注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

21歳のニートの悩みです。

回答5 + お礼1 HIT数 2307 あ+ あ-

悩める人
14/11/01 18:52(更新日時)


私は今年21歳のニートです。
高校を卒業し大学に入ったのですが1年も行かず辞めてしまいました。(頭は良くないので大した学校ではありません)

大学を辞めた後バイトをしてたんですけど辞めてしまっていま何もしてません。ダラダラ友達と遊んだり家で寝てたりそんな毎日を送ってます。

さすがに自分でもこれじゃダメだと思いトリマーの専門学校に行くことを考えて親にお金を貸して欲しいと頼んだところ少し難航しています。
親はまたどーせすぐ学校を辞めるだろと思っているんだと思うのです。それも自分のせいなので学校のことあまり強く言い出せないでいます。

親に頼み込んで借りるのがいいかバイトでなんとか頑張るか
そもそもなにか他の人生もあるんじゃないか?
良かったら何かアドバイスお願いします。

タグ

No.2151440 14/10/25 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/25 15:11
悩める人1 

そうですね、大学もきちんと出なかったんですから主さんが自分でお金を作ったほうがいいと思います。
自分の人生ですし、いろいろ道はあると思いますけど、トリマーするにもまずはどこかでバイトでもしてトリマー本格的に目指すようにしたら?

No.2 14/10/25 15:29
蕗 ( 30代 ♂ ipLLCd )

また大学に入るとか

アルバイトが続き、お金が有れば

別に専門学校位でも大丈夫だと思います。

俺は大学は出ましたが
なんだかそれだけでは仕事は足りなくて

専門と専門(2校)出てます。

片方は外国語系
もう片方はビジネス系です
資格も取れたし マナーも身に付いたと思うし
良かったです

26歳~29歳・

29歳~31歳

この位の時期でも充分です。

No.3 14/10/25 15:35
通行人3 

学校に行くためにはやはり資金が必要ですよね。
本当に行きたいなら自分でアルバイトしてお金を貯めるのは?
そういう一生懸命な姿を見たらご両親も認めてくれるかもしれませんよ。

No.4 14/10/25 16:26
通行人4 

奨学金はどうでしょうか?バイトしながら学校に通えばいいと思いますし
最初の入学金なんかだけをお借りして、あとは奨学金で賄うとか😃

No.5 14/10/25 17:01
お礼

みなさんお礼まとめてですみません。


とりあえずバイトをしてみようと思います。もしかしたら頑張っていたら親も認めてくれるかも知れませんし、
焦ってしまっていたのですが焦っても仕方ないですよね。
少しゆっくり考えて奨学金も考えつつお金を貯めて、トリマーの学校に行く方向で親とも話して行こうとおもいます!!

ありがとうございましたヽ(*⌒▽⌒*)ノ

No.6 14/11/01 18:52
通行人6 

もちろん、主さんがやりたいようにやって行くのが一番良いことかと思いますが、海外に留学または、海外に赴いて自分探しの旅に出てみるという選択肢もあるのでは?あくまでわたくしの意見です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧