注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

生理前の下腹部の違和感

回答3 + お礼3 HIT数 16812 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/09/26 21:36(更新日時)

生理前の下腹部の違和感について教えていただきたいことがあります。

時々ですが生理前に下腹部の違和感があります。生理痛のような刺さる痛みではないのですが、モヤモヤし気になります。

今日ペットボトル1本を飲み干したところその様な違和感に襲われなかなか取れません。
お腹に手を当てて温めていると違和感は緩和されます。これは生理痛になるのでしょうか?
冷えただけなら違う場所が痛いような気がして。
次の予定日は10月1日です。

また、このような下腹部の違和感に襲われた時どの様に対処したらいいか教えていただきたいです。このような症状はおかしいのでしょうか?
よろしくお願いします。

No.2141761 14/09/26 03:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/09/26 07:42
経験者 ( q4M1Cd )

私も 生理前お腹痛くなるのは しょっちゅうです。

胸も張るし、偏頭痛もあるし、

産婦人科とか受診を1度してみたら どうかな

No.2 14/09/26 10:27
通行人2 

生理前ってお腹に違和感ありますよね、でもそれで生理がきたなって
知ることにもなりますしね、私はお腹を温めて、できるだけ足を冷やさないようにします👅

No.3 14/09/26 12:30
通行人3 

生理が近くなると下腹部が痛くなることはあります。
生理痛みたいな感じですね、私は。
それで「もうすぐ生理来るな」ってわかります(^^;

No.4 14/09/26 21:35
お礼

>> 1 私も 生理前お腹痛くなるのは しょっちゅうです。 胸も張るし、偏頭痛もあるし、 産婦人科とか受診を1度してみたら どうかな ありがとうございます。最近婦人科検診を受けたところ心配するほどの生理痛じゃ無さそうなので大丈夫ですよと言われました。
もし、酷くなるようでしたら再度受けたいと思います!

No.5 14/09/26 21:35
お礼

>> 2 生理前ってお腹に違和感ありますよね、でもそれで生理がきたなって 知ることにもなりますしね、私はお腹を温めて、できるだけ足を冷やさないように… ありがとうございます!
そうですね。私も体を冷やさないよう気をつけたいと思います。

No.6 14/09/26 21:36
お礼

>> 3 生理が近くなると下腹部が痛くなることはあります。 生理痛みたいな感じですね、私は。 それで「もうすぐ生理来るな」ってわかります(^^; … ありがとうございます。
そうなんですね!
では、違和感というよりほんとに痛みと言う感じなのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧