良く職場にも恵まれたためなかなか帰えるタイミングがわからなくなってきました。

私はファッションが趣味で地元に帰っても都会とのギャップ(お店など)に、地元に帰ったら後悔するのでは?などと思っちゃいます。
趣味だけではなく、地元で働きたいと思える職場もありません。しかし、友人や両親、きょうだいもいるので全くのデメリットだけではないと思ってます。また、広島にかえっても買い物がしたければ、月に1回でも関西ならすぐに行けますし…

ただ、まだ漠然とはしてるんですが、30歳までに結婚し、こどもを産みたいと思ってます。
結婚や子育てとなるとやっぱり友人や家族の近くでしたほうが精神的に楽になのかな~と思ったり、家庭を持てば友人と関わる機会も少なくなったり、趣味もそれなりに制限され、関西にいる意味がわからなくなりそう、、とか考えてます。
今は彼氏はいませんが、関西でいい人が見つかり結婚となる前に、早く地元にかえっていい人を見つけた方がいいのかなと思いはじめました。
そんなに時間もないし、。

しかし、今の環境や職場をすぐに手離す勇気もありませんし、もう少し楽しみたちいいう気持ちがあります。

同じような経験のあるかたアドバイスください!

No.2122368 14/08/01 03:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/01 04:08
通行人1 

悩みますね。
趣味の部分は置いといて。
関西で、結婚・出産・子育てして大変なのは地元でも同じだと思いますよ。
勿論、友人や親が居た方が心強いですけどね。
友達が地元に居ても、結婚や出産をすれば疎遠になる事もありますからね。
出産し、子供が大きくなるにつれ別の友達が増えて行ったりもしますし。

その事を頭に入れながら、今の生活を続けてみてはどうでしょう?

No.2 14/08/01 08:09
悩める人2 

どちらの土地でも、頼りがいのある男性を
見つけるのが先でしょうか。

相手の仕事の関係で、どこで暮らす🏡事になるか
どうかわからない部分もありますし。

No.3 14/08/01 10:28
働く主婦さん3 

結婚して、近くに親も友達もいない環境って結構ストレスになったりしますよ。まぁ自分がしっかりしてればいい話なんでしょうけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧