注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

寂しい、迷惑な性格

回答3 + お礼3 HIT数 782 あ+ あ-

悩める人
14/08/01 16:26(更新日時)

私は子供のときから寂しがりやというか、かまってちゃん、というか

人を困らせては何度も手こずらせて叱咤激励されて心が満たされる、おかしな性分のようです。

親しい人はもちろん、他人や、恐らく私のことを苦手な人にまで、私を心配してることが理解できるまでそんな対応をつづけてしまいます。 

ようは、相手にして愛してもらいたいのだと思うのですが、周りにはとてつもなく迷惑がかかります。

しつこい。めんどうな気持ちを抑える良い方法はないでしょうか?

有れば変わりたいですm(__)m

No.2122405 14/08/01 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 08:13
経験者さん1 

それでやって来れたのは、今までがすごく幸運だったんだと思います。
その内に、周囲は貴方を無視したり見捨てたりする可能性もありますから、
そうなると嫌でも孤立💪して生きて行かざるを得なくなるかも知れません。

No.2 14/08/01 08:17
お礼

>> 1 はい、やっぱり私はひとりが多いです。

迷惑かけてるとは思うけど、心が満たされなくてしてしまいます。

今までが幸運だった、ほんとにそうですよね。周りの方にご迷惑かけてるし、そのうち本当にひとりきりになると思います。

経験者さん、ありがとうございます。

No.3 14/08/01 08:25
通行人3 

かまって欲しいことから人を困らせるのは問題です。
もっと他の方法で人にかまってもらうなどに変えないと今まで
何もトラブルが起きなかったとしても今後大変なことになる
可能性もあります。💣

本屋などに参考になる本があるので読んでみるといいかもしれません。

No.4 14/08/01 10:03
お礼

>> 3 ヒントを、ありがとうございます。

トラブルは起きているのですが、そこから学べず繰り返してしまいます。

心が満たされるまで、困らせてしまいます。

早く直したいです。

ありがとうございました!

No.5 14/08/01 13:26
通行人5 

本当に変わりたいなら、自分の心と対話すること。人に連絡したくなったら、どうしてそう思うのか、今本当に必要なことなのかを自分の心に聞く。そして、それをすることによって人が離れてしまうことを自分に何度も言い聞かせる。
また、それをされた相手の気持ちを考える。
そうやって、自分が努力しないと変われないよ。
ちなみに私は、そういう人がやっぱり苦手です。
そういう人とは疎遠になります。
人ときちんとしたコミュニケーションがとれるよう頑張ってください。
でないと、他の方もいっているように人は離れていきますよ。
愛されたいなら、まずは人を自分から大切にしてください。


No.6 14/08/01 16:26
お礼

>> 5 励ましの言葉、ありがとうございます。

人とのコミュニケーションが苦手なため、たいていそのような形でしか関わりを持ちませんでした。

でも、それではこの先もずっと私は変わらないしひとりきり。

心に問いかけて、相手の方を大切にするよう心がけてみます。

最後の言葉、印象に残りました。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧