注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私の行動は分かりづらいのてましょうか?

回答7 + お礼6 HIT数 1282 あ+ あ-

うぃー( 22 ♀ BXTNCd )
14/08/31 23:48(更新日時)


はじめての相談です。読みづらい点などがございましたら、すいません。
私は22歳の大学生です。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏が居ます。
付き合って1年を過ぎた頃まではなにも不満なく喧嘩をすることもなく過ごしてきました。

ですが、1年を過ぎたあたりから私ばかりデートに誘っているように感じはじめ、それを確かめるために5月頃から私からデートに誘うことはなくなりました。すると、結果は見事今日まで学校帰りの食事と私の誕生日以外まったくデートに誘われませんでした。しかも、誕生日に至っては私の誕生日の1週間前になっても誘ってくれないのでしびれを切らして私からデートいかないなら実家に帰ってもいいかと言って無理やり誘わせた感があります。

さらに、どうやら彼は親に私と付き合っていることをバれたくないようで、私が偶然彼の家の近くに行ったときにあちらも暇だというので会いに行っていいかと聞いても嫌だ、と言われました。
そういうことがちょこちょこあり、私はLINEなどで拗ねてみるのですが、文章の媒体であるため本気だと伝わっていないようで、泣いてるスタンプを永遠と送られてきて次の日は何事もなかったかのように接してくるのです。
そして、今回相談しようとおもった決定打となった出来事が、夏休みに入る前、私が暗にどこかに遊びに行きたいという意味も込めて夏休みだね、私夏休み遊ぶためにお金貯めてたんだ!というと彼は「あー、夏休みかぁ…車校漬けだわ」と言ったのです。
合宿ではないので、毎日少しづつ行くらしいのです。
きっと、この言葉は彼にとっては車校行かなきゃな、という自分を鼓舞させるだけの意味だったのかもしれませんが、5月からの不満がたまりたまった私からすると「夏休み、君と遊ぶ時間なんてないよ」と言われたような気分でした。
あまりにむしゃくしゃしたのでその日以降彼からの連絡を完全にシャットダウンしています。が、彼はそれに気付いていないのか何事もなかったように他愛のないLINEを送ってくるのです。

私は正直におもったことを口に出すのが苦手で、彼に直接不満をぶつけたことはありません。上のように間接的に伝えたりはしますが…
でも、彼に伝わっていない現状が苦しくて仕方がありません。
近々彼に直接伝えてみようとは思うのですが、その前に私の行動は分かりづらかったのでしょうか? それとも彼が鈍かったのでしょうか。
客観的に意見をうかがいたく投稿させていただきました。
よろしければ、ご意見お待ちしております。

14/08/31 19:02 追記
沢山のご意見ありがとうございます。
きっとお互いの気持ちが伝わりあってないんですね。
彼と話して、自分の面倒な性格を改善していこうと思います。

タグ

No.2132972 14/08/31 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/31 17:08
お師匠さん1 

彼が何を考えているのかがまったく読めないですね。。。
なんでデートに誘ったりしないんでしょう?
なら、LINEも送ってこなくてもいいのに。
気持ち確かめてみたほうがいいですよ。

No.2 14/08/31 17:10
OLさん2 

彼からしたら今までは主さんから誘ってきてたのに誘ってこないから忙しいのかなとか思ってしまって誘ってこないのではないでしょうか?主さんが怒ってるとか思ってもみないと思う。

No.3 14/08/31 17:16
お礼

>> 1 彼が何を考えているのかがまったく読めないですね。。。 なんでデートに誘ったりしないんでしょう? なら、LINEも送ってこなくてもいいのに… ご意見ありがとうございます。
やっぱり一回きちんと話すべきですよね。お互い明日から免許取得のための実習が始まってしまうので、会える時間がないのですが、頑張って話してみようと思います。

No.4 14/08/31 17:19
お礼

>> 2 彼からしたら今までは主さんから誘ってきてたのに誘ってこないから忙しいのかなとか思ってしまって誘ってこないのではないでしょうか?主さんが怒って… ご意見ありがとうございます
たしかに、私は普段めったに怒ったり拗ねたりする方ではないのでそうかもしれません…。
ですが、誕生日や夏休みに誘ってくれなかった彼の気持ちがわからなかったのです。

No.5 14/08/31 17:47
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

私は旦那と出会ってから思った不満は直接言うようにしています。
じゃないと伝わらないからです。
すべての不満をぶつけるわけじゃないけど、これがずっと続くならうまくやっていけないなと思った時に限り直接言います。
主さんも直接言ったほうがいいですよ。
怒らず言うのが大切です。

No.6 14/08/31 17:57
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
やはり言葉にしないと伝わらないものなんですね。
頭では分かっているつもりでも心の何処かで言わないでも分かってほしい、と思ってしまうのですよね。
怒らないように、というのはできそうですが泣いてしまいそうです。それはそれでやっぱりダメですよね…頑張ります。

No.7 14/08/31 18:07
通行人7 

1年経過して彼が変わったという事ですね?それまでは、彼からの誘いもあったのでしょうか。それがなくなったなら、彼の気持ちが主さんから離れたのかも。

No.8 14/08/31 18:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

どっちもどっちでしょう(^-^;

コミュニケーション取れなさすぎ(>_<)

暗にとか主さんが思ってるだけで相手に伝わってないから、察しろとかただの自己中だよ。

彼の車学の件だって予定詰まって大変だと私には解釈できますし、どう思ってるのかまでわかりませんが、主さんの考えは今までの不満の積み重ねで卑屈な考えに思うのでは?

不安、不満があるならきちんと言って解消していかないとどんどんたまっていきますし、主さんのように溜めるタイプだと爆発して後悔しませんか(^-^;?

No.9 14/08/31 18:29
お礼

>> 7 1年経過して彼が変わったという事ですね?それまでは、彼からの誘いもあったのでしょうか。それがなくなったなら、彼の気持ちが主さんから離れたのか… ご意見ありがとうございます。
彼の気持ちが離れた、ということは自惚れになるかもしれませんがないと思っています。
なぜか、と聞かれるとなんとなくや雰囲気としか言えませんが…

No.10 14/08/31 18:47
通行人10 

うーん、察してちゃんしてたら相手に通じるわけないよね。 親に付き合ってることを話してないとあるけど、親にからかわれたくないから話したくない人だっていると思う。
彼は淡白な人な印象だな

No.11 14/08/31 18:51
お礼

>> 8 どっちもどっちでしょう(^-^; コミュニケーション取れなさすぎ(>_<) 暗にとか主さんが思ってるだけで相手に伝わ… ご意見ありがとうございます。
自己チューなのは重々承知ですし、自分の面倒な性格も理解しております。
コミュニケーションがとれてない、卑屈になっているというご指摘ももっともなことです。
以前も一度だけ爆発しかけた時に彼氏が私が爆発した理由も聞かず謝ってきたのでそれで理由を話さなくなってしまっていたのかもしれません。もっと話さないとダメですよね…お説教ありがとうございます

No.12 14/08/31 18:58
お礼

>> 10 うーん、察してちゃんしてたら相手に通じるわけないよね。 親に付き合ってることを話してないとあるけど、親にからかわれたくないから話したくない人… ご意見ありがとうございます。
察してちゃんはやっぱりダメですよね。きっと彼からしたら理由なんて分からないでしょうから。
親にからかわれるのが嫌だから、という気持ちも分かりますし彼は照れ屋なので私のことが嫌だからというわけではないと思いますが、両親に話している私からしたら少しさみしいな、と思ってしまったんです。紹介して欲しいといっても断られましたし

No.13 14/08/31 23:48
通行人13 

一般的に彼女の方からデートを企画することが多いらしいですよ。
男性は無神経なので何もしていなくても女性みたいに不安にもならないし、愛されてないとかも感じないみたいですから。

私は自分から行きたいところに彼氏を誘いますが、予定が合わなかったらまぁいっかと男友達を誘って行ってきます。
本当は彼氏と行きたいけど、この場所に行ってみたいという気持ちも強いから、男友達でも一応満足なので。
さらに彼氏もつきに一度くらい、前日とかに突然明日会える?とか聞いてくるので、明日は〇〇くんに展示会誘われたから無理~と断ることもあります。

そういう事があると、彼氏も多少焦るのか、今度は前もって、ここ行こうな!と言ってくれます。
別に狙ってる訳じゃなくて、たまたま男友達ばかり仕事の話が合うし、同業だから休日一緒に勉強しに行くってだけですが、お陰で彼氏が焦っていい感じにバランスとれてます。
ストレスもたまりませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧