注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男子中高生のお弁当箱事情

回答3 + お礼1 HIT数 3504 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/10/28 11:27(更新日時)

悩みというほどではありませんので、お気軽にレスください。
中学生の息子の弁当箱を買い換えようと思うので、皆様のお子さん(もちろんご本人からも)や周りの方のお弁当事情をいろいろ教えてください。

☆お弁当箱は一段?二段?
☆お弁当箱はの容量(大きさ)何mlとか。
もしお分かりたっだら。
☆お弁当以外にも、補食を持っていきますか?(運動部の男子高校生さんは、毎日お弁当2個持ちとか話も聞きます)
☆保温弁当箱は使いますか?かさ張りませんか?
☆学食を使うことはありますか?使う頻度は?

もちろん、全部じゃなくて当てはまることだけで結構です。
お気軽にレスください♪

◎年齢の公開は求めませんが、親御さんか学生さんのお立場かを一言いただけると参考にしやすくて助かります。

No.2151718 14/10/26 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/26 11:27
働く主婦さん1 

お弁当箱は1段ですよ。高さがあるお弁当なので、見た目よりもたくさん入ります。ちなみにエッジっていう名前のお弁当箱で、750mlです。おにぎりは2個別に持って行ってます。

No.2 14/10/26 17:24
通行人2 

私の周りの男子たちは大きなタッパーみたいなお弁当箱?にご飯をぎっしりつめて
おかずはまた大きなタッパーに別でぎっしり詰めて持ってきていました✊

No.3 14/10/27 23:20
お礼

レスありがとうございました(^O^)/
お礼が遅くなってすみませんでした。

やっぱり男の子は見た目よりガッツリ型なんですね。
長く使うことになるので、頂いたレスを参考に使いやすそうなものをじっくり選ぼうと思います。
当面は家にある透明の密閉タッパーでしのいで、いろいろ探してみます。

ありがとうございました。

No.4 14/10/28 11:27
通行人4 ( ♀ )

中高生男子の母です。
中学生運動部は850mlの一段。外で食べる時に二段だと置く場所がなかったりするようで、本人に確かめたら一段がいいと。
土日で一日部活の時はおにぎり二個、パン一個、ウ○ダーインゼリー二個(けっこう少食な方だと思います)

高校生文化部は保温式の三つに容器が分かれたものです。
ご飯は大人用茶碗ガッツリ山盛り一杯分入ります。
教室でしか食べないので、広げることが可能。
保温式なので寒い冬にはカレーや味噌汁・スープ入れたり、牛丼の具をいれてやったり。夏は逆に蕎麦とつゆとか。
学食はないのでたま~に私が寝坊した時に購買でパンを買うぐらいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧