注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大切にされない

回答5 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/06 22:10(更新日時)

大切にされたい。

私は親からも暴力暴言を受けて育ちました。
こどもの頃から、周りの人たちにも、都合のいいように扱われたり、平気で傷つけられたり、大切に扱ってもらえないどころか、ひどいときは、人として扱ってもらえないこともあります。
やめてほしいと言えば非難されるし、黙って都合のいいように扱われるしかありませんでした。

今まで、表面上だけかもしれませんが、大切にしてくれる人たちは少しですがいました。
でも、そういう人たちとは不思議と疎遠になってしまいます。

仕事でも、上司に都合のいいように扱われ、無理をしてやっていることもたくさんあるのに、上司の思い通りに動かないとチクチク嫌味言われたり。人格を否定するようなことまで言われたり。


男性にも、女としてみてもらうどころか人として大切にされない…。

自分に非があるからなんだろうけど、欠点だらけで、何から直したらいいのか分かりません。

消えてなくなりたい。


タグ

No.2145071 14/10/06 01:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/06 02:00
サラリーマンさん1 

常に、世界のどこかで、
朝が訪れている   

リチャード・ヘンリー・ホーン

No.2 14/10/06 02:10
通行人2 ( 40代 ♂ )

生まれを問うな、行為を問え。
みずから自分を励ませ。

釈迦(ブッダ)

No.3 14/10/06 02:18
サラリーマンさん1 

生きたいと思わねばならない
そして、死ぬ事を

    知らねばならない  
ナポレオン・ボナパルト

No.4 14/10/06 03:09
お師匠さん4 

何をすればいいか分からない時には、出来る事が何なのかを考えてみる事だね。
散歩でも料理でも掃除でも何でもいいけど、出来る事はあるんだよね?
まずはそんな出来る事から少しずつやってみたら?

No.5 14/10/06 09:00
お礼

ありがとうございます。

やれることをやればやるほど、追い詰められる感じがします。

No.6 14/10/06 22:10
通行人6 

これまでの人生が変わるような、あなたのいいも悪いもそのまま受け入れてくれるような、そんなひとがきっとそばにいますよ
もしくは、あなたはその人に出会っているのに、いつもの殻に閉じこもって、いつものように接してしまっているかもしれないです

ちょっとだけ、周囲に向ける疑いの目を外してみてはどうですか?
特に、表明上でも大切にしてくれた人たちと同じタイプの人々に
表明上と思いこんで接することで、彼らの好意が行き場をなくしていたかもしれませんよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧