注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ガソリンスタンドでの給油待ちの時間

回答10 + お礼5 HIT数 4316 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/03 08:33(更新日時)

ガソリンスタンドで、店員さんに、給油や窓を拭いてもらったりしてる間、車の中で何してますか?
現金は用意しておきますが、それから手持ち無沙汰で悩むところです。
あまり、店員さんの拭いてる姿を見てるのも、拭きづらいだろうし、でもかっこいいお兄さんとかだと心の中はデレデレしてるので、悟られない表情を必死に作っていますが、店員さんからしたら、分かってしまうものですか?

あと、金額が少なくても(千円以下とか)、変わらず丁寧に拭いて下さってるので、申し訳ないと思いつつ、感謝しています。



No.2143793 14/10/02 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/02 11:09
通行人1 

主さんの行かれるガソリンスタンドには、イケメンの店員さんがいるんですね😍💦

私の近所のスタンドは、おじさんばかりなので、そんな楽しみはありません💀

ガソリン入れてもらっている間は、確かに手持無沙汰ですね。 スマホいじったり、バックの中を無駄に整理したり😂しています。

No.2 14/10/02 11:14
お兄さん2 

昔、スタンドでバイトしてた時があります。

だからなのか、給油中は働いている店員さんの仕事っぷりを眺めてる事が多いかな。

笑顔を絶やさず声の大きい人を見付けると、
「お疲れさま」「ありがとう」
などの声を掛けてあげます。

バイトしてる時に、そうやって仕事っぷりを誉めて貰えた事が嬉しかったから。

誉めてくれた人には、更にサービスをしたくなったから。

貴女もたまには笑顔で声を掛けてあげては?

(*^^*)

No.3 14/10/02 11:17
経験者さん3 

おー力強く拭いてくれているなーと、
ポケッとして見てますけどね。
仕事があるからスタンドの店員👨に、
客の表情を観察している余裕はないんじゃないですか❓

No.4 14/10/02 11:23
通行人4 ( 20代 ♀ )

セルフ使わないんですか?

車内用のタオル貸してくれないんですね。
大概、車内用のタオル貸してくれるので拭いてます。
料金は一番最初に渡してます。

No.5 14/10/02 11:52
サラリーマンさん5 

ガソリンスタンドで給油や窓拭きしているときなんか気にしたことがございません😹💐
基本的に待っている間は携帯を触っていますかね🐵

No.6 14/10/02 11:57
通行人6 

男の店員さんのほとんどは
胸チラ期待してます

No.7 14/10/02 12:19
お礼

>> 1 主さんの行かれるガソリンスタンドには、イケメンの店員さんがいるんですね😍💦 私の近所のスタンドは、おじさんばかりなので、そんな楽しみは… レス、ありがとうございます。
私も、似たようなものです。財布探すふりして、バッグの中整理したり…

おじさんばかりのスタンドもなんですか。割と、地方のほうですかね…

No.8 14/10/02 12:28
お礼

>> 2 昔、スタンドでバイトしてた時があります。 だからなのか、給油中は働いている店員さんの仕事っぷりを眺めてる事が多いかな。 笑顔を絶… レス、ありがとうございます。

私も、店内で待っている時は、店員さんや整備士さんなどの仕事してる姿を見るのが好きです💕


今時の若い人は…なんておっしゃる方もいますが、若いのに気が利くなーとか、髪の毛も黒くて礼儀正しい人が多いなと思いながら、尊敬してます。

私が女性だからか、やはり男性の店員さんのほうが丁寧に対応して下さいますね。😃

お礼は、支払いの時に言うくらいでしたが、笑顔を心がけるようにしたいと思います。

「また、いらして下さい」とか「お待ちしております」と言って下さる方もいて、また利用したくなりますね(*^_^*)


No.9 14/10/02 12:30
通行人9 ( ♀ )

昔、スタンドでバイトしてましたが、給油窓拭きしてる間にお客様の様子を気にした事はなかったです。

給油してる間になるべく早く窓拭きしてしまわないといけないし、その他にも違うお客様が来たら、早く対応しなきゃいけないし。

私が働いていたスタンドは8台のスペースがあり、少ない時は店員2人で回していたので、一気にお客様が来た時はバッタバタでした(^_^;)

No.10 14/10/02 12:35
お礼

>> 4 セルフ使わないんですか? 車内用のタオル貸してくれないんですね。 大概、車内用のタオル貸してくれるので拭いてます。 料金は一番最初… レス、ありがとうございます。
セルフは、混んでるとテンパるし、料金も変わらないから、ほとんど利用しません😥

車内用のタオルは、貸し出してくれるところもありますが、貸し出してないところにたいしての質問です。

車内用タオルも、逆に拭ききれない間に、支払いになってしまったりして、もったいないような気がします😥

No.11 14/10/02 12:38
お礼

>> 6 男の店員さんのほとんどは 胸チラ期待してます レス、ありがとうございます。

本当ですか!?どんな女性でも、やはり見えたら嬉しいものでしょうか…。

たまに、胸元の開いた服も着ていこうかな…

No.12 14/10/02 12:43
お礼

>> 9 昔、スタンドでバイトしてましたが、給油窓拭きしてる間にお客様の様子を気にした事はなかったです。 給油してる間になるべく早く窓拭きしてし… レス、ありがとうございます。

大きなスタンドは、混雑時は大変でしょうね…。
周りを見て、混んでいる時は、「混んでるから、窓拭きはいいです」と気遣ってあげたいと思います。

No.13 14/10/02 14:27
通行人13 

ガソリンが何リッター入るか、表示を見ていることが多いです。
中拭き貰えれば、時間がつぶれますよね。

No.14 14/10/02 21:55
専業主婦さん14 ( 20代 ♀ )

気にしたことなかったなー。
ぽけーっとしてるか、スマホ見てるかですね。
イケメンさんならコッソリ見ておく(笑)

No.15 14/10/03 08:33
通行人15 

確かに"独特な間"がありますよね 笑

私は話し掛けやすそうなスタッフの方だと世間話をしちゃいますね
「また暑くなるみたいですね~(なんちゃって)」みたく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧