注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

女性を養わない男性へ

回答37 + お礼2 HIT数 8552 あ+ あ-

通行人
14/10/24 11:13(更新日時)

男性が女性を養い守るからこそ、男性特有の男脳による無神経さが大目に見てもらえ、女性の母性本能で優しく許され癒され、女性にとって大切な身体を抱く権利を得るのではないでしょうか?

養わない
ただこれだけで、女性に愛されるためのハードルはぐっと上がりますが

男性特有の無神経さに甘んじず、精神的な癒しや支えが圧倒的で、経済的な短所を上回るほど素晴らしくなければ、養わない男性が女性に愛される理由などないと思うのですが…
男女平等を唱える男性の理屈はわかりません

これをそんなのはお金で身体を売るのと同じだと言い出す純愛気取りの男性もいると思いますが、女性はそもそもエッチが好きな生き物じゃありません
『好きな男性が求めるから許す』のです
純愛を気取るなら、エッチなしの純愛で付き合えばお金なしの純愛で付き合えます
エッチはしたいが純愛だなんて、自分側の要求にだけ都合の良い詭弁ですよね

男性はいろいろと理屈を並べますが、女性にとって養わないうえ男性特有の男脳だけはそのままの男性に、いったい何の価値があると思ってるのでしょうか

No.2150568 14/10/22 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/22 17:34
働く主婦さん1 

毎日毎日大変な思いをしてお金を稼いできてくれてるから、こっちも旦那のためにいろいろやってあげたいって思うのは確かですね!

No.2 14/10/22 17:38
通行人2 ( ♀ )

金も出さない、責任感もない勘違い亭主関白の元カレを思い出しました。
ヒモを許して飼ってた私も悪いんですけどねーアハハ。

No.3 14/10/22 17:40
通行人3 ( ♀ )

わかる。そう思う。私はバカだから上手に言葉にできないけど、主さん上手だなぁ…と。
うちのバカ旦那の前で言ってほしいです。

No.4 14/10/22 17:46
通行人4 

昔のように農耕生活なら家族は必要だけど、今は女を養わなくても何ら問題無いですよ。お金や時間は自分だけに使います。
子供が大きくなれば女は家政婦並みだし代わりは幾らでもまかなえます。

No.5 14/10/22 18:16
通行人5 ( 30代 ♂ )

でもそんな男を選ぶ女がいるのも事実でしょ?

主さんは金持ってる男を狙えばいいだけの話だよね

No.6 14/10/22 19:17
通行人6 

っていうか、日本で妻が夫を養ってる家庭って全体の1〜2%?ってくらい極稀なケースだと思うんですが…

ほぼ100%、夫が生計者ですよね?

例外中の例外を挙げて、女を養わない男をどうこう論じるのって何なんですかね…

>男性特有の男脳による無神経さが大目に見てもらえ、女性の母性本能で優しく許され癒され…

どこにそんな女性がいるんでしょう?

>男女平等を唱える男性の理屈はわかりません

男女平等を唱えるのは女性であって、男性ではないですがね…


おそらく貴女は、既婚であればご主人と関係悪化しているか、個人的に男性に対して恨みを抱えている方だろうと思います。

フェミ思考者は打倒男精神の方が多いですね。

No.7 14/10/22 19:24
専業主婦さん7 ( 20代 ♀ )

女を養い守るために仕事をするのではないとは思います。男の無神経さを許すのは愛情があるからであって、養ってもらっているからではないのでは…養ってもらうことと、愛することは別のはなしです。養ってもらわなくても、母性は働きます。優しくなれると思います。してもらうからしてあげるということは当然あることですが、その発想が夫婦関係を危ういものにしていくのだと思います。いつも自分は優しくしたいからする。そこに相手がどうこうしてくれるからというのは介在しないもの…理想的な発想ではあると思いますが、私はそう思って過ごしてます。
ただ働かない男を見ると意地はないのなと疑問に思います。
女性以上に男性は 男なんだから負けるな泣くな で育てられると思います…今はもう古いのかな。
そんな風に女性以上に競争心を刺激されて育てられることが多いのに、よく働かないことに甘んじていられるなぁと思いますよ。
主婦業含めた仕事というものを一切せず、ただ恋はしたいなんて、順序考えろと思います。
まずは自分のことできてからでしょって思いますよ。
だいたい家事も仕事もほんまに何もしてないのに彼女がどう、妻がどう、彼氏がどうと言ってるやつは、恋人や配偶者に寄りかかるだけでいきてます。
ほんまにそれでいいんか…疑問に思いますね。

No.8 14/10/22 19:24
先輩8 

遺伝子的に、男は外、女は家、が本来むいているんですよね。
家計によってはそうも言ってられないですけどね。
女も外で働かないといけない世の中だから、男から昔と同じような癒しを求められると、女の脳はストレスを感じるということでしょう。
逆に、共働きによって、男も苦手な家事を手伝う家庭がほとんどだから、お互い精神的に負担があるということですね。
だからと言って、専業主婦さんが、共働きの主婦より大変ではないとかも思いませんが。なかには家事を全てやられている兼業主婦さんもたまにいて、そういう方は大変でしょうけどね。
一人世帯として全てそれなりにやっていくなら、なおかつ家族という存在が要らないというなら、夫も妻も要らないでしょうけど、子供を作っておいて時間もお金も自分のためだけに使うなんていうのはとおらないでしょう。
家族って、ビジネスとは違ってお金以外のものにも価値があるし、多極的につながっているし、それこそ癒しとか?どんな配偶者を選ぶかは自己責任だけど、子供は親が100%責任もたないと。
独身なら、何をしようと勝手だし、年収何千万と稼いで家政婦を雇うも、仕事をしないのも、女が家事せずにゴミ屋敷に住むのも、極端な話なんでもあり。
夫婦制度って、知らず知らずに、脳科学的にもお互いの負の部分を補い合って、よくできたものだと感じます。それに、適度なストレスは必要らしいです。

No.9 14/10/22 19:30
通行人9 ( 20代 ♀ )

そうだよねぇ、、6さん。

私は女だけど、女の言い分って勝手だよねー。
平等にしてほしいと言っときながら、今度は養え?不都合があれば、遺伝子だとか本能だとか…;^_^A

No.10 14/10/22 19:46
働く主婦さん10 

てか旦那にいってほしい!笑
私なんて共働きか当たり前って言われてるし
男が養うのはおかしいとまで言われてるし。
私も男が働いて家族を養って
守ろうって思うものだろ。って思ってました。
私もこんな内容で投稿したら
ボロクソ言われましたからね笑
分かってもらえませんでした

No.11 14/10/22 19:56
通行人11 ( ♂ )

結婚した場合、嫁さんのほうから求められるケースって多いと思う。自分がそういう考えだからって、皆がそうだと思わないほうがいいよ。

No.12 14/10/22 20:04
通行人12 

うちは私が働き稼ぐようになったら、旦那はそれが当たり前になり、転職したり、あまり家にお金を入れなくなりました。
育児家事もほとんど私。

はっきり言って途中からは、なんだか旦那が邪魔になった。
そして結局、自分のペースで生活した方が楽だと強く感じたので、離婚しました。

最近は、女に労働を求める男が多いけど、最終的には仕事を持った女にとって、男(旦那)は足手まといになります。

最近は、うちみたいに女が男を捨てる…実際、そういう離婚て結構多いように思います。

No.13 14/10/22 20:34
先輩8 

遺伝的に男と女は違うと言いましたが、そんなの当たり前だし、故に何もかも平等じゃなくていいと思います。だから、主さんには、全ては賛同しかねます。

そんなこと言う女性がいるから、働かない妻すなわち専業主婦はぐぅたら、とか言われるのです。主婦だって価値ある形態ですし、独身であっても家事も必要不可欠なこと。むしろ、可能なら、専業主婦と妻を養う夫が、本来あるべき姿だと思います。

でも、収入が少なければ、共働きも当たり前だと思います。夫婦は支えあうものと言いますし、女がいくら働いたからといって専業主婦さんより地位があがる訳でもなければ、お金さえ出せば偉いとかも思いません。

12さんみたいに、一方的に相手を補うケースだと、そりゃあ嫌になりますよね。病気とかなら仕方ないけど、こういうのは、平等を逆手にとった夫婦不平等なんだと思います。

だけど、多分、頭で考えて夫婦やっている人って、どれだけいるのでしょう。
どっちがどれだけ稼ごうが、よくも悪くも補い合って、男は男特有の優しさ、女は女特有の優しさを無意識に醸し出してるんじゃないですかね。
負の部分は、知らず知らずに妥協し合ったりして、上手くいっているのではないでしょうか。

No.14 14/10/22 20:50
OLさん14 ( ♀ )

一方的に女が守られるのが理想ではなく、支え合うのが夫婦であり、家族では。

それなりに夢があり、仕事をしたいから、女子だけど頑張って勉強し、上の学校に進むわけだし、皆が皆、ガッツリ扶養されたい女ばかりではないと思います。

終身雇用で給与右肩上がりの時代ではない、自分一人生きるだけでも大変な世の中…。
ですから、男性ばかりを責めるのは酷だと思います。

No.15 14/10/22 21:51
先輩15 

時代錯誤な上に男女平等を自分の物差しでしか見てないのですね。

主婦も主夫も居るこの時代、妻の収入の方が多いとか普通に有り得る事です。

男が女を養うって、そんな事は常識とは言えない時代だし、男女平等でもない。
養える方が養い、身体的制約が無い範囲で分担する事を男女平等と言うのです。

主さんが言う男脳が云々では、その男性たる特徴を曲げてます。

炊事洗濯、育児は男女関係なくする事ですが、男性に子供は産めない。
女性専用車両は有っても男性専用車両は無い。
男性にレイプされたと裁判は起こせますが、女性にレイプされたと立証は不可能。
不平等ですか?

男女の身体的能力や精神的違いの上に男女平等は成り立っていて、男性が女性の様にとか、女性が男性の様にしろって言うのもとは違います。

因みに、純粋にHが好きって女性は思ってる以上に居ますよ。

主さんの物差しだけで考えてるから自分に都合の良い男女平等が出来上がるんです。

No.16 14/10/22 22:24
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

なんで、健康で自力で働けるのに、男に養ってもらわなきゃいけないんだろ……………………。
それでも、旦那には日々、精神的社会的に支えてもらっているし、それは感謝してますよ。
そして子供を生んだ以上まずは子供を守り育てるという責務を男より重く担っているから、仕事は二の次にせざるを得なくて、収入もある程度、主人に依存してますが。
子供がいない環境から、自分の食い扶持くらい自分で稼げますけど、何か?

No.17 14/10/22 23:07
通行人12 

子供にとっては、
本当は、お母さんは家にいた方がいいんだろうね。
きっと安心感があると思う。

毎日疲れた顔じゃなく、優しい顔で居たかった。
本当は私もそうしたかった。
子供のためにね。

No.18 14/10/22 23:18
お姉さん18 ( ♀ )

私も、男性に養ってほしいとか守ってほしいとか、思わないんですよね。
自分のことは自分で守りますから。

主さんも仰っているように、『好きな男性が求めるから許す』。
「好きな男性」なんて、人それぞれで、イコール女性を養い守る男性、とは限らないんじゃないですか?

男性を養うほどの甲斐性はないけれど、自分一人なら十分やっていける。
男性には、自分なりの価値観と一本芯の通った見識を持っていてもらいたい。
お互い信頼できて尊重し合え、対等に肩を並べて歩いていける男性がいい。

No.19 14/10/22 23:20
働く主婦さん16 ( 30代 ♀ )

主さんは、男性?

主さんが欲しいのは、人生のパートナーではなく、おとなしくてものも言わない、お人形さんのような、家政婦兼性欲処理相手…………ってこと?

No.20 14/10/22 23:24
お師匠さん20 

6さんに完全論破されちゃってるけど、主さん出てこれるのかな?
男脳云々を連呼してるから真実を教えてあげるけど、男の脳って女性の脳よりはるかに優秀だよ?
これまでの功績やIQ値を男女別で調べてみたら?
まあミクルでこういうこと言うと横レス来るかもだけど

No.21 14/10/22 23:56
ゼロにおいでよ ( jRLGCd )

なら、

なんで日本は

中絶が日常茶飯事なんだろう…

(・◇・)?

なんてことを、
考えてしまうなぁ…

現代は、下半身がバカで

頭が優秀なニンゲンが

多いのかな



ただ単に、頭でっかちの自己中な人が増えた気がするけど


きっと気のせいだねっ

No.22 14/10/23 02:01
通行人22 ( ♂ )

養って守ってもらう対価で身体を捧げる。 主の結婚観は結婚とは永久売春契約ってことだな。
御大層な御託を並べる主が独身なのか既婚者なのか男か女か知らんけど、相手がそれに同意すれば問題ないね。

それとオレみたいに養ってもらう側の男でも結婚できちゃう訳だしさ。
主に取って女を養わないオレのような男に価値はなくてもオレの女房には価値があるただそれだけの話。

もちろん、そこに優劣など存在しない。

No.23 14/10/23 08:42
お礼

養わない=無条件に価値がないなんて話はしていないし、養うから女性は無条件に身体を許すなんて話もしてないのですが

反論者は文章を単純にしか読んでいない方が多いですね

長所と短所のバランスの話ですよ

No.24 14/10/23 10:10
通行人24 ( 30代 ♂ )

「平等」を唱えてホテル代を半額女に払わせるような男、いますね。そういう男が、たとえば家事を半分やるならまあ「平等」だけど、実際はそうじゃないですからね。
うちは俺が嫁を養っているパターンですが、それだと家事分担が半々では納得できず、私の納得できる割合は7:3くらいです。
主さんはこのタイプのほうがいいのかな。

No.25 14/10/23 10:51
先輩8 

13です。このスレの書き方だと反感かうのは、仕方ないです。
要は、昔みたいに、100%養う養われるというモデルは成り立たなくなってきたから、柔軟に対応してほしいということですよね?

「パート収入しか稼げない癖に◯◯」てな態度をとられると、「そんなことを言うなら、妻を養えるくらい稼げ」と言いたくなるし、「家事は女が完璧にこなせ」と言われると、「じゃあ男が全て稼げ」と言いたくなります。

妻に養われている男性のレスがありましたが、その方が、きちんと自分の役目を果たされているから、上手くいっているんだと思います。何もしないなら、男も女も単なる紐。
この方がおっしゃるように、養うも養われるも、優劣はないてすよね。
自分の役割を果たせば、主さんも、文句はないのだと思います。

逆に、同じくらい働かない女性が、家事は半々ととなえるのは、逆差別でしょう。

No.26 14/10/23 12:32
通行人6 

根底が上から目線な印象は否めないですが、主のような女性は自分を過大評価している方が多いですね。

>女性はそもそもエッチが好きな生き物じゃありません

いえ、エッチ好きな女性はたくさんいますよ。

確かに最初は男性から誘う場合が多いですが、関係が深まり慣れ染まると、女性の方が貪欲だったりする事は結構あります。

このサイトでも「夫が淡白で…」とレスに悩まれている妻の相談をよく見かけますね。

>好きな男性が求めるから許す』のです。純愛を気取るなら、エッチなしの純愛で付き合えばお金なしの純愛で付き合えます
エッチはしたいが純愛だなんて、自分側の要求にだけ都合の良い詭弁ですよね

これは男性も同じですよ。

sexがしたいから、女性特有の脈略のない共感・共鳴を求めるだけの会話に付き合ったり、愚痴・相談の聞き役をしたり、食事や映画・ドライブをしたりと、女性に投資する訳ですから。

sexがないなら男性はそんな無駄な事はしません。
ピエロ役をやりたい男性などいませんから。

男性からすると女性はsex抜きで付き合って楽しい人達ではないんですよね。

貴女はsexがなくても男性が女性を欲すると思っているのでしょう。

これが冒頭に申し上げた、【自分を過大評価している】という事です。

男はsexをgetする為、いかに女に投資をして落とすか、女はsexを盾に、いかに男から施しを引き出すか…その利害が一致するから男と女の付き合いは成り立つのであって、純愛なんて綺麗事に過ぎません。

No.27 14/10/23 12:43
悩める人27 ( ♀ )

そうですよ。
男性は支えられたり、細やかな気遣いがないと・・。

とか言いながら、今は男女平等、(働く・お金も折半)と言うのを聞くと。

なんて人だ!!と思うのも無理ないですよね。

No.28 14/10/23 18:27
通行人28 ( ♀ )

えーと…生活費折半・無神経・共働きなのに一方的に甘えさせろ支えろ!ヤらせろ!って男の話だよね?

↑ならまぁこの男の価値って何?とは思う。
論点違かったらごめんなさい(笑)

No.29 14/10/23 19:10
通行人 ( ♀ OqWqc )

何が言いたいかさっぱりわからん

〇型だから(^O^)

No.30 14/10/23 19:11
通行人30 

アレクに言ってやってくれ個人的には男性が家事で女性が仕事でも良いとは思うが

No.31 14/10/23 19:46
通行人31 ( ♀ )

あたしは稼ぎ頭だけど、そうなってから確かに性欲減退したかも(^^;)
専業主夫の夫がいるかは働けるんだけどね‥

主さんの言いたいことは分かるけど、人それぞれさぁ。
好きって気持ちだけじゃ結婚は無理だし‥

No.32 14/10/23 20:21
悩める人32 

変なキノコ喰ったんか

No.33 14/10/23 21:04
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

エッチが好きな女性も大勢いますよ。主と旦那は体の相性が悪いのでしょうね。
女性の優位性を唱えたいのかも知れませんが、男女共、個人の資質の差です。

No.34 14/10/23 21:24
悩める人34 

良く分からんが、私の妻は働いていない。
主にとって私は合格なのか?

No.35 14/10/23 21:36
通行人35 

主さんは可哀想に、これまでの人生であんまり体の相性のいい男の人と付き合ってこなかったんだろうし、相手もそんなに上手くなかったんでしょうね。それなりに上手い男性なら女性だってエッチ中毒になりますから、エッチに嫌悪感を持つことはないと思いますから。でも、自分が相手に恵まれなかったからと言って、世間の男も夫婦も皆、女はエッチさせることで結婚が成り立っている、女はそれほど好きじゃないと持論を押し付けるのはおかしいですよ。

No.36 14/10/24 08:30
お礼

確かに書き方が伝わりにくかったのかもしれません

余計なことを書きすぎたらとりとめも中身もなくなるので要点だけに絞って書きましたが、一方的な印象になったかもしれませんね

25さんが一番適切な解釈をしてくれています
助かりました

私の文章のせいで反発的になってるだけか、実際に良い純愛をしたことがないのか…
気の毒になるほど寂しい考えかたの方が何名かいますが

私は良い純愛ができているからこそ言えるこの意見ですよ

No.37 14/10/24 09:27
お師匠さん20 

理屈っぽいわりに言ってる事が無茶苦茶だから、論破されたまま全く進歩がない。

純愛がどうとかいう以前の問題。

No.38 14/10/24 10:31
通行人38 

なんだこの上から目線は!
男批判、理屈を並べてるのは あんただよ!
女が男を選ぶのは どんな綺麗事言っても
結局 金だろうが!

No.39 14/10/24 11:13
お姉さん18 ( ♀ )

良い純愛…?

良い純愛、わるい純愛、普通の純愛

良い純愛って、なんだろう?
純愛に、良いも悪いもないでしょう。
本人が納得していて幸せなら、それで十分だと思います。
他人からは、どう見えようと。

女性を養わなくても、女性に養われても、フィフティフィフティでも、
それでも好きという女性がいれば、それは二人にとっては良い関係なんだと思います。

二人が納得していれば、他人がとやかく言うことではないので、主さんの価値観は価値観で、
納得しようがしまいが、各自の勝手だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧