注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

前に進めなくて

回答8 + お礼7 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
14/09/28 02:56(更新日時)

昨年5月に婚約していた彼とケンカし、一方的に振られました。それでも情けで9月には私の夏休みを利用し最後の旅行へ。それから今年2月に納得がいかないのと結婚への焦りから時間を作ってもらうことに。
結果は変わらず。よくわからず交際8年で婚約、その後婦人科の病気にかかったことや相手の浮気や風俗通いが発覚しこちらの気持ちが落ち着かず延期。トータル14年で破局。残ったのは婚約指輪のみ…
相手の気持ちを変えることは難しいのはわかっています。いままであって普通だった存在がなくなった喪失感から、なにをどうしていいのかよくわかりません。訴えるとか嫌がらせも考えました…でもケンカ別れは嫌だしいい大人だしそれは出来ないかなと…みなさんならどうしますか?

ただいま遅い夏休み中。手紙を準備し新幹線チケット買いましたが、いざとなったら乗ることが出来ず払い戻しして帰ってきました。

タグ

No.2140508 14/09/22 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/22 13:06
通行人1 ( ♀ )

失礼ですがスレを読んで
「腐れ縁」と思いました

長く交際していても
うまくいく人はいくし
いかない人はいかない

友人も9年交際してましたが
結局 互いに別の人と
結婚して幸せに暮らしてます

友人が言うには
長く交際し過ぎて
互いに家族の感覚になり
甘えてたり なぁなぁに
なり過ぎていたそうです

主さん達も
長い交際期間で
互いに 素直さが無くなったり
しているのでは?

お互いの為にも
ちょっととかではなく
1年以上とか離れてみては?

離れてみて
本当に縁があるなら
離れていた距離など
直ぐに埋められると思います
埋められないのであれば
縁が無いのでは…?

 

No.2 14/09/22 13:23
通行人2 

かなり長い間付き合っておられたのですね、お互いの存在が大きくなりすぎていると思いますが、
ここで関係を終わらせるのもお互い前進出来ると思いますよ👱

No.3 14/09/22 13:23
OLさん3 

そんなに長い期間を費やしてきたのであれば、すんなり前に進めなくて当然ですよ。訴えたり、嫌がらせする時間が無駄!そんな時間があったら自分のために使うべきだと思う。

No.4 14/09/22 13:33
通行人4 ( 30代 ♀ )

あなたがあきらめきれなかったんだろうね。

あなたの気持ちを知りながらダラダラつづけた彼は人でなしだね。
思いが強いと離れられないから、せめて突き放す優しさくらい持っていたらと思うけど、ずるい男につかまったんだよ。

でも、わかるよ。
そんだけ好きだったんだよね。

No.5 14/09/22 14:32
悩める人5 

あなたも婚約を延期していた時期があるんだからお互い様、彼に話を聞いたら全く違う内容になるんじゃない?腹の虫が収まらないなら婚約破棄で訴えればいいけど、主は彼に良い印象のままでいたいようだから出来ないね。まだわずかな可能性に賭けてるのかな?

No.6 14/09/22 18:56
お礼

>> 1 失礼ですがスレを読んで 「腐れ縁」と思いました 長く交際していても うまくいく人はいくし いかない人はいかない 友人も9年… レスありがとうございます。私もこの状況くされ縁だと思っていました。新鮮さはもちろんなく好きとか嫌いとかいう感情もお互い薄れていたのでしょう。距離を置くとかの問題ではなく、気持ちの問題なのです。彼に気持ちがもうないとまで言われているのでこれは致命的ですよね…

No.7 14/09/22 18:59
お礼

>> 2 かなり長い間付き合っておられたのですね、お互いの存在が大きくなりすぎていると思いますが、 ここで関係を終わらせるのもお互い前進出来ると思い… レスありがとうございます。
前に進まないといけないのは分かっているのですが、心に受けた傷が癒えなくて。
振られるのって辛いですね。

No.8 14/09/22 19:03
お礼

>> 3 そんなに長い期間を費やしてきたのであれば、すんなり前に進めなくて当然ですよ。訴えたり、嫌がらせする時間が無駄!そんな時間があったら自分のため… レスありがとうございます。
心に受けた傷がなかなか癒えなくて。
振られるのって辛いですね。

この歳でこの破局は致命的です。

No.9 14/09/22 19:08
お礼

>> 4 あなたがあきらめきれなかったんだろうね。 あなたの気持ちを知りながらダラダラつづけた彼は人でなしだね。 思いが強いと離れられないから… レスありがとうございます。

好きとか嫌いとかいう感情もお互い薄れていたのでしょうけど、私にとっては頼れる人だったし、いて当たり前の存在になっていたから痛いです。
半分は自分にも責任があり、自分にも葛藤があって余計に前が向けないんだと思います。

No.10 14/09/22 19:11
お礼

>> 5 あなたも婚約を延期していた時期があるんだからお互い様、彼に話を聞いたら全く違う内容になるんじゃない?腹の虫が収まらないなら婚約破棄で訴えれば… レスありがとうございます。
結局はお互い、いろいろな事から逃げていたんだと思います。二人の責任です。
結婚したかったな…

No.11 14/09/22 20:24
通行人11 

主さんのスレ見て泣きました。。。
辛いよね。辛いと思う。
なんとか前に進める事願ってます。早く、笑顔になれるといいね。頑張ってね!

No.12 14/09/22 21:33
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
共感してもらうだけで救われます。
まだまだ時間がかかるかもしれませんが、この傷が癒える日がきますよね?きっと。

No.13 14/09/23 02:06
悩める人13 ( ♂ )

残念だけど、それはもう諦めるしかないし、諦めた方が主の為にはいいんじゃないかな。
このまま関係を続けられたとしても、多分彼氏の素養は変わらないだろうから、主は同じ悩みや苦しみをずっと抱えなくちゃならなくなるような感じがする。
長く付き合っていた分、分かれは辛いだろうけど、やっぱりここは勇気を持って新しい明日に繋がる決断を降した方がいいと思う。

No.14 14/09/23 22:43
お礼

>> 13 レスありがとうございます。
ズバリ言ってもらい、揺れていた心が決まったような気がします。
男性の意見聞けてよかったです。
前向きに頑張ります!

No.15 14/09/28 02:56
通行人15 


辛いと思いますが(ρ_;)

辛さも悲しさも寂しさも
全部全部

味わい尽くして下さい(ρ_;)


泣いて泣いて泣いて泣いて……
とことんまで落ち込んで死にたくなる程辛い気持ちまでいったら
必ず上がれます!

必ず
和らぐ日が来ます!



中途半端に連絡したり
会ったりすると
縁は切れませんので

覚悟を決めたなら
彼とは連絡取らずに
縁を切った方が早く立ち直れると思います。


頑張って下さいV(^-^)V

幸せでいて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧