注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ケンカ直後でモヤモヤ

回答4 + お礼0 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名( 21 ♀ KraKCd )
14/08/20 22:23(更新日時)

些細なことで彼氏と険悪なムードになってしまったのですが、以前から約束してた花火大会が近づいています。
些細なことなら切り替えて会うのが普通でしょうか?

原因はお互い多忙であまり会えないのと、私がそれを気にしていない(仕方ないと思っている)ことに彼が焦ってイライラして、不満をぶちまけてきたことです。

あまりにも予定調整する気がない、予定あるっていつも言うけど嘘に感じる、眠いのはわかるけどアクビされると虚しい、別れたいなら別れよう、、などなど物凄い量の長文LINEがきて、
気楽に付き合っていたい私には重くてめんどくさくて…。少しだけ返信して既読無視を続けていましたが何度もLINEがきて、最終的には「悪いのは俺だった」などど再びポエム風の前向きな長文LINEがきました。

私も、気楽に付き合っていたいとしか思わないということは、今までもそんなに好きじゃなかったんだろうな。と考え始め、スーッと冷めてしまいました。
彼は自己解決して前向きになっているようで、「予定通り一緒に花火を楽しみたいな。」と言っていますが、
私はモヤモヤしてしまってまた無視しちゃってます。

ちなみに彼は鬱病です。気遣ってあげたい気持ちもあって予定を断る勇気が出ません。
ケンカ中、または納得いかずモヤモヤしている時に皆さんはデートしますか?

タグ

No.2129100 14/08/20 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/20 16:33
通行人1 

ケンカして仲直りしたいと思ってるなら、私だったら予定通り行きますね。自分でもどうしたいのか分からないなら、行かなくてもいいんじゃないですか?

No.2 14/08/20 17:04
お師匠さん2 

そんな時にデートしても、きっと余計にモヤモヤ感が募るだけですよ。
ここは、一旦、約束を解消して、また今度、仲直りしてから行こうって言った方がいいですね。

No.3 14/08/20 20:45
通行人3 ( ♂ )

デート中 アクビって(笑)
鬱でもない俺でも 虚しくなるわ!

No.4 14/08/20 22:23
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

しないっす

面倒臭いヤツ、構ってちゃんは切る

ガキみたいなヤツとは付き合ってられない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧