注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今の仕事の辞職について

回答1 + お礼1 HIT数 1561 あ+ あ-

OLさん
14/09/02 21:09(更新日時)

今の仕事(飲食店)を新入社員から6年間続け、今月9月いっぱいで辞職しようと考えています。理由は人事異動が多い仕事ですが、今の職場に通勤が1時間かかるのと、深夜2時に仕事が終わり、始発の6時待ちが辛いというのがあります。更に今の私が女性でもなかなかいない高役職におり、今まで売上不振の店を上げてきましたが、今の店は売上不振もありますが不良?古株←人間性がまともでない人が2人いますが、その人達を上司いわく『追い出す、辞めさせろ』とのことで異動させられました。3ヶ月間入店しましたが、確かに古株の代行はお客さんにキレる!自分の苦情を全部店長に押し付け、逃げる。その人は名指しで苦情が多く、お客さんも来なくなったそうです。素行の悪いもう一人の遅刻常習犯の従業員は、私の休みの日に店が暇であればパチンコに行き、忙しくなったら電話で知らせて戻るようにする。勿論時給は発生してます。その事に私が怒ると当日欠勤、繁忙日バックレを起こします。更にレジ金や持ち物のお金を盗るらしく全く信用が置けません。(ただし証拠がなく、これについて問いただすことが出来ません)
更に驚きなのがこの2人は社会保険加入者であり、この会社の準社員的存在なのです!
これらについては上司に何度も相談しましたが、『高役職なんだから、それぐらい対応しろ!』とか『高校生を3人手配したから、それで何とかしろ!』と言います。因みに高校生(年少者)は労働時間が決まっており、夜22時以降の労働ならびに入店も禁じられています。深夜滞は私が調理場、ホール(150席)を全部一人で見れば問題ないとのことなのでしょう。しかも、過去に私の体験で『女性が一人で営業している』と分かったお客さんから、食い逃げ2回、強姦未遂2件起こしてます。ヤンキー、暴力団に物怖じしない私だからこそ、こういった店を任されたのかもしれませんが、体力、精神的にも限界です。
私の手取りは(保険等除外して)手取りで、25~30万です。月労働は300時間前後です。うち、60時間はサー残ですが。地方だから高い方かもしれません。今より割に合う仕事はすぐに見つかると思ってませんが、アルバイトでもいいと思っています。辞めるにあたって、やっておくと良いこと、又は私の考えに指摘があれば、教えてください。

No.2133669 14/09/02 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/02 18:40
通行人1 

そういう問題のある職場は、早急に辞める事です。ただ、辞めるときに最後の月のタイムカードはしっかりコピーしておいた方がいいですよ。念の為。

No.2 14/09/02 21:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
今日退職届けを出しました。
普段から時間帯を従業員にラインでの報告をしているので、携帯に画像保存して証拠がとってあります。少し不安ですが、頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧