注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自閉症

回答9 + お礼1 HIT数 1327 あ+ あ-

悩める人
14/09/16 22:48(更新日時)

知り合いの事なんですが私ではどうしていいか分からなくって。

長年の、過食嘔吐で腸が細くなり食べれないらしいんです。吐き出してしまうとか・・

でも、30キロカロリーを越えると食べれないとかで白滝ばかり食べています。
低血糖で脱水でヤバいみたいです。

医者にも見放される位の拘りの強でとにかく頑固です。

話を、聞いていると虐めを何回か受けておりフラッシュバックがあるとか・・二歳からの記憶が鮮明に残っているらしいです。


知り合いは、自閉症なんでしょうか?

敬語の使い方が分からないと以前言っていました。


自閉症の場合、どうすれば拘りは取れますか?

何軒も、病院から見放されています。
イライラすると暴れるとかで母親も何も言えないみたいです。
拘りの取り方を教えて下さい。このままでは死んでしまいそうなんです。

No.2137869 14/09/14 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/14 19:55
お助け人1 

知り合いのことは知り合いに考えさせないと成長はないですよ。

No.2 14/09/14 21:39
経験者さん2 

知識もない主にどうにかできる話じゃないよ

No.3 14/09/14 21:47
通行人3 ( ♀ )

本当に自閉症なら拘りは取れませんよ。
そして 主にできる事はないかな。本人が気づかなきゃ

No.4 14/09/14 22:09
通行人4 

大学病院の精神科クラスじゃないと治せないレベルじゃないかな?
本人に自覚があるかは?別として、深層心理の中で食事を摂らずに、自虐して自死しようとしてる。
治療しなきゃ死にます。 専門家医ではいと無理ですね。

No.5 14/09/14 22:44
お姉さん5 

主です。携帯違いますがすみません。

自分でも拘りが治らないとかで大学病院からも手に追えないと見放されたみたいです。自分が許してくれないみたいです

自閉症でしょうか?何処でみもらえばいいんですか?
悩んでるみたいです。

No.6 14/09/14 22:56
俊介 ( 20代 ♂ w2gLCd )

はい・・・

自閉症、「こだわり」の症状そのものです。

きっちりと病院をさぼらないで通いながら
自覚をしなければ また逃げちゃいます・・(もし自覚されているなら
申し訳ないです)。

病院付き添いを一緒にしなくてはいけない域です。

No.7 14/09/15 06:02
お姉さん5 

主です。

母親が付き添いはしてるけど精神科に通院しても治らないそうです。頑固で拘りが凄い有ります。何にでも執着してルールを作ってしまうそうです。

発達障害支援センターなら対処が分かりますか?本人が死にたくないと悩んでるんです。余命宣告されてる感じです。

No.8 14/09/15 09:40
通行人8 

摂食障害で脳の萎縮が始まってるんじゃないですか?
自閉症ではなく脳の萎縮が原因で軽い痴呆状態なのではないでしょうか。
ほら、痴呆が始まったお年寄りは凄い頑固で拘りが酷かったりしますでしょう?

大体、自閉症は先天性の障害です。
摂食障害を専門に診る病院に強制入院させるのが一番だと思います。

No.9 14/09/15 11:15
お礼

主です。

ありがとうございます。

小さい頃から気に入らない事があると暴れて凄かったらしいです。

あと、虐められた記憶がフラッシュバックして苦しいと聞きました。

カロリーが低い物・・モヤシとか白滝しか食べれないらしいです。

食べ物を飲み込めないないみたいです。吐き出すとか・・

もう、余命宣告されていて食べなきゃダメな状態みたいです。

何処に相談したらいいんでしょうか?

いくら言っても怖いと決めつけて食べれないみたいなんです・・

No.10 14/09/16 22:48
通行人8 

再度レスします。
彼女は拒食症です。
主さんは、どうしても自閉症に仕立てたいようですが、拒食症です!
摂食障害の専門の病院に無理やりでも連れて行って下さい。
主さんも自閉症=拘りが強いっていう思い込みと拘りが凄いですよ?
自閉症への理解がなさ過ぎですね。


脳の萎縮は残念ながら戻りません。
過度な痩せ信仰が拒食症の女性を増やしていると思います。
非常に残念でなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧