注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母親からのLINE(続)

回答6 + お礼0 HIT数 2141 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
14/10/25 21:20(更新日時)

あの後、母親が父親にチクったらしく弟からも家族全員から冷たい視線と暴言をあびせられます…
ノートに”仮面家族”って書いていたのですがそれについてネチネチと父親から仮面家族?仮面家族なん?って聞かれます。
だってわたしにはそう見えるのです。普段は反抗期の弟も、外に出ればおりこうちゃんで、父親もほんとは同意ばかり求める悲劇の主人公性格の母親にイラついているのに母親を立てるためにいい味方の夫を演じるし、母親も母親でどんなに車中で説教していても目的地につくところッと代わって私に馴れ馴れしくする始末…全員の裏の顔が、思ってることが見えてしまっているから仮面家族って書いたのに私が家族不幸の悪者みたいに全員にあたられます…
これでは仲直りもクソもないです。
もうどうすればいいのか分からないです…
一人悪者扱いには慣れているけどそろそろ家族内の問題に気づいて欲しいです…

前の投稿に父親の事を聞いていた方がいたので父親のことも話しますが、父親はとても人に物申せるような人ではないです。中高とどヤンキーで捕まってないだけで万引きの常習だったそうです(本人談)
それにもう一つ秘密を知っています。
父はTwitterで痴女のような人と卑猥なリプライのやりとりをしています。正直気持ち悪いです。だから父親には何も言われたくないです。


タグ

No.2151196 14/10/24 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/10/24 18:37
働く主婦さん1 

子どもって親の偽善?を見破るのって簡単だよね、私も言われたことある、自分の子供に。
でも何とか周りの雰囲気を壊したくないという変な優しさゆえということもあるんだよ

No.2 14/10/24 18:39
通行人2 

主さんは、家族が仲直りできたらいいと思っています?それなら仮面家族はマズイでしょう。それに、みんなが変わるには、問題意識が持てるかどうか。あたしなら、放置する。だって、それで家族というバランスを保っているんでしょう?

No.3 14/10/24 18:41
通行人3 

家族そろって、なんだか子供っぽいなと思ってしまいます
そもそもの原因はご家族ですしね、でも反省する気ないなら、主さんも無視してやりましょう😵

No.4 14/10/24 18:53
通行人4 

とりあえずやり過ごすには、心にも思ってないとしても謝っておいたほうが無難だと思います。ノートは見られちゃうから書きたいなら他の物にしたらいいと思います。

No.5 14/10/25 02:12
通行人5 

主さんを責めることで成り立っている家族だから、仲良くなる事は一生ないんじゃないかな?
弟がいつか結婚したらターゲットが、弟嫁に移るかも知れないけどね。

No.6 14/10/25 21:20
通行人6 ( ♀ )

なんだか気苦労が多くて家に帰るのイヤになっちゃいそうですね。。
こちらに投稿されたこと腹を割ってご家族に話せたら少しはお気持ちが通じるのではないかな…と思ったのですが。失礼ですが、ご両親のヒステリーや暴力等の心配はありますかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧