注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

隣に越した来た男がうるさすぎる。

回答9 + お礼8 HIT数 4016 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
14/08/14 04:04(更新日時)

隣に住んでる男が毎日やかましくて困っています。夜中に大きな声で電話してるのでイライラして壁を叩いたりしても全くです。しまいには歌とか歌って気持ち悪いです。一回管理会社に電話したらみんなの所へ注意書きの紙を入れてもらいましたが全く効果はありません。直接言ってもいいかて管理会社へ言ったらやめた方がいいと言われました。私は真ん中に住んでいてその男は角部屋で私の隣には夫婦か、同棲かしてる方がいますがそこの人は本当ある程度の時間が来たら静かです。なので私もテレビの音を下げたり電話はなるべく夜中にはしないようにしています。わざと聞こえるようにやかましいわ。って怒鳴っていったこともあるんですがそれも全くです。しまいにはドアについてるポストによくピザなどのデリバリーのチラシなどが入るんですがそいつは入ってたのを自分ちで捨てずその場で外へ捨てさってるんで余計腹が立ちます。玄関前にそいつが捨てたチラシがたくさんあり、風やこの前の大雨でそいつの捨てたのがうちの玄関迄来てぐちゃぐちゃになっていました(´Д` )限界です。どうしたらいいでしょうか?友人、親に今から言いに行って来てやりたい。と言ったら女1人こんな時間に行くのやめなさいと言われました。引越しは来年迄出来ません。皆さんのいい案を教えてください。今現在もやかましいです。

14/08/12 22:51 追記
あまりにもうるさい場合警察に電話したら警察は注意してくれるでしょうか?

No.2126468 14/08/12 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/12 23:04
お助け人1 ( ♀ )

「やめたほうがいい」だけですか?無責任な管理会社ですね(怒)

言いにいくなら、男友達とかに頼むといいかも!女性ひとりは危険ですよ💦物騒な世の中ですから😢

ちなみに警察は動かないように思います;;

No.2 14/08/12 23:23
通行人2 ( 20代 ♀ )

管理会社がやめた方が良いと言ったのは、苦情出した後に仕返し等トラブルが起きるからですよ。


夜中にうるさいのなら警察に通報しましょう。
ちょっと大袈裟気味に…
うるさくて不眠症になりそうだと。

No.3 14/08/12 23:31
通行人3 ( 30代 ♂ )

後輩は夜中騒ぎすぎたら警察来たらしいです。

警察に通報ですね。

No.4 14/08/12 23:48
通行人4 

そのうるさい部屋の上下はどうなんでしょうか?
一緒にタッグ組めると心強いと思うのですが・・・
警察は信用できないと思います

No.5 14/08/12 23:48
通行人5 ( 30代 ♀ )

主さん危なっかしいですね💧
直に注意したり、壁叩いたり、やかましいと怒鳴ったりは辞めましょう。
私昔不動産やってましたが、そういうトラブルで事件に発展した人は少なくありません。
特に女一人暮らしだと危ない。仕返しされたり。

スレ読む限り普通のやり方で話が通じる相手じゃなさそうだし、やはり管理会社か大家か警察へ。
管理会社はビラまいたとの事ですが、ちゃんとしてるところならコレで終わりではなく、まだ続くようならもう少し踏み込んだ対応をしてくれます。

まぁ私なら警察ですね。
本来なら民事不介入ですが、ちょっと大げさに『毎晩大声で話す声と共に、何か叫び声だか悲鳴だかも聞こえる』とか。

No.6 14/08/13 05:03
通行人6 ( 30代 ♂ )

最終的には、不眠症や睡眠障害の診断書書いてもらって、被害届出すなり告訴するなりという手もある。

健康被害が出ているので、このまま続くようなら、このような手段も辞さないですよ!って、管理会社や警察、弁護士とかから警告してもらうとか…。



しかし、危ない奴っぽいからくれぐれも慎重にね。

No.7 14/08/13 20:04
通行人7 ( 20代 ♀ )


警察を呼ぶ。
警察は通報があればとりあえず様子見に行かないといけないので、隣人も警察が来れば少しは大人しくなるかも。
通報時は「匿名で」と言えばOK。

それから、出来れば心療内科に行って「隣人がうるさくて毎日寝不足で体調不良が続いてる」と言って病院に行った事実と睡眠薬の処方箋等の証拠を作り、それを持って管理会社にこれだけ被害を被っていると訴える。
(管理会社は住人が快適に住めるように管理をする義務があるそうです)
管理会社の対応悪ければ、「隣人のせいで引越しを余儀なくされた。引越し代を負担してください」と持ちかけてみる。

最終手段は『健康被害を被った、改善されなければ訴える』というような書面を隣人宅へ内容証明を送り(書き方は郵便局やネットで調べてみてください。)、改善無ければ少額訴訟へ。

訴えるなら、ノートにボールペンで日時とどんな騒音がどのくらい続いたかを細かく記録。
役所の環境関係の部署に行き、騒音計を借りて音の大きさを測って一緒に記録すると証拠能力UP。

No.8 14/08/13 21:26
通行人8 

主さん男なのに、なんで女なんて嘘つくの!?

No.9 14/08/13 22:05
お礼

>> 1 「やめたほうがいい」だけですか?無責任な管理会社ですね(怒) 言いにいくなら、男友達とかに頼むといいかも!女性ひとりは危険ですよ💦物騒… レスありがとうございます。
今日は玄関前のゴミが無かったからやっと片付けたのかと思ったらただ清掃員の方が片付けてくれていただけでした。

またチラシを入れられたらポイ捨てされます’…

次は警察に電話してみます。

No.10 14/08/13 22:08
お礼

>> 2 管理会社がやめた方が良いと言ったのは、苦情出した後に仕返し等トラブルが起きるからですよ。 夜中にうるさいのなら警察に通報しましょう… レスありがとうございます。

そうです。トラブルになるといけないので直接言うのは辞めたほうがと言われました。
前に管理会社へ連絡した時次の日に夜中での騒音、音楽やテレビのボリューム、携帯での会話の声を控えめでと書いた紙を入れてはもらったんですが、その紙すら外へポイ捨てしてました(´Д` )

次やかましかったら警察へ連絡してみます。

No.11 14/08/13 22:08
お礼

>> 3 後輩は夜中騒ぎすぎたら警察来たらしいです。 警察に通報ですね。 次やかましかったら警察へ連絡してみます。

No.12 14/08/13 22:11
お礼

>> 4 そのうるさい部屋の上下はどうなんでしょうか? 一緒にタッグ組めると心強いと思うのですが・・・ 警察は信用できないと思います レスありがとうございます。

やかましい部屋の奴は角部屋でその下は空き部屋になってます。うちはその隣でうちの下は住んでるみたいなんですがその人は夜中はいないっぽいんです。いつも朝方帰ってるのをゴミ捨てたり仕事行く時に部屋に入るのを見かけてるので夜の騒音はまだわからないのかもしれません…

No.13 14/08/13 22:14
お礼

>> 5 主さん危なっかしいですね💧 直に注意したり、壁叩いたり、やかましいと怒鳴ったりは辞めましょう。 私昔不動産やってましたが、そういうトラブルで… レスありがとうございます。

やかましい。と怒鳴ったのと壁ドンは一回のみしかしてないんですがしても全くでした(´Д` )

ドスドス歩くのも聞こえるので夜中寝れなかったりうちには飼い猫がいるんですが大きな低い声が愛猫さえもビックリしてます。

警察に次は電話してみたいと思います。

No.14 14/08/13 22:17
お礼

>> 6 最終的には、不眠症や睡眠障害の診断書書いてもらって、被害届出すなり告訴するなりという手もある。 健康被害が出ているので、このまま続くよ… レスありがとうございます。

確かに危ないというか変わってる人っぽいです。そいつの自転車を今日駐輪場で見たんですがカゴの中ゴミが入ってました。

今はお盆で帰省してるのかいないっぽいのでしばらくはゆっくりできるかもです。
帰ってきてまたやかましかったら警察へ連絡してみます。

No.15 14/08/13 22:20
お礼

>> 7 警察を呼ぶ。 警察は通報があればとりあえず様子見に行かないといけないので、隣人も警察が来れば少しは大人しくなるかも。 通報時は「匿名で」と… レスありがとうございます。

健康被害は確かにあります。声が低くてデカイのでウザすぎます(´Д` )

ドカドカ歩く音もすごいし、うちらの部屋はドア開けて階段上がって部屋の作りなんですがもはや足音もでかすぎて階段上がる時の音もすごいです。ドアも乱暴か力任せに開けるのか前なんか壁越しにドアの木音?が聞こえ壊れるかと思いました。

次は警察、連絡してみます。

No.16 14/08/13 22:21
お礼

>> 8 主さん男なのに、なんで女なんて嘘つくの!? 私男ではないです。女です。

何でそんな事いちいち嘘つかないけないんですか?

No.17 14/08/14 04:04
通行人17 

弁護士に相談

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧