注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ショートスリーパー

回答3 + お礼3 HIT数 1918 あ+ あ-

メイ( 35 ♀ aBkpc )
14/08/14 16:37(更新日時)

ただのグチです!1歳と5歳の息子がいます。

5才の方がショートスリーパーです。朝から家で鬼ごっこして、カードゲームして、外遊び(様子見てるんじゃなく、常に一緒に走りまわって遊んで3時間半)して、買い物途中で気が済むまで遊ばせて(トイザらス)、お風呂入れて……絵本読んで……22時になっても眠れないと布団から逃げます💧寝ろ!!もう私の時間だこんにゃろー💨

6時には起こさなくてもぱっと起きます。昼寝もしてないのに。私はロングスリーパーなので辛い。寝ろ~寝ろ💢

ただのグチでした🙇

タグ

No.2125386 14/08/09 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/09 22:23
通行人1 

元気いっぱいですね!!お疲れ様です。
それだけ1日付き合ってたらママの方が疲れちゃいますね。
下のお子さんもいるし。

早く寝てくれますようにzzz

No.2 14/08/09 22:27
お礼

>> 1 ありがとうございます!その言葉だけで……思いっきり笑顔になれました★頑張ります❤

No.3 14/08/10 00:59
通行人3 

すごい元気なお子さんですね!👏
お母さんはぐったりだと思いますけど、そんなお子さんに付き合うのも今だけの貴重な時間だと思えばいいかも⭐

No.4 14/08/10 01:14
お礼

>> 3 やっと私の時間が来ました🎵

そうですね、元気でありがたいですね😊✨3才半までは喘息発作や熱性けいれんでしょっちゅう入院してて、夜中に吸入したり、一晩中抱っこしてたりしてました💨こんなに強くなってくれたのに、寝ない位で怒っちゃだめですね!

健康になってくれたらそれだけでいいと思っていた気持ちを忘れてました😂ありがとうございます🌟

No.5 14/08/10 03:53
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

三歳三ヶ月の子どもがいます。 うちもあまり寝ない子どもです。
8時間半くらいしか寝てくれない日が多々あります。未就園なのでかなりまいってます。


私は、睡眠はきちんと子どもととるようにしてます。子どもと一緒に寝て。
自分の時間は朝早くに起きて少しと、家事をしながら、ポータブルのテレビ(ケーブルテレビを録画したの)やDVDをキッチンに持ってきて、皿洗いとかしながら見たりしてます。
それでなんとか自分で折り合いをつけてます。


主さんの場合下にもう1人いますから、その子が夜泣きしたりしたら悪夢ですね。

母親にも限界値ってあると思います。
睡眠と合わせて8時間しかないって、限界値ギリギリですよね。

どんな労働者も睡眠と多少の休憩時間は必要ですから、上手く休憩をとってくださいね。 じゃないとイライラしますよね。

No.6 14/08/14 16:37
お礼

お礼が遅れてすみません!

3歳ころも大変ですよね💧色んなことしたくて沢山動くし、危険な事も分かってるような…わかってないような…って感じで気が抜けないですよね。

朝に時間作るのいいですね。試してみます★

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧