注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女と男の、可愛いとかの感覚って

回答6 + お礼6 HIT数 2018 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/08/31 23:56(更新日時)

女の職場で働いています。
職場では、年上の先輩と年齢の話になっては「へぇー」とか言われたり、何かと凹んでいました。
しかし、自分で言うのもなんですが、男性からは直接可愛いと言ってもらったり、人ずてにも可愛いと言っていたと聞き、好意を持ってもらったりもします。
男と女って、かわいいとかの感覚そんな違うんですか?凹みすぎなくていいですか?
特にかわいこぶったりはしませんし、言い方悪いですが媚び売ったりするのは少し苦手です。
ちなみに私は決して美人ではないです。目は大きいといわれますが、丸顔ですし鼻低いです(涙)

タグ

No.2132416 14/08/30 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/30 00:54
案内人さん1 

女性同士で褒め合う人達って、傍から見ると、不細工だったりするんですよね。
男性から可愛いって思われる女性は、同性からはよくは思われません。

No.2 14/08/30 02:16
通行人2 

年上の先輩と年齢の話って、そりゃその先輩はコンプレックスを感じている可能性があるからしてはダメでしょ
それと男の言うかわいいは信用していいです

No.3 14/08/30 07:58
案内人さん3 

可愛いと思うタレントの人気ランキングでは

男性と女性で違いが微妙に出て来たりするらしいですね。

👍まぁでも主さんが落ち込んだりしなくてもいいと思います。

No.4 14/08/30 09:55
お礼

>> 1 女性同士で褒め合う人達って、傍から見ると、不細工だったりするんですよね。 男性から可愛いって思われる女性は、同性からはよくは思われません。 レスありがとうございます。
そうなんですね。結構女性が多い環境で育ってきたのでなじめてると思ってましたが、歳が近かったからかな..
ありがとうございました。

No.5 14/08/30 10:00
お礼

>> 2 年上の先輩と年齢の話って、そりゃその先輩はコンプレックスを感じている可能性があるからしてはダメでしょ それと男の言うかわいいは信用していい… レスありがとうございます。
年齢の話は、先輩から振ってきたんですよ。「えー⚪︎⚪︎とタメ?⚪︎⚪︎の方が若くみえる」とか言われ。悪気はなかったのか、普通に話しかけられるのですが..
信じていいんですね。少し安心しました。ありがとうございました。

No.6 14/08/30 10:03
お礼

>> 3 可愛いと思うタレントの人気ランキングでは 男性と女性で違いが微妙に出て来たりするらしいですね。 👍まぁでも主さんが落ち込んだりし… レスありがとうございます。
タレントさんみてると、男受け良いタイプとかなんとなくわかる気がします。少し違いがあるんですね。優しいお言葉ありがとうございます。

No.7 14/08/30 11:34
通行人7 

女性が言う【可愛い】って、自分より下に位置してる人に言う傾向はありますよね。

本当に可愛い女性=自分より上の女性には、【可愛い】とは言わない場合が多いような気がします。

男性が言う【可愛い】は、性的に魅力を感じる事を指すので、男性からの評価の方が的を得ている場合は多いです。

No.8 14/08/30 11:53
経験者さん8 ( 30代 ♀ )

確かに女性の言う可愛いはほぼ信用出来ない

よく女友達から紹介して貰った可愛い子が実際可愛くなかったってグチを男友達から何回も聞いてます

私は男っぽい趣味が多いせいか私が可愛いと推して紹介した女友達は男友達に可愛いと評判です

あんま可愛くない子はだいたいの特徴を話します

経験上男の言う可愛いは本物だと思う

No.9 14/08/30 13:34
通行人9 ( ♀ )

そうかなぁ?男の方が可愛いハードル低いと思うけど?
中には本当に面食いな人もいるけど、大抵の男は美人より愛想ある子が可愛いと思ってる節がある

だから芸能人でも女から見て可愛くないレベルでも可愛いと主張するんだよね
実際にモテるのも美人よりそういうタイプだし

主さんもそれを自覚してるならそれで良くない?
別にわざわざ同じ女性に可愛いと思ってもらいたいとか考える必要ないと思うよ

自分は他の女性よりモテる=他の女性より可愛いのは間違い
だいたい比べるって事がおかしいし、私も男性との縁は途切れなかったタイプだけど自分の顔はイマイチ好きじゃないし自分より可愛い女性なんかいくらでもいるしね

No.10 14/08/31 23:49
お礼

>> 7 女性が言う【可愛い】って、自分より下に位置してる人に言う傾向はありますよね。 本当に可愛い女性=自分より上の女性には、【可愛い】とは言… 遅くなってすみません。
レスありがとうございます。
感覚というより、感情?で意見が変わることもあるんですね。本当の美人なら認められるでしょうが...。ありがとうございました。

No.11 14/08/31 23:51
お礼

>> 8 確かに女性の言う可愛いはほぼ信用出来ない よく女友達から紹介して貰った可愛い子が実際可愛くなかったってグチを男友達から何回も聞いてます … 遅くなってすみません。
レスありがとうございます。
私の男友達も似たようなこと言っているのを聞いたことがあります。女性は、髪型がかわいいとか、ネイルかわいいとか、かわいいって言葉多く使ったりはしますよね。
ありがとうございました。

No.12 14/08/31 23:56
お礼

>> 9 そうかなぁ?男の方が可愛いハードル低いと思うけど? 中には本当に面食いな人もいるけど、大抵の男は美人より愛想ある子が可愛いと思ってる節がある… 遅くなってすみません。
レスありがとうございます。

そうですね。わたしも普段は自分でも大したことないと思って過ごしてますが、たまに男性と知り合ったりすると褒めて頂くこともあったりするので、違うもんなのかなぁと思いまして。

男女で求めるものが違うというのはありそうですね。あまり気にしすぎずにいようと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧