注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

学校をやめようかと考えています…

回答3 + お礼2 HIT数 1944 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
14/09/26 12:11(更新日時)

職業訓練校に通っている者ですが一年でやめようと考えています
職業訓練校なので給付金は出ず専門学校のようなもので二年制です

今やっているのは機械で物づくり系の学科ですが実技の方は操作だけなら並み以下ですが学科の方がどうしても勉強しても出来ません

学生の頃から勉強をしても成績は伸びずに悩んでいます
テストが二つ以上一日にある時は二つ一緒にやると中途半端になってどちらも合格点は達する事は出来ず、一つの事を集中的にやってしまうと前にやった事が忘れてしまいます

周りは年下ばかりですが年齢差は気にしていませんが俺の方が長く生きてきてるのになぜ出来ないのかと以前に言われたことがありそれを考えると俺の生きてきた事ってなんだろうなと思ってしまいます…

大学の頃(三流大学ですが…)は営業志望だったのですがそれにも落ちて営業が駄目なら製造と思い製造にも受けようとしましたがほとんどが実務経験が必要だったりしてそのために職業訓練に行って技術を身に付けようと思って行こうとしたらこの様です…

しかしこの年で学校をやめてしまったら就職なんてもう無理に近いと思うと中々やめれません…

ですが正直理解力が乏しい俺にとってはこの二年無駄になると考えてしまいます…

俺は何も出来ない無能な社会不適合者でしょうか?
最近だと死ぬことも考えています…



No.2141202 14/09/24 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/24 15:27
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

何でも中途で辞めるのはろくなことがない。今後の人生も同じことの繰り返しだよ。学科なら勉強不足です。このままだと就職出来ず結婚も出来ず哀れな人生だよ。根性出して寝る間惜しんで勉強してみなよ。ここが踏ん張りどころでしょうが

No.2 14/09/24 16:42
お礼

俺は徹夜でも勉強しましたよ…
その結果不合格だったり合格点満たなかったりしました…
結婚なんて最初から無理だってわかってますしもしやめたら?フリーターになり今までの学費や食費等をアルバイトで返した上で死のうと思います…

No.3 14/09/24 16:47
通行人3 ( 30代 ♀ )

私は大学を一浪ではいり、結局合わずに中退し、いわゆる勉強苦手な効率の悪い女です!仕事もいつもできない方です。自慢しているわけではないですが。つい最近も半分解雇のようなかんじで会社を辞めさせられて、落ち込んでいます(;_;)!

主さんは男性だから、結婚するならきちんと自分がやり遂げられそうな仕事につかなければいけないと思いますが、無理なら別に今の時代は独身が多いですからね!無理して結婚という目標を立てない方がいいです。嫁さんの苦労が目に見えてます。

私は結婚して一児の母です。旦那が失業しないだけまだ良かったです。今の時代女性でも好みの男性がいないで独身の人はいっぱいいます。

お願いだから結婚するならきちんと自信を持った正社員になってからにしてください。

あと、死のうとか考えず、人生をもっと楽しんだ方がいいです。独身なんて気楽でかえって楽です。私はいやいや結婚したので独身の人がうらやましいです笑!

No.4 14/09/24 17:05
お礼

結婚なんて最初から諦めてます…
だから俺が最後になって葬式をあげてくれない人がいないという事にはならないように今までの学費等を全て返した上で死のうと考えています…
俺が無成仏とならない内に親より先に死ぬつもりです…
もちろん今までのお金を返してから…

No.5 14/09/26 12:11
通行人3 ( 30代 ♀ )

親は学校を出たら独り暮らしをしなさいとか考えていますか?もし考えていないなら、実家に居させてもらえばいいです!
自分が死んで何かを償おうとする主さんはきっと心の優しい人です。
その優しい心で社会に奉仕したり、だれかのために生きれたらいいですね(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧