注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

帯状疱疹

回答6 + お礼2 HIT数 2394 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/09/22 10:29(更新日時)

帯状疱疹になりました…
右側の顎頬骨?下らへんに。最初は範囲は小さく、皮膚科にスグ行って、飲み薬と塗り薬を貰ったのですが、薬が効き始めるのに、2~3日は掛かると…でも、段々と右側の口の周りほっぺが痛み、赤いく広がってきて、今は右耳の奥に少し痛みを感じます。綿棒入れて耳掃除しようとすると、なんか痛いのです…右側の頭のテッペンも痛くて(T^T)皮膚科受診の時に、症状を話たら、ちゃんと対応してくれますかね…

No.2139631 14/09/19 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/19 21:07
通行人1 

症状も人それぞれみたいですね。

私も眠れないほどの痛みを経験してます。

10日間みっちり点滴しましたね。

症状が気になるようなら、また医師に聞いてみるといいですよ。

免疫力が落ちてたんでしょう。

栄養と休養をとられて下さいね。

早く治りますように。

No.2 14/09/19 21:27
恋愛初心者 ( QeYNCd )

帯状疱疹は悪化すると湿疹が治っても痛みが残るみたいなので、ちゃんと症状を伝えた方が良いかと。
一度受診しているようなのでそこまで酷くはならないと思いますが...

No.3 14/09/19 23:45
お礼

回答、有り難うございます(^^)
仕事は今週いっぱい休みをくれました。
口動かすのが痛くて中々食事が進みませんが(笑)
次の診察に話してみます(m_m)
本当に気遣いのある言葉を掛けて頂き有り難うございました☆少しでも、早く治る様に、自分なりにも自己管理、徹底します(^^)

No.4 14/09/19 23:49
お礼

回答有り難うございました☆

広がる事や痛む場所が増えるので心配になってしまいました…
次回の診察で、今の症状をハッキリ伝えてみます(m_m)

No.5 14/09/20 00:35
案内人さん5 

お薬が効き始めるまでは、多少広がることもありますよ。
まずは自己免疫力を高めるために、ゆーっくり休むようにしましょう。
すぐ治ります!

No.6 14/09/20 01:30
経験者さん6 ( ♀ )

主さん、直ぐに耳鼻科を受診なさってください!

外耳にヘルペスができた場合、顔面神経麻痺を引き起こす病気があります。
ラムゼイハント症候群といって、突発性難聴も出てきます。

同時多発的に症状が出るので要注意です!
私はその病気の経験者なので、主さんの症状は看過できません。


週末ということがタイミング悪いと思いますが、個人の耳鼻咽喉科に行くか…救急ということで大きな総合病院へ行って診てもらってくださいね。そのくらい緊急性の高い症状です。


何か心配なことがあればレスをください。





No.7 14/09/20 18:43
悩める人7 

どんな痛みなんですか?

No.8 14/09/22 10:29
通行人8 

7年前に帯状疱疹になりました。

俺は身体(胸)の周りにぶつぶつが出来て行って背中の心臓の所にぶつぶつが集中してチリチリと電気が流れる感じがして病院に行ったら先生から怒られました。

かなり酷い状態だったみたいで会社は一週間休まされ安静にしなさいといわれました。

そのチリチリとした症状は神経痛なので主さんは早く病院で治療したほうがいいと思います。

入院したら点滴をするみたいに聞いていましたが、俺は入院しないで一週間飲み薬でよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧