注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

口だけの旦那

回答8 + お礼8 HIT数 2296 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/08 14:02(更新日時)

旦那と別れるべきか迷っています。
こんな旦那を選んでしまった自分の愚かさに本当に呆れています。
焦りすぎた余り考えずに勢いで結婚してしまいました。

旦那、バツイチ子あり(子供は元奥さんの所)
これだけでも充分要注意物件なのに、付き合ってるころはボロが出ず、バツイチ子ありだからって悪い人とは限らない!と思ってしまい、付き合って一年で結婚、現在結婚1年目。
バツイチ子ありの負い目もあってか簡単に婿に来てくれて、家事も手伝ってくれるしとても愛情表現もしてくれるいい旦那なんですが、まあ稼ぎが悪い。
というか、それなりに貰ってはいるのですが出て行く金がでかすぎて、
貯金が全く出来ないんです。
最近旦那は元いた会社の子会社を立ち上げたのですが、今元請けの会社がお金がないとかで給料二ヶ月遅れで来たりとか、
とにかく請求した分でちゃんと振り込まれてたことがないそうです。
そして詳しく書けないのが惜しいですが、特殊な仕事で雑費が大きすぎて大体それだけで10万くらい出てきます。
そんな元請けとは言え辞めた方がいい会社と思うのですがどうも仕事上その会社を辞めてしまうと今の仕事が丸っきりできなくなってしまうとの事で八方ふさがりです。
とにかくそんな内情なのに口だけは達者で月々これぐらいは稼げるから家賃10万以上する家に住めるとか勢いで契約していざとなったらお金足りなくて契約解除、いいカッコつけたがりでお金ないくせに後輩におごってばかりで月末カツカツ。的な事がざらにあります。
理想と現実が合ってないんです。
何故こんなお金の使い方するんだと言うと
本来はこれぐらい入ってくる予定だったのに、会社の都合で振り込まれてないんだから俺に言われても困る
だそうです。←言われた時なんて返せばよかったのかあまりに幼稚な発言で呆れてモノも言えませんでした。
まだ会社も立ち上げたばかりでこれからって時みたいなんですが疲れてきました。
こういう男は将来大成する見込みってないと思いますか?ないなら別れたいんですけど、もし成功してしまった時支えてきた分悔やまれるので迷っています。
ちなみに子供はいません。
私がもっと働きたいのですが、
俺が必ず稼いでくるから家にいて欲しいスタンスの人でなんとかパートだけ許してもらってる感じです。
意味がわかりません。

No.2145811 14/10/08 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/08 09:26
通行人1 

え?そんな理由で離婚?

借金するとか暴力や浮気なら分かるけど。

だいたい主さん金目当てで結婚したの?

稼げないなら離婚って酷いな…

金がないなら旦那無視して主さんフルで働けばいいのに。

No.2 14/10/08 09:30
お師匠さん2 

客観的に考えようとした場合、

起業した会社が10年後に生き残っているかどうか

という統計があるらしいのですが、

起業した会社[ビル]の95%は存続していないそうです。

今の場合は下請け仕事が確実になればいいのですがね。

No.3 14/10/08 09:34
通行人3 

お給料がちゃんと入らないのは元会社のせいだろうけど、もうその仕事はきっぱり諦めて別の仕事探した方がちゃんとお給料も入る生活が出来るんじゃないですか?!

お金で苦労したくないなら今の旦那さんとは別れた方がいいかもしれませんけど。

No.4 14/10/08 09:35
通行人4 

うん。

あなたは金と結婚しなさい。
バツイチとか関係ないです。あなたの価値観が金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金たからです。

No.5 14/10/08 10:27
お助け人5 

正直主さんは結婚向きじゃない

No.6 14/10/08 10:43
通行人6 

旦那のバツイチの理由は何ですか?
バツイチの方と1年しか付き合わなかったのは誤算
もっと長い月日を費やしてたらボロ出たのに

そこは、貴女の誤算

旦那の稼ぎが少なくて離婚したいなら、パートなんかしてる場合じゃないよ

旦那の言う通りにしないでフルタイムで働こう
どのみち、パートで生活出来ないんだし

それと、私の知人にも貴女の旦那と同じように起業した人いますが(特殊な仕事)現在も友人二人が仕事してます
彼の場合、元々家が金持ち、大農家、会社勤めしてた時、役職ありの貯蓄2000万以上、独身だから、仕事に必要な物や、お金は
一括で払うし、相手の会社の支払いが遅れても友人にきちんと給料を支払えてます

やはり、安易な起業は借金になるだけです
計画性がないとだめです

最後、自己破産するかもね

No.7 14/10/08 12:40
お礼

>> 1 え?そんな理由で離婚? 借金するとか暴力や浮気なら分かるけど。 だいたい主さん金目当てで結婚したの? 稼げないなら離婚って… 稼ぎって一番重要なことなんじゃないでしょうか?
結婚前散々俺が稼いでくるから家にいてね、仕事はしなくていいって宣ってこれじゃ詐欺ですよ。
無視して働くなら離婚してからにしたいです。稼いでも旦那に持ってかれそうなので…

No.8 14/10/08 12:41
お礼

>> 2 客観的に考えようとした場合、 起業した会社が10年後に生き残っているかどうか という統計があるらしいのですが、 起業した会… マジですか、それはだいぶお先真っ暗でですね…
しくじりの限りです。

No.9 14/10/08 12:44
お礼

>> 3 お給料がちゃんと入らないのは元会社のせいだろうけど、もうその仕事はきっぱり諦めて別の仕事探した方がちゃんとお給料も入る生活が出来るんじゃない… それも提案してのですが、仕事自体は激務で辞めたり、別な仕事探す暇がないとか、今辞めたら水の泡なんのために頑張ってきたんだ、
それに特殊な
仕事で、元請けの会社の社長の名前を使わないとやっていけない業種らしいのでそれは無理だそうです。

まだ立ち上げたばかりだからもう少し待って欲しいって言われてる段階です。

No.10 14/10/08 12:48
お礼

>> 4 うん。 あなたは金と結婚しなさい。 バツイチとか関係ないです。あなたの価値観が金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金… 金がすべてなら風俗でもなんでも汚いことしてると思いますが、
そこまででもないですよ、旦那企業するに当たって苦労するの分かっててもちろん好きで結婚したので、それにしても大口ばかりたたいて無計画に後輩には奢ったりとか、
その辺大丈夫なのか?って話です。

No.11 14/10/08 12:48
お礼

>> 5 正直主さんは結婚向きじゃない そうかもしれないですね ;
世間の圧力に負けてしまいました。
どうしてこう結婚したら勝ちみたいな風潮、ひどいですよね。

No.12 14/10/08 12:51
お礼

>> 6 旦那のバツイチの理由は何ですか? バツイチの方と1年しか付き合わなかったのは誤算 もっと長い月日を費やしてたらボロ出たのに そこは… そうですね、誤算としか…
私自身も結婚に焦ってたので、愚かでした。
フルタイムで働くくらいなら離婚したいんですよ。
働いたら旦那に持ってかれてしまいます。
お金があればあるだけ使う人なので…


自己破産する前には離婚しないとまずいですね…

No.13 14/10/08 13:36
通行人13 

結局、離婚するんですね!
それで、決着ですか。

ここで、他人に聞いても
決意してるんですから。
意味は、無いですよね!

No.14 14/10/08 13:49
お礼

>> 13 愚痴みたいなものですよ、周りに相談できる相手がいないもので、すみません。
婚約前の宣言通り稼いでくれたら離婚はしませんよ。

No.15 14/10/08 13:50
通行人15 

これで
主さんも晴れて?
要注意物件になりますね。

あまり旦那さんの文句言い過ぎると、自分もその要注意物件になるんだよ。

主さんのレス見てて、あまりにも詐欺だなんだ悪く言い過ぎに見えました。

離婚って100%相手が悪い事はほぼありません。
だから相手批判をし過ぎるのはよくないです。

主さんはいくつかわかりませんが
その要注意物件になると、婿取りは厳しくなりますし、嫁だとしても要注意物件だから色々あるでしょう。
今後再婚はしないにしても、要注意物件をセフ目的に近寄ってくる人いますからね。

要注意物件に主さん自身もなる事をお忘れなく。

No.16 14/10/08 14:02
お礼

>> 15 なるほど、納得でございます。
年齢は登録ミスしたので伏せてましたが27です。
かつては、バツイチだろうが子持ちだろうが、関係ない偏見なんてなかったんですけどね、やっぱどっかおかしい人が多いってことなんですね。
すっかり偏見の目でしか見れなくなりました!
離婚したら、自分もバツイチだし婿取なんて虫のいい話は期待してないですよ、
バツイチの人捕まえて要注意物件なんて言う人間にはなりたくなかったんですけどね…
詐欺旦那のせいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧