注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の通ってる歯医者

回答9 + お礼9 HIT数 1773 あ+ あ-

tora_love( 33 ♀ YBrKCd )
14/10/25 21:58(更新日時)

9月からずーっと歯医者に通ってます。今は根の治療で全部で7-8回行かなくてはいけません。他にも虫歯が多数らしくて来年まで掛かりそうなんですが..なんかやたら検査や歯石とりとか被せや詰め物は良いものをと自費診療とか進めてきて辛くなってきました。回数も他の所より掛かるし費用も高いし根の治療終わったら歯医者変えた方がいいでしょうか?予防歯科とハイクォリティーな治療に力をいれてるそうで..。断りにくくて、何でもイエスと言ってしまう性格で..最初断ってもごり押しされると絶対断れないです。お金ないし怖いです。皆さんのとこは良いとこですか?治療は満足ですか?宜しくお願いします。

No.2151233 14/10/24 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/24 20:22
通行人1 ( ♂ )

私は、最初から相手がなんて言ってこようと、保険のきく範囲でと、お願いしてきました。

No.2 14/10/24 20:35
お礼

>> 1 歯医者を紹介してくれた人からも、断ればいいと言われたのですが..ノーと言いずらくて。
歯医者が苦手でベッドの上にいるだけで精一杯な状況なので心に余裕がないです。
治療中は生きた心地がしません?

No.3 14/10/24 21:10
通行人3 

あやふやなのは、やめて、次の歯医者にあたればいいと思います。

No.4 14/10/24 21:15
経験者さん4 ( ♂ )

私は差し歯がダメになりブリッジ6本入れる事に。
前の歯医者は小さいが異常に早かったが引っ越しで新しい大きな歯医者へ。
年中無休で夜は10時迄
始めに金額と通院回数聞いたら5から6回で金額は保険内で合計6万位と。

しかしもう10回通ってます。
保険の関係で一週間一回みたいですが 歯茎が腫れてるからと3回位 治療進まず。
又6本の予定だったが途中でその横の歯もグラグラで今なら保険内で一緒に8本のブリッジに出来る言われて悩んでました。
8本にするなら1本の抜歯が必要と。
今日歯医者の日で8本でとお願いしたら1本でなく途中説明あり3本も一気に抜かれました。
初めての抜歯で3本はかなり精神的に参りました。
次は抜歯をしたから2週間後に成りました。途中で歯医者変えるって中々難しいですよね。
けど保険内でと言えば一切他は勧めて来ないので主さんもそこは強調した方がいいですよ。
お互い早く綺麗な歯に成るといいですね🍀

No.5 14/10/24 21:26
お礼

>> 3 あやふやなのは、やめて、次の歯医者にあたればいいと思います。 そうですよね..小心者で優柔不断なので中々言い出せなくて。

No.6 14/10/24 21:30
お礼

>> 4 私は差し歯がダメになりブリッジ6本入れる事に。 前の歯医者は小さいが異常に早かったが引っ越しで新しい大きな歯医者へ。 年中無休で夜は… そうなんですか..前のとこで全部直したのに、なんでこんなにあるの?と言われたときは辛かったし説明に困った。歯磨きはと聞かれ磨いたりサボったりと答えました。なんか唾液や菌の検査をしようと言われて次回どーするか答えなきゃです。
歯石とりやら何かと検査検査です。
うちのとこは、予約とりずらくて普通に根の治療でも2-3週間空きますよ?痛かったら来てねって感じです。待ち時間も半端ない。

No.7 14/10/25 08:53
通行人7 

治療の途中で患者が来なくなる話は全然珍しくありませんから、
歯医者を変えるのはいつだってあり得る話です。
断ったのにごり押しは嫌ですね…😥

No.8 14/10/25 11:10
経験者さん4 ( ♂ )

そんなに治療期間待つのですね。
私の所はだいたい一週間後に入れてくれます。
抜歯した後は2週間ですが。
先生は3人で後は助手やら受付合わせていつも10名以上居ます。
診察台は8台あります。
待合室が混んで座れない事ありますが予約時間には必ず始めますよ。
昔は歯医者は予約しても待つのが当たり前でしたが今は違うそうです。
色々話を聞く内に主さん歯医者変えた方がいいと思いました。

私もまだ腫れてるからと治療伸びる事ありますがそんな時は歯石を取られます。

けど正直あれをやってから歯がグラグラになり本当は嫌だけど仕方ないですね。

それでも歯石取りをしても400円程度の治療費だし自分の為思い受けます。

歯医者は評判か新しい大きな歯医者がやはりいいのかもですね。

No.9 14/10/25 12:18
お礼

>> 7 治療の途中で患者が来なくなる話は全然珍しくありませんから、 歯医者を変えるのはいつだってあり得る話です。 断ったのにごり押しは嫌ですね…… 昨日の治療あとから体調悪くて..しんどい。昨日は動悸で寝れなくて行きたくないなぁと思ってしまって。最終的な薬を詰めたのに痛いんです。これで被せとか大丈夫なのかな。

No.10 14/10/25 12:33
通行人10 ( ♀ )

私も歯医者にずっと通っていて今年の2月から20回、合計3万近く払っています。今度、部分入れ歯になるので更に費用がかかりそうです。
でも、保険診療内で治療をしてくれて自費の話を持ちかけられたことはないです。
主さんのところは大きい歯医者さんなのですか。

No.11 14/10/25 19:32
お礼

>> 8 そんなに治療期間待つのですね。 私の所はだいたい一週間後に入れてくれます。 抜歯した後は2週間ですが。 先生は3人で後は助手やら… 私のとこも先生も診察台の数もそんな感じですかね。数えたことないけど。
うちのとこは、人によって対応が違うんで感じ悪いですよ?うるさそうな人には待ち時間の案内あるのに私は一度もないです。普通に待ちますし。
それだけじゃないです、治療の説明不足もあるし毎回不安です。

No.12 14/10/25 19:35
お礼

>> 10 私も歯医者にずっと通っていて今年の2月から20回、合計3万近く払っています。今度、部分入れ歯になるので更に費用がかかりそうです。 でも、保… 私は、9月から口内炎の治療含めて6-7回で1.2万は払いましたよ?高いし回数多いし自費やら検査やら金儲け主義なのかな。治療に熱心なのか?分からなくなってきました。

No.13 14/10/25 20:27
経験者さん4 ( ♂ )

歯は怖いから電話した方がいいですよ。
でセカンドオピニオン探すべきですね。
事情も全て先生には話し保険内でやりたい伝えれば普通にその方向で進むはずです。
初診の時にアンケート記入しませんでしたか?
今はだいたいあると思うのですが?
その中に保険内で治療したい等の項目もあります。
私は保険内にマルをしたので逆に今の歯医者は一緒に治療すればこの歯も白く保険内で治療出来ると教えて貰いました。
小さな歯医者でなく新しい評判の良い歯医者が駅近にありませんか?
主さんが良い歯医者さんに出会えるの願ってます🍀

No.14 14/10/25 20:36
通行人14 ( ♀ )

主さんとは別の理由ですけど、一度行った歯医者が嫌で変えたことあります。
次の予約を帰り際に入れますよね?
そうしたら次の日にでも、都合が悪くなった、今後の予定がはっきりしないのでわかったら電話します、と受付に言うだけです。
それで行かなくなっても歯医者からは催促の電話なんてきませんでしたよ。

新しい歯医者はクチコミで探してみては。

No.15 14/10/25 20:37
お礼

>> 13 歯は怖いから電話した方がいいですよ。 でセカンドオピニオン探すべきですね。 事情も全て先生には話し保険内でやりたい伝えれば普通にその方… 度々有難うございます。
そうですよね..でも、転院するなら話しにくいです。予約キャンセルの電話くらいなら出来るけど、全てそのままは刺激強すぎないですかね。
土日は病院休みなんで、月曜日まだ痛かったら聞いてみます。対応が悪かったら転院します。

No.16 14/10/25 20:42
お礼

>> 14 主さんとは別の理由ですけど、一度行った歯医者が嫌で変えたことあります。 次の予約を帰り際に入れますよね? そうしたら次の日にでも、都合が… 有難うございます。気が小さいので頑張ってみます。でも、根の治療途中で転院とか大丈夫ですか?当たるだけで激痛やし熱っぽくて怠いです。しんどくて残業断ってきました。

No.17 14/10/25 21:37
経験者さん4 ( ♂ )

主さん痛いのですね😓月曜日に成っても痛いなら電話して下さい。痛みがある場合はその日に予約なくても見てくれますから。
治療して痛み出るなんて本当に嫌に成りますね😢
痛み止めは貰いましたか?
歯医者の出してる痛み止めも骨折とかの痛み止めも皆痛み止めはロキソニンと言う薬です。
今では認可され薬局なら何処でも売ってるので痛みあるなら買って飲んで下さい。
病院の薬と同じなのでロキソニン飲めばすぐ痛み治まりますから。
根の治療中でも他に行けば普通にやってくれますよ。
他の方のおっしゃる通り 次回の予約を都合悪くなったとキャンセルし 次は今は解らないので決まり次第 こちらから連絡しますと伝えれば大丈夫です。私もそれで三回程 過去に変えた事ありますが歯医者から連絡もないし普通に大丈夫ですよ。
安心して下さい🍀

No.18 14/10/25 21:58
お礼

>> 17 再度有難うございます。今もずーっとネットで色々調べてました。なにもしなければ大丈夫なんですが、少しでも当たったり物を噛むと激痛です。月曜日電話して対応次第で決めたいと思います。レントゲン見て大丈夫とは言ってたのですが心配です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧