注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

チャイルドシート

回答3 + お礼3 HIT数 927 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
14/08/01 15:26(更新日時)

現在生後6ヶ月の息子がいます。
最近毎回ではありませんが息子と2人で車移動の際、車に乗せると数分後にすすり泣きから始まり最終的には喉が切れるんじゃないかという…怒鳴る様に泣きむせこの世の終わりかの様に泣きます…。(表現が下手ですいません)
すすり泣きの時点では運転中だし事故したらこまると心を鬼にしてそのまま進みますが最終的な泣き方をされるとまだまだ意思が弱いのでしょうか…だっこしてあげなきゃと最寄りで停車できる所を探してはあやしていました…
現に義母が旦那が赤ちゃんの頃車中でギャン泣きした際停車場所がなく心を鬼にして進んだ際失神?みたいな感じになり病院沙汰になった話をきき怖くなったのもあります…

昨日息子と2人で実家におり夜実家を出て5分ですすり泣きからの最終的な泣き方になってしまい…
実家から我が家まで約1時間半…
ルート的に最後のコンビニを通ったら暫くお店もなく道路1本で立ち寄れずその最後のコンビニで降ろしあやしてヒックヒック言いながらも落ち着いたのですがまた乗せた瞬間今度は最終的な泣き方になってしまい結局1時間半も息子がもたないのと失神の話を思い出し実家へ連絡して母も戻ってきなといい戻ってきてしまいました…
実家にもどるやいなや息子はニコニコでぐっすりだっこで寝ています…
普段は旦那が運転し私がチャイルドシートの横にいる形であまり愚図る事はありません…ちょいちょい降ろせる区間があれば良いのですが今回みたいなパターンだと2人きりのお出かけが少し憂鬱です…
心を鬼にできずすぐテンパってしまい母親失格だなぁと悲しくなります…
皆様同じ様な事があった場合はやはり心を鬼にされていきますよね…。
日除けやひんやりシートは装着してます…対策等アドバイスありましたらよろしくお願いします!

No.2122421 14/08/01 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 10:00
働く主婦さん1 

鏡やオモチャをチャイルドシートのところにぶら下げたりしてます。私は心を鬼にして運転を強行することはないですね。少しホギャホギャ泣いてる程度なら声をかけながら運転しますが、本格的に泣き始めたら停車してあやします。赤ちゃんと二人で出かけるときはかなり時間がかかると思って行動してます。

No.2 14/08/01 10:59
専業主婦さん2 

主さんがそばに居ないのが嫌なんですね、きっと。
読んでて途中まではチャイルドシートが嫌なのかなって思ったのですが(^^;

お子さんのところからお母さんの顔が見えるようにミラーを置いたり、おもちゃ置いたりとかで気を紛らわす、安心させることは出来ないでしょうか?

泣かれてばかりでは2人きりのお出かけなんて出来ないですもんね💦

No.3 14/08/01 11:17
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

子供が3人居ますが、3人共そう言う時期がありました。
私は車用のメリーを付け、集中できるオモチャを渡して、オルゴールや童謡のCDをかけて歌いながら運転してました。
それでも初めのうちしか効果は無かったので、そう言う時期はなるべく遠出はせずに居ました。
確か2~3ヶ月くらいで、全然泣かなくなたと思います。
私は持ってませんが、車用のDVDプレーヤーとかもいいかも知れませんよね。

No.4 14/08/01 15:16
お礼

>> 1 鏡やオモチャをチャイルドシートのところにぶら下げたりしてます。私は心を鬼にして運転を強行することはないですね。少しホギャホギャ泣いてる程度な… 鏡はついているのですがその時ばかりはあまり効果がなく…(T . T)
でもやはりちょこちょこあやしては進む形をされているのですね!出かける際はポイントポイントを決めてゆっくり行動していきたいと思いました!ご意見ありがとうございます★

No.5 14/08/01 15:21
お礼

>> 2 主さんがそばに居ないのが嫌なんですね、きっと。 読んでて途中まではチャイルドシートが嫌なのかなって思ったのですが(^^; お子さんの… 長々な文書ですいません(^^;;
普段からだっこだっこにしてしまってるせいか家でも少しトイレに行くと泣いてしまったりとありますが車中にも影響がでてきたのでしょうかね…
鏡は残念ながらまだ効果がなかったのですがおもちゃはまだもたせてなかったので次回用意したいと思います!
飽きっぽいので不安ですがら何事も経験ですよね…!楽しいドライブになれるように色々試してみます!ご意見ありがとうございます★

No.6 14/08/01 15:26
お礼

>> 3 子供が3人居ますが、3人共そう言う時期がありました。 私は車用のメリーを付け、集中できるオモチャを渡して、オルゴールや童謡のCDをかけて歌い… 3人のお子様も同じような感じだったのですね!車用のメリーがあるんですね!
音楽も少し子供用に目を向けちょっと調べてみようとおもいます(^ ^)
まずは短距離からがんばってみます!
やはり今の時期長距離はあついし座りっぱなしで飽きるしで本人的にも辛いですよね(._.)最低限の範囲でまず行動します!
ご意見ありがとうございます★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧