注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

図々しい職場の女

回答14 + お礼6 HIT数 6760 あ+ あ-

悩める人
14/08/11 16:30(更新日時)

私は会社員です。家の住所は社長にしか伝えてません。なのに、働いてる人みんなが私の住所を知ってました。
昨日は、パートの主婦が突然来て世間話を始めました。
その主婦が帰る時、「今度は、社長のお母さんや、他の社員たちも連れてくるね。みんなで、ここでパーティーしよう。」って言ってきました。
私は、他人を部屋に入れる事が嫌いで、本当に殺意がわきます。どうしたらいいでしょうか?
ちなみに、私は消極的で1DK住まいです。
冷蔵庫の中の食材も持って帰りました。
コインパーキングに駐車していたので、そのお金も取られました。

タグ

No.2125476 14/08/10 04:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/10 04:53
通行人1 

消極的にもほどがありますよ。
嫌なら嫌だときちんと意思表示しましょう。
勝手に来たのに、なぜ駐車料金をあなたが払うのですか?
普通に考えておかしい事は、おかしいと言わないと、そういう図々しい人に支配されてしまいますよ。
そして、そのうちトラブルに巻き込まれますよ。
私は嫌だとハッキリ言いましょう。
何かされても毅然と立ち向かいましょう。
全て自分の為です。

No.2 14/08/10 05:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

あの~、これ実話ですか?
だとしたらどれだけ消極的なんですか💧
で、どれだけそのオバサン非常識なんですか。病気の域ですよソイツ。

私なら、まず何で家を知ってるのか聞きます。
必ず聞き出します。当たり前です。

で、何しに来たのか聞く。まさか遊びに来たとか💧?
で、散らかってるとか忙しいとか適当な理由つけて家にあげない。しつこかったら正直に『親しい友達と家族以外家に人いれたくないんです』。
下手すりゃ『それに私が家教えた訳でも招いた訳でもないのに、いきなり来るなんて非常識ですよ』と言う。

「今度は、社長のお母さんや、他の社員たちも連れてくるね。みんなで、ここでパーティーしよう。」なんて狂った事言われたら、
『すみません、それは無理です』。
しつこかったら『パーティーとか近所迷惑になるし、あまり家に人わんさか呼んで騒いだりとか苦手なんで』『いや、狭いから入りきらないんで』『いや、そもそもプライベートと仕事分けるタイプなんで』とか。

冷蔵庫の物持ってかれるって、何をどうしたらそんな展開になるんですか💧?
いきなり冷蔵庫開けられて『これ貰ってくね』と言われたの?
だったら『いや困ります』と止めましょうよ。

パーキング代取られたのはなんで?
いきなり財布開けられて『駐車代もらうね』?
それとも要求されたの?
どちらにしろ渡しません。

これが実話なら主さんはすでに完璧に舐められてバカにされて、何でも言うこと聞くヤツだと思われてますよ。

No.3 14/08/10 07:25
おばかさん3 

本当に多いですね。実生活で異様に何も言えない癖にネット内だけ急に強気になって普通の人以上に愚痴だらけの文章を書き場合によっては逆ギレまでする人。
こうやってネットで苛々して「どうしましょう?」ではなく直接本人に真っ向拒否しなければ何にもなりませんよ?いくら消極的とはいえ冷蔵庫などの自宅の重要な場所まで荒らすような常識知らずな人間ならば尚更です。これに懲りて意味のない引っ込み思案を改善して下さい。

No.4 14/08/10 07:46
通行人4 

狭いからパーティーは困るとか、それかもっとはっきり迷惑だと伝えるしか…
😱社長のお母さんが来る意味がわからない
家族的っていうのかな…

No.5 14/08/10 08:10
お礼

>> 1 消極的にもほどがありますよ。 嫌なら嫌だときちんと意思表示しましょう。 勝手に来たのに、なぜ駐車料金をあなたが払うのですか? 普通に考… 通行人1算、「財布ある?」って聞かれたので払ってしまいました。レス有り難うございます。

No.6 14/08/10 08:20
お礼

>> 2 あの~、これ実話ですか? だとしたらどれだけ消極的なんですか💧 で、どれだけそのオバサン非常識なんですか。病気の域ですよソイツ。 私なら、… 通行人2さん、レス有り難うございます。
実話です。オバサンは4人の子持ちのバツイチで、住所は、メモを勝手に見たんだと思います。
いきなり来たのは、近くに来たからだそうです。
冷蔵庫の食べ物は「これ、うちの子が好きだから貰ってくね」と言われました。
言うこと聞かないと、仕事で使う道具を隠されたり捨てられりします。

No.7 14/08/10 08:23
お礼

>> 3 本当に多いですね。実生活で異様に何も言えない癖にネット内だけ急に強気になって普通の人以上に愚痴だらけの文章を書き場合によっては逆ギレまでする… おばかさん、アドバイスありがとう。
「もう来ないで」といいます。

No.8 14/08/10 08:27
お礼

>> 4 狭いからパーティーは困るとか、それかもっとはっきり迷惑だと伝えるしか… 😱社長のお母さんが来る意味がわからない 家族的っていうのかな… 通行人4さん、有り難うございます。
オバサンと社長さんは、同じ団地に住んでて幼なじみなんです。頑張ります。

No.9 14/08/10 08:54
通行人9 

仕事で使う道具ってなに?
冷蔵庫の何を持って帰られたの?

No.10 14/08/10 10:49
通行人10 

基本居留守で対応。チャイムが鳴った瞬間、スマホはマナーモードにする。
それなら断らなくてもいいじゃない。
車などがあって「部屋にいるのでは?」と思われたら、後日「運転に自信がないので車を使わず遠出していました」で応対。

子持ちのバツイチをすべて否定するわけじゃないけど、バツイチなだけあって人生大一番の選択肢を間違えた人間。
まともな人の割合のほうが少ない。

No.11 14/08/10 11:35
お礼

>> 10 通行人10さん。これからは電気を真っ暗にして、居留守を使います。
車もチェックされました。なので遠征ということにします。
ありがとうございました。

No.12 14/08/10 11:44
お礼

>> 9 仕事で使う道具ってなに? 冷蔵庫の何を持って帰られたの? 通行人9さんへ。
焼きプリンと、マックのバリューセットを2セット奪われました。
レス有り難うございました。

No.13 14/08/10 13:10
通行人1 

それって脅しと威圧ですよね。
財布ある?なんて普通じゃないですよ。
そのうち、お金貸してとか言い出しますよ。
その職場自体を考え直した方がいいと思います。
あなたが思い通りにならないともっと嫌がらせをしてくるでしょう。
された事、取られた物や日付などを細かくメモしておいた方がいいですよ。
また、その人とは2人きりでは会わない事。
会う時は会話を録音しておく。
トラブルに巻き込まれてからでは遅いですから、事前にやれる事はやっておいた方がいいと思います。

No.14 14/08/10 19:24
通行人14 

最低!常識知らず!ダメ会社!個人情報保護義務違反!

1DKでパーティーって何を考えてるんだ!独り暮らしの食材を拝借して帰るとか、その主婦はおかしいです!上が常識無いから下もそういう人になるのでしょうけど。

会社は日銭を稼ぐ手段の場所。そんな小さな世界で密な付き合いしてたら、小さな世界でしか生きられなくなります。


帰った瞬間に塩でも撒いてやれば良かったのに!!

No.15 14/08/10 20:27
通行人15 

あなたが、心配。

精神大丈夫かな。

どう考えても、そんな人が存在するとは思えない。

突然来て、人の冷蔵庫の物を持っていくなんてね。
職業は何してる?


No.16 14/08/10 20:43
お助け人16 

いやいやあなたが何も言えないのを良いことに、隙入られてるだけですよ。しっかり拒否しないとそのおばさんどんどんつけあがりますよ。良いカモが見つかったわってな感じじゃない?

No.17 14/08/10 22:25
通行人17 ( 30代 ♀ )

私も人を招いたりするのが嫌なので、しかも図々しく入ってくるなんて最悪ですよね。お気持ち察します。

No.18 14/08/10 22:54
通行人18 ( 20代 ♀ )

それっていじめなんじゃないですか?
主さんが嫌がることをわざわざしに来ているのでは?

職場でトラブル等ないですか?他の方との人間関係は?

No.19 14/08/10 23:18
通行人19 

え?いきなり家に来たの?
それはいくらなんでも…すごいね笑

私も先日会社の人たちが「○○さん(私の家)にみんなで行こう~!」って盛り上がってたので「鍵かけときますね!」ってはっきり言いましたよ。

一回おばちゃんをあげたならまた来そうですけど…
パーティーは断りましょう。狭いですからって。
あと、それ誰かに相談したほうがいいですよ。軽くね。

No.20 14/08/11 16:30
通行人20 

いじめってことはないですか?
普通に考えておかしいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧