注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

愚痴らせて下さい

回答5 + お礼5 HIT数 1344 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/10/24 13:48(更新日時)

上司です。

仕事をやる気のない有期雇用の契約社員女性がいますが、仕事もいいかげんで、会議でも発言なし、寝たふりなどするのです。

上司は注意する事もせず、あげくのはてに会社の経費を使って飲みに連れていっています。

しかし、最近になって彼女の成績が最低だと本社から通知が来てから、あんなに可愛がっていた上司は、彼女の悪口を言い出しました。

私は、無期雇用で仕事は頑張ってたのに、今まで彼女へのえこひいきには、悲しく辛い気持ちでした。

しかし、成績通知以後、上司は私に謝ってきて、仕事出来ない彼女をけなしはじめました。

しかし、なぜか、すっきりしません。

上司を許したいのですが、イライラがとれません。



タグ

No.2150844 14/10/23 16:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/23 16:48
通行人1 

上司も、その女性の成績が悪いのは分かっていたのでは?コロコロ態度変えられて
その女性も周りの方も迷惑ですよね、困った上司なのですね😱

No.2 14/10/23 16:49
通行人2 

自分の部下の成績は、自分の出世を左右するからね

No.3 14/10/23 16:55
お礼

>> 1 上司も、その女性の成績が悪いのは分かっていたのでは?コロコロ態度変えられて その女性も周りの方も迷惑ですよね、困った上司なのですね😱 まさか、そこまでひどい成績だったとは思ってなかったみたいです。

しかし、手のひら返しがあまりにも酷くて、私は上司に不信感抱いています。

No.4 14/10/23 17:01
お礼

>> 2 自分の部下の成績は、自分の出世を左右するからね 私もそう思います。

上司は、自分の保身のためなんですね。

No.5 14/10/23 17:06
お姉さん5 


仕事はそんなものだと思いますよ
あまり露骨に態度に出していると
損だと思います
上司も主さんも、どんな人でも


No.6 14/10/23 19:56
お礼

>> 5 そうですね。
ほどほどがいいですね。

No.7 14/10/23 21:58
経験者さん7 

そんなものでしょう。
どんな人間でも仕事の関係ならばビジネスライクに付き合っていくべきでしょうね。主さん、がんばって!

No.8 14/10/24 02:13
通行人8 

まあ、人間だもの、
と思うしかないのでしょうね。

うちの会社のとある上司も似たようなもので、今困ってる、というかあまりの態度の違いに「はっあ~???」って感じ。

数ヵ月前に中途入社の人が入り、それまで何かと目をかけていた昨年入社の人には「もう出来るよね?」と言わんばかりに質問をしても『あ~適当にやって』状態。新しい人にベッタリ!で仕事をみてやるように。
でもこれが覚えが物凄く悪い。私と昨年入社の人は始めから思っていたが、上司は「自分が教えるんだからどうにかなる!」なのか?とにかく付きっきりのような状態だった。
な・の・に!
先日、事情でもう一人雇い入れた。その人がなかなか気が利いて覚えが早い。その途端!上司は数ヵ月前入社の人には目もくれず今度はまた新しい人にベッタリ。
更に「(前入社の人が)覚え悪くてな~どうしたもんかな~?」と放置された(?)昨年入社の人に相談してきたそう。
はっあ~~~???(*_*)
あなた(上司)がまるでマンツーマンのように教えてきたでしょう?
それを今更私に相談?ふざけてんじゃないの!???
と怒りまくる昨年入社さん。

上司としては「新しい人を気遣っているんだ!」と思っているらしいのだが、明らかに先の入社の人と接し方や声かけの時の態度が違う。そして前の人の愚痴をグチグチ言い出す。とっても分かりやすい。
ついこの間まで腫れ物に触るように前入社の人を抱え込んでたくせに(-_-;)

後がやりずらいったら(~_~;)
だって前入社の人はみんな「私は上司に可愛がられて目をかけて貰ってる(^o^)」ってそれまで得意気だったのに、急に突き放されるんだもん!
この上司の態度が不満でこの数年で人が入れ替わっちゃって苦労してるっていうのに!

まあ保身だか?バカなんだか?
の上司はどこにでもいるんですよ。自分に都合の良いようにしか動かないね。
自分に害が及ばない限り「良かった」と思うしかないんじゃないかな?
そういう上司はいつまた豹変して自分が的にされるか?わかりませんからね。

No.9 14/10/24 13:44
お礼

>> 7 そんなものでしょう。 どんな人間でも仕事の関係ならばビジネスライクに付き合っていくべきでしょうね。主さん、がんばって! はい、一応上司は不平等を反省したと私に謝罪してきたので、
100%納得出来ていないけど、イライラ封印できるよう努力したいと思います。

No.10 14/10/24 13:48
お礼

>> 8 まあ、人間だもの、 と思うしかないのでしょうね。 うちの会社のとある上司も似たようなもので、今困ってる、というかあまりの態度の違いに… どこにもいるんですね。
残念ですが、そういう世の中で、自分も生きていかないといけないんですね。
完璧な状態などあり得ませんが、お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧