注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

パスタレシピ教えてください

回答4 + お礼3 HIT数 949 あ+ あ-

おばかさん( 26 ♀ )
14/10/10 01:09(更新日時)

かなりしょうもないことなのですが、回答いただければ嬉しいです。
主婦の方に質問です。
今日の夕飯はパスタにしようと思います。マカロニではなくスパゲティです。
今、わたしの家は4世帯いて下は2歳から上は78歳の祖母です。
食事作りは私が一切を担っています。
パスタといえばこれまでナポリタンとミートソースとたらこは作れるのですが他のをあまり作ったことがありません。
今日もミートソースの予定だったのですが、スーパーに行くと惣菜コーナーに梅と鶏肉とじゃこのパスタがあってそそられました。たまには違ったものも作ってみようかな、、と。
今うちにある材料になりそうなものは、
祖母がつけた梅、鶏肉、じゃこ、水菜あります。
ミートソースの材料もあります。
今は冷凍ストックからひき肉を出していますが鶏肉を出そうか迷っています。
その他、今日は涼しいのでスープパスタも考えているのですがレシピが思いつきません。魚介はないのでできません。それと祖母は辛味と酸味が苦手で梅干しくらいなら食べられますが子供もいるので極端な味付けはできません。
時々クックパッドをみて作るのですが、うちは薄味でクックパッドは濃いものが多くてうちの家庭には合わないことが多いです。なので書いてある調味料の分量を少しずつ減らしたりしているのですが、、

ミートソース
梅じゃこ鶏肉
スープパスタ

この中で、できればミートソース以外でご家庭のパスタレシピを教えていただきたいです。
野菜は豊富にあります。お肉はひき肉か鶏肉でよろしくお願いします。

No.2146162 14/10/09 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 11:07
働く主婦さん1 

梅と鶏肉のスープスパゲティとかどうでしょうか?
主な味付けは昆布だしとしょうゆ、お好みで塩コショウで調節。昆布だしなので優しい味ですよ。

No.2 14/10/09 11:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
おいしそうですね。
うちはいつもカツオだしなのですが昆布探してみます。
梅は潰すのですか?
もしよければ簡単にレシピ載せてもらえると嬉しいです。

No.3 14/10/09 11:22
働く主婦さん1 

梅は種を取ってつぶしておくといいですよ。梅が嫌いな人は入れなきゃいいし。
入れたい具材があれば最初に炒めておく。私はキャベツとかしめじとか入れます。
鶏肉に火が通ったらだしと醤油を入れて、パスタをいれて少し煮る。最後にトッピングとして梅を乗せる。最後に煮詰める前に梅を入れるのもアリなんだけど、自分で梅の酸味は調節したほうがいいだろうし。

No.4 14/10/09 11:35
お礼

>> 3 さっそくのお返事ありがとうございます。祖母が昆布茶持っててだしにも使えるって書いてあったからそれにしようと思います。スープパスタってくらいだからだし汁はまぁまぁ入れますよね?私は水菜入れようと思うから最後にさっと和えてみます。
ありがとうございました!

No.5 14/10/09 17:30
通行人5 

簡単な和風パスタですが、お祖母さんも食べれるかな?と思いましたので、スレの材料とはちがいますが、レシピを書かせていただきます😅。


舞茸、長ネギを炒める
茹でたパスタをいれる
瓶なめこを好のみ分量
バーターを適宜

味見をしつつ
お醤油かめんつゆ

大人用にはアサツキや万能ネギ、大葉を刻みのせる


お試しください😅

No.6 14/10/09 21:01
お礼

>> 5 おいしそうです!
我が家はねばねば好きなので試してみようと思います。

No.7 14/10/10 01:09
専業主婦さん7 

もう遅いかもしれませんが、我が家はいつもミートパスタとクリームパスタを作ります🍝
クリームパスタはきのことえびやホタテをバターで炒めて生クリームを入れ生クリームと同じくらいの水を入れてコンソメで味付けするだけです。スープパスタなので寒い時期におススメです😻

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧