注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

2年前に亡くなった愛犬。

回答8 + お礼1 HIT数 1908 あ+ あ-

働く主婦さん( 35 ♀ )
14/10/20 20:54(更新日時)

18歳で亡くなりました。
柴犬で室内飼いだったせいか、寝る時は誰かの部屋の前迄行き【開けて~】とドアをカキカキ…必ず布団に潜り込むか、掛布団の上で眠り、自分が写っている鏡や写真を見せるとそっぽを向く様な人間と思っている感満開の犬でした😆


歩けなくなった前日の私の夢に、リズム良く歩いて去って行く姿、亡くなる数週間前に私が愛用していた実家のバスタオルでくるみその子を抱っこする夢(無意識でそのバスタオルでくるみ実際に火葬しました)をみました…


火葬を終え、ペット共同墓地に遺骨を納めました。

今年に入り、白い犬と並び、ニコニコして私の夢に出てきてくれて以来、全く夢には出てきてくれません😞
自分は犬だったとちゃんと自覚して他のワンちゃんと楽しく遊び成仏してるっていう事なのでしょうか?



タグ

No.2149791 14/10/20 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/20 12:00
通行人1 ( ♀ )


私の愛犬も昨夏、亡くなりましたが四十九日法要を済ませたら全く夢に現れなくなりました。


それまでは時々、夢に出てきてたのですが…



やっと、心地よいところで安らかに過ごせているのだと思っています。





No.2 14/10/20 12:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
飼い主の気持ちで行う法要でもやっぱりきちんと、理解して成仏してくれているのですね✋


No.3 14/10/20 12:12
おばかさん3 

今は主さんを心配させない様に、出演を控えているのかも。
仮に夢に出てきたとしても、成仏👻してないと決まる訳じゃないですし、
意外と忘れた頃にポッと夢の中で会う夜もあると思いますよ。

No.4 14/10/20 12:29
通行人4 ( ♀ )

もう産まれ変わってる可能性があると思います。
犬や猫は産まれ変わりのサイクルが早いと何かで読みました。
早ければ半年で。
あの世で反省する内容もないでしょうから少し休んで次の役目がすぐに与えられてしまうのかもしれません。

No.5 14/10/20 12:52
通行人5 

白い犬と夢に出て来ているので、成仏しているのでしょうね。吉夢だと思います。主さんにお礼が言いたかったのだと思いますよ。

No.6 14/10/20 17:17
通行人6 

主さんもワンちゃんもお疲れさまでした

それだけ生きてくれたら後悔も少ないでしょう
ワンちゃんも長い間幸せを貰って満足してますよ

No.7 14/10/20 17:32
働く主婦さん7 ( ♀ )

ニコニコしてたなら、今までありがとうや、天国で楽しく過ごしてるよって伝えてきてる感じました。私の場合は、夢の中で怒って吠えてたので私に対して不満があったのか思ってたら、新しいワンコがきて笑うようになってから一切でなくなりました。

No.8 14/10/20 20:11
通行人8 ( ♀ )

三年前に15才で亡くなった愛犬が真っ白な子でした。
うちの子と仲良くしてくれてたら嬉しいな。

18才とは驚きです。大切にされてたんですね。

No.9 14/10/20 20:54
通行人9 ( ♂ )

死ねば会えますよ(笑)
ただし!!条件つきですがね
あなたが頑張って(普通に生きれば良いかな) 生きれば!!自殺など考えず最後まで生きればあなたが死ぬとき迎えにきてくれるし会えますよ

ちなみに自殺などした日には迎えには来ないし居なくなった愛犬に馬鹿にされるかもしれませんよ
俺はそう考えて最後まで生きます、俺のところは愛猫ですよ!!自殺などした日には愛猫に馬鹿にされるから絶対に最後まで生き抜き死んだら絶対に迎えにこさせます!!写真もないけどね(笑)
死んで迎えにきてくれたら謝らないといけないし、絶対に自殺してやんの(笑)とか死んだ愛猫に馬鹿にさせない!!と思ってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧