注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

後悔先に立たずとはこのこと

回答11 + お礼0 HIT数 3784 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/10/03 17:24(更新日時)

私は結婚4年目の兼業主婦、子供2人。
何もかも結婚してから気付いて若干後悔。
まず、私の両親は毒親というやつなのか、とにかく過干渉。お節介とは違うと思う。特に母は昔から私のすることいちいち文句言ってきたり母が勝手に決めて私の大学も就職先もすべて言いなりにならなければ気が済まない。
私は干渉しない親に憧れすぎてたんだと思う。今の主人と知り合って実家に行かせてもらうようになり義両親とも話したりご飯を食べさせてもらったりしたけど、主人のこと放置で主人は自由にしててすごくうらやましかった。こんな人が義両親になったら嫁姑バトルなんかもなくて楽だろうなぁと思った。主人はひとつ年下で、面倒見の良い私はどちらかといえば年下のほうが好きで交際してるときも主導権は全て私。優しいし言うこと聞いてくれるしとても付き合いやすかった。結婚するならこの人がいいと思って結婚して子供たちにも恵まれた。
だけど。
義両親はただの怠慢。子育ても躾もしたことなくて主人は誰からも怒られたことなくて少しでも否定されたら無視が始まる。褒められたことも抱きしめられたことも誕生日を祝うこともなく、義母は宗教にはまり、みな家庭内別居中状態。自由にしてるのではなくて家族の関わりがないだけだった。
主人は1人では何も決められなかった。1人で決めたらとんでもない結果を招くことばかり。大卒なのに仕事も適当に選び、給料とか関係なくとにかく働ければいいと高卒の人がするような仕事に就く。言葉つかいはめちゃくちゃ、常識もなく周りの人たちとはうまくいかない。いつも私に頼って私が言わないと何も動いてくれない。主導権が私の優しい旦那ではなく、ただの無知な人間だった。

あー自業自得、見る目なかった。子供がいなければ迷わず離婚してるけど子供たちはパパ大好きだからかわいそうになる。主人は全く子供を怒らないから私が叱るといつもパパに助けを求める。で、助けてる。

私はばかでした。
愚痴でした、すみません。

No.2143874 14/10/02 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/02 17:04
通行人1 

恋は盲目ですね。恋してる時は少し気になるところもいいように解釈しちゃって、実際に結婚したら違った、、、って後悔する人少なくないですよ。

No.2 14/10/02 17:14
通行人2 

うん…ばか…
がんば!!

No.3 14/10/02 17:19
お姉さん3 

それでも結婚したのは、やはり好きだったからではないですか⁉

全てが親、義親のせいばかりではないと思います。これからいくらだって変っていけるはず💦 

未来は自分の力で切り開いてください。

No.4 14/10/02 18:18
悩める人4 ( 40代 ♀ )

結局あなたも夫を支配したがってる
そして自分が望む結果にならないと文句を言う

No.5 14/10/02 20:15
案内人さん5 

結婚して初めて見えてくるものってありますよ。
どこの家庭もほとんどそう。
でも、ギャンブル、借金、女遊び、DV、最低これさえなければなんとかなる!

No.6 14/10/02 20:41
知己 ( 40代 ♂ dwxlCd )

貴女の母上も、自分の独善的な価値観で、貴女の行動力や人格を判定して、貴女からすれば過干渉に至ったのです。貴女の旦那様についてのレスから、同じ匂いを感じます。余りにも一方的過ぎて、正義は常に我に有り!という感じがします。人間を評価するには、もって多面的に、見て判断する必要があると思いますよ。

No.7 14/10/03 08:27
通行人7 

でも、結婚前はそれが心地よかったんでしょ?
打算が裏目に出たってとこかな。

女性だから守ってほしいなんて考えは捨てて、結婚前みたくお世話してあげて、何でも自分で決めちゃえばいいじゃない。

自分で下した決断。
旦那さんや義親、実親に責任転嫁はできないよ。

No.8 14/10/03 11:47
働く主婦さん8 ( ♀ )

人って どこまでも「無い物ねだり」な生き物ですよね。

しかし、完璧な人はいませんから、何とか擦り合わせをしてやっていくより仕方がないのでは。

私の親(特に母)も毒親でしたから、夫の親は神に見えましたね。
二十年経っても同じです。

人生 悪いことばかりではないと思いますよ。

No.9 14/10/03 12:31
通行人9 ( ♂ )

結局、主には安住の地が無いって事だね。

主は人の欠点しか見ようとしない人間。

友人とケンカしたら別の友人に愚痴を言い。その友人とケンカになるとまた別の友人に愚痴を言う。

離婚して実家に帰ると今度は両親の愚痴になるだけ。

取り敢えずは相手の良い部分と悪い部分を冷静に見極めましょう。

夫婦の細かい事は分からないので、どうしても嫌なら離婚すりゃいいよ。

No.10 14/10/03 16:56
通行人10 

主さんも、性質はお母様に似ているのでは……と、思いました。
当たり前と言えば当たり前なんだけど😥


ご主人も耐えているのではないでしょうか?

No.11 14/10/03 17:24
銀次郎 ( kzrpc )

先ずはキミのお袋さん、それは我が子を大切に(キミの将来の為に言っている)と感じました。


次にはキミの旦那さんやその生んで育ての御両親…お坊ちゃん育ちは、自分の子供が十代の反抗期になったら旦那さんはどうするかを見てみたいです。


それから、高卒のうんぬんかんぬんもいいけど、高卒で小さな仕事からコツコツと代表者も山ほどいらっしゃいます。


俺はキミに聞きたいです。

過去は過去!キミはアナタの親御さんと話していますか?…過去を笑い話にして、この先のキミの頑張りに期待したいです。


…子供さんの笑顔を見てみなよ😊それがキミの解決策と思います。


…笑顔の多いキミの家庭を作んなよネ。😊


あのね、色んな人間今の暮らしはキツイとか有る!しかし、なんのそので一つファイト出すのもオツナもんかと思います。…オイ!キミ、気持ちに元気出してよ


…毎日のキミにファイトファイト!


キミのスレコメントは長かったけど、俺も長いナ😊ゴメンナサイ🙇

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧