注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ダンス

回答3 + お礼0 HIT数 9971 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
14/10/23 23:31(更新日時)

私はダンスをならっています。
ジャンルはJAZZヒップホップです。
今度、発表会に出るため、いまレッスンで練習していて、昨日その発表の立ち位置を決めたんです。

私は後ろの方でした。
立ち位置の形は前から後ろに広がってく形のV字です。
そのV字はVの一辺に3人くらい入ります。
その3人目でした。

これは言っちゃ悪いんですけど、そのレッスンで私の好きじゃない同い年の子がいて
その子は1番前のセンターの子のななめ左隣だったんです。そこって決まって、私が後ろって決まった時の顔?がやったーみたいな雰囲気醸し出してました。

その子のこと前から好きじゃありません。
友達横取りされるわ、発表会の振りで自分で考えて踊るとこマネされたり。マネされたことがすっごい嫌です。イヤなのでもっといいのを考えて変更しようか迷ってます。

こんなやつに負けたのって思うと泣けてきます。

こんなこと言ったらキリないですが、私はその先生のレッスンに一年通ってます。
その好きじゃない子は、2ヶ月前たまたまレッスンに初めて来て見たら、イベント出演の練習してたから来始めました。
イベント出るんだけどーって先生が言ったらその子喜んでましたもん。

いつの間にか、その子とセンターの子が先生のお気に入りです。
私は先生に嫌われたんですかね。
ずっと通ってるのに、、
昨日なんて私だけ振り間違ってたのに教えてくれませんでした。他の人にはちゃんと教えてるのにです。

その好きじゃない子は長身でスタイル良いし、ガリガリです。
なのでルックスで前になったのでしょうか?
私はそのスタイルとは無縁です。

あとはその子の方が振り覚えがいいです。
私は悪いです。それも原因?とも考えました。

あと振りに失敗すると、あちゃーみたいな顔を自然とよくしてしまいます。それが先生には嫌味に見えるのでしょうか?
もちろん、そんなつもりはありません。
その子は愛想笑い以外の顔をしません。
私も先生には愛想よくしてるんですけど、、

私の位置にも何か良い意味があったのかなーなんて期待しちゃってます。
もしかしたら前のやつより(センター除く)良い位置なのかなーって。
そう思い込むしかできないんです。

これから頑張ればいいのはわかってるんですけど、そいつに負けたなら、すっごい悔しいです。

悪口になってすみません。

タグ

No.2150777 14/10/23 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/23 13:55
通行人1 

やはり先生も人間ですから、好みなどあると思います!子供が習ってるので分かりますがセンターはやはり上手い子がだいたいなるし後は可愛い子だったりもあると思う。
けど、見る人がみればセンターじゃなくても上手いこがいたりすると目がいくので立ち位置よりもスキルあげて見返すべきだと思います。日頃の練習を地道に頑張って下さい!

No.2 14/10/23 17:15
通行人2 

嫉妬したり僻んでる暇があるならダンスの技術磨いたら?

スタイルで負けてるのはどうしようもないけど、ダンススキルなら努力次第では勝てるかも知れないよね?

だけどセンターは華がある人のポジションだから、いくらダンスが上手くても望めないかも

チームでやってるなら主さんの定位置を自覚してそこで素晴らしいパフォーマンスを披露したらいいよ

No.3 14/10/23 23:31
悩める人3 

そういう時はチャンスですよ。
もっともっと自分のスキルが伸びるときだからです。
くやしいとか負けたくないという気持ちってやっぱり必要だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧