注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

財産分け

回答1 + お礼0 HIT数 501 あ+ あ-

悩める人
14/09/12 17:00(更新日時)

聞いてください。 主人の妹たちはお金にすごく困っております!妹たちの子供はみんな結婚してまずが!これまて貧乏です。主人の親はまだまだ元気いっぱいですか!ボケてきているから!今のうちに財産を分けて欲しいと言い出しましたが 主人お父さんは主人が高校生時他の女に子供を産ませて主人母親と離婚しております!主人母親と義理お父さんは離婚する時義理お母さんに 一切お金をあげないで離婚しております!だから主人母親はお父さんが建てたうちに一人暮らししております!土地の名義はお父さんです。その他畑も預金も義理お父さんと再婚相手とあちらには腹違いの息子がいます。 主人は自分自身は長男だし今現在義理お母さんが一人暮らししている家の権利は自分自身だけもらう権利があるからと言い張っております! 何回もあちら義理お父さんと戸籍上お母さんは義理お父さんが亡くなってからと言い張っております!あちらお母さんも今は分けたくないと言い張っております!主人は法律上きちんと分けてくれるならそれでよいのですが。主人の母親が納得いかないと今になって土地の権利をよこせと言い張っております!離婚する時は家は新築でそこに離婚した主人母親が一人暮らししております!家のローンは 義理お父さんとお父さんの再婚相手が二人で働いて払いました。ちなみに義理お父さんは87才再婚相手は74才 主人母親も85歳です 帰省たびこの話しが出てきてます。法律上主人母親は離婚したから土地権利もないと思います。皆さんこんな時どうしたらいいのでしようか。

タグ

No.2137134 14/09/12 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/09/12 17:00
お姉さん1 ( 20代 ♀ )

意味がわからない、親が死ねば、配偶者とその子供に分けられる!ただ、、それだけでしょ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧