注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

元旦那、トラブル

回答13 + お礼8 HIT数 4011 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
14/10/10 17:03(更新日時)

元旦那は動物病院で開業してます。
かなり険悪で別れました。
裁判もしましたが、私が慰謝料をもらいました。ですが、後々そのお金では病院費も足らず、向こうは開業してもうけてます。
当時私は子供を妊娠していて離婚話をされ、精神的にも不安定になり、色々あり、六ヶ月で前期破水して子供をなくしました。それをずっと人殺しだと言われ続けました。メールもまだ残ってます。
子宮頸がんの前ガンも今見つかっている状態で、一昨日裁判しようか悩んだ挙句、元旦那のブログコメント(非公開なので彼しか見えない。これしか連絡手段がないので色々書きました。)そしたら私の父は警察官なのですが、元旦那が警察に行き、私の父にわざわざ連絡。そこで、誹謗中傷されてるとか、前々から相談を受けてるとかパソコンを来週見させてほしいと言われました。彼は私を捕まえたいのでしょうか?
昔送られてきた酷いメールも殴られた傷の画像もガラケーに残ってます。もう涙がとまりません

No.2146329 14/10/09 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/09 21:02
お助け人1 

もう離婚されて慰謝料ももらっているんですよね?
だったらもうさっさとそんなオトコ忘れて前進した方がいいのではないでしょうか。お父さんにも相談してみた方がいいですよ。

No.2 14/10/09 21:15
先輩2 

一度絡まった糸はほどくことはできないです。
かなりこじれてるようですね。
もしなんか訴えられたら、昔の証拠を見せればいいですよ。

No.3 14/10/09 21:23
お礼

>> 1 もう離婚されて慰謝料ももらっているんですよね? だったらもうさっさとそんなオトコ忘れて前進した方がいいのではないでしょうか。お父さんにも相… はい、父に相談したのですが、関わってはいけない。でした。警察の人がパソコン見るって私からしたらえぇ..って感じなのでかなり辛いです

No.4 14/10/09 21:24
お礼

>> 2 一度絡まった糸はほどくことはできないです。 かなりこじれてるようですね。 もしなんか訴えられたら、昔の証拠を見せればいいですよ。 そうですね...
この件が終わったら一切関わりたくありませんが..
レスありがとうございます。

No.5 14/10/09 23:16
通行人5 ( ♀ )

そんな男の事忘れるのが1番です!

離婚したならもう他人です。
儲かって居ようが居まいが関係ないです。

慰謝料を貰って別れたんですよね?足りないならその時に言わないと駄目だと思いますよ。

辛い思いをされたと思いますが、お子さんも居ない訳ですし、元旦那の存在を忘れましょう。

No.6 14/10/09 23:54
お礼

>> 5 レスありがとうございます

そうですね、本当にその通りでした。
私も散々メールでですが誹謗中傷どころか、人権すら否定する心身病む内容送られてきたのに、私が彼に対して誹謗中傷したことで捕まるのかな?とか、不安を煽られてるようです。もっと酷いことをされてるのに、全然なのです。もういっそこのまま本当のことを書いた遺書を残し死んでやりたいです。

No.7 14/10/09 23:59
通行人7 

感情的になって行動しては駄目ですよ。
過去に裁判をしたというお話であれば、弁護士さんがいらっしゃったんですよね?
話は弁護士さんを通さないと。
そして、慰謝料を貰っているならそこで一度は納得されたのでしょ?
もし、まだ何かあるなら弁護士さんに相談してください。
お父さまの迷惑になるような事はしない方がいいですよ。
そして、あなたも話しているように文字や画像など残るものについては特に慎重にならないといけませんよ。
相手を恨む気持ちは分かりますが、もう終わった事ですから、心と体をゆっくりと休ませたら、また新たな人生を歩んでいってくださいね。
お体お大事に。。


No.8 14/10/10 03:12
お礼

>> 7 レスありがとうございます、
はい、休みたいのですが警察がパソコン見に来るそうです。
その時に、酷いメールも素性も話してやりたいと思います。
ずっと動悸がとまりません。
許せません。本当に。

No.9 14/10/10 04:50
通行人9 ( 30代 ♀ )

もう、関わらない方がいいよ。
裁判したって結局、お金が取れるか取れないかの結論しかないでしょ?

離婚もしてるんだし、今更蒸し返して『また裁判』とか意味ない!

新しい出会いとか、幸せになれるような違う一歩を踏み出した方がいいですよ。

もう、忘れましょう。

No.10 14/10/10 06:16
通行人10 ( 40代 ♀ )

どうして、離婚の時に全てをバラさなかったの???

弁護士に相談しなかったの?

DVもあったみたいだし、後遺症が出た時はその時の医療費支払いのことも、弁護士がついていれば想定の範囲内だったんじゃないの?

なんで、今???
事情がわからない人間が聞いたら、確実に主さんがおかしい人に聞こえる話ですよ。

心がかなり疲れているのでは?
しっかりしたご両親もついておられるみたいですし、周りに相談してから行動をおこしたほうが賢いかと。

No.11 14/10/10 06:42
お礼

>> 10 調停だったので弁護士なんていませんでしたよ。
あたまおかしくされましたからね。

No.12 14/10/10 10:49
通行人7 

警察が動くという事はそれなりの内容だったからですよね。
相手との決着は調停でついたはずです。
昔のメールや画像を見て、その時の感情がぶり返してくるのは分かりますが、それを相手にぶつけるのは違うと思いますよ。
辛くても一度区切りがついた事なのですから、気持ちだって区切りをつけないと。
あなたを陥れるような相手なら、関われば関わるほどもっと悪者にされてしまいますよ。
今よりももっと傷つくんですよ。
きっと今の心理状態だと自分を否定されたように感じて、このレスを受け入れる事はできないと思います。
でも、現実を受け入れていかないと次に進んではいけません。
あなたが死んで訴えたって彼には伝わらないし、周りだって精神的に疲れていたんだくらいにしか受け取りません。
悲しくてもそれが現実です。
調停で認められて慰謝料が発生したのですから、もう終わった事にしがみつかず、これからの自分の人生を大切に生きていってください。
昔のメールや画像はもう見ない方がいいですよ。
いつか冷静に過去を振り返れる時がくるはずですからね、頑張ってください。

No.13 14/10/10 12:33
お助け人13 

ぶっちゃけ、法的には主さんが一方的に悪い。
残念ながら今回はすんなり謝らんと傷口を広げるだけ。

No.14 14/10/10 14:38
案内人さん14 ( ♀ )

離婚したら他人。

悔しいのはわかるけどもう他人。

私も離婚してますが2年別居してました。その後離婚。

離婚したとたんもう他人だからと言われました。

かかわらないことです。夫婦で過ごした時間ってなんなんですかね。

他人って言葉の響き心の底に堕ちました。

もと旦那さんがどんな生活していても主には関係ないことなのです。

辛いけど忘れましょう。

No.15 14/10/10 15:19
通行人15 

旦那からしたら、お金にたかってるようにしか見えなかったのでは?

スレ見ると私もそう見えます

自分の上手く行かないのも元旦那のせいみたいな感じもするし、腹いせみたいに思われたんじゃないですか

全て今さらですよね

No.16 14/10/10 15:21
経験者さん16 ( 40代 ♂ )

とことん性格の悪い奴はこたえないからヤるだけ無駄
とくに司法に訴えても拉致があかないだけだし他人が当事者の代わりを務めるだけだから聴いていても焦れったいだけ、子供の喧嘩なら掴み合い殴り合いの喧嘩して終わりだけど大人は引いて忘れる事も大事ですよ。

No.17 14/10/10 15:45
お姉さん17 

いやいや、メールや写真残してようがそこまで含めての慰謝料なので、現在儲けてるとか今更ですよ。

他の方も散々言ってますが、もう忘れましょ

No.18 14/10/10 15:48
お礼

>> 16 とことん性格の悪い奴はこたえないからヤるだけ無駄 とくに司法に訴えても拉致があかないだけだし他人が当事者の代わりを務めるだけだから聴いてい… わかりました。

No.19 14/10/10 15:49
お礼

>> 17 いやいや、メールや写真残してようがそこまで含めての慰謝料なので、現在儲けてるとか今更ですよ。 他の方も散々言ってますが、もう忘れましょ 向こうが何か起こせば私もメールの内容などのせいでずっと病気で回復もないので傷害罪で被害届を出そうと思いましたので、わかりました。

No.20 14/10/10 16:59
通行人20 

いくら元夫婦とはいえ現在は他人だからあなたがやっている事はストーカーです。

No.21 14/10/10 17:03
お礼

>> 20 ストーカー?なに勘違いしてるの?気持ち悪い。

こういう人って、すぐストーカーって騒ぎ出す人よね、自信過剰も気をつけた方が良いよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧