注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那が元カノから貰ったネックレスを私が使う逆襲について。

回答12 + お礼1 HIT数 2269 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♀ )
14/10/28 07:46(更新日時)

旦那が元カノから貰ったものを、嫁の私が使うのって、ひどいですか?

先日、首回りのアクセサリーは嫌いとか言ってた旦那が、元カノから貰ったネックレスを、実家の部屋で見つけてしまい、ちょっとした諍いになりました。

旦那はネックレスについて、本当に苦手だから、1、2回しか着けてない。ある事も忘れてた位、ほかってただけ。あってもなくてもいいものだ。君が気にするなら百害あって一利なしだから捨てる。

と言ってきましたが、付き合い始めた当初からの元カノ関係の発言といい、残してあった写真といい、私がそういうの気にするタイプだと散々知っているのに(というか旦那が私をそうさせた、と旦那自身も認めている)、配慮が足らない旦那にいい加減腹が立ち、ちょっと懲らしめてやりたくなりました。

それで結果から言うと、

使ってないのに今までとってあるなら、私が使うからこんど持ってきて。

と言いました。
旦那は「それは何か…嫌じゃない?」と躊躇ってましたが、

私に見つかるまで、今まで取ってあったんだから、仕方ないよね。
てかなんで嫌なの?元カノとの思い出に、私に触られたくないから?
と言ったら「どうしてそうとるんだよ」と返されました。
それ以外どう取れるっちゅーんじゃ! と、怒り新党な私ですが、改めて考えると、どうして、嫌なんですかね?

私は、ネックレス自体には恨みも何もありません。
ただ、旦那は、不要なものは捨てるタイプなので、も~~取ってあったって事実が、取って置きたかったって事じゃないよ!
という、取ってあったという事実が気になるのです。

なので、某知恵袋で、元カノのもの気にせず色々使ってます、という人の意見を見て、
なるほど!どーせ取ってあるのなら、モヤモヤと自分からどうして捨ててくれないの…って気にするより、使っちゃえばいーんだ。
と思い至ったのです。

もう旦那の口だけの「元カノのことは何とも思ってない。気にしてない」発言は、信用したくても出来ないのです。
元カノとの付き合いも長かったし、何かこうして見つける度に気にするのはもう嫌なんです。

なので、元カノからのネックレスを使ってる私を見ても、何も気にしなくなって始めて、旦那の中からも本当に気にしなくなったって事なんじゃないかなぁ、と考えてのことなんですが。

こんな私はやっぱりひどいですか…?
この復讐(?)を、やめる気はありませんが、率直な意見で叱咤激励して頂きたいです。
お願いします。



No.2152281 14/10/28 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/10/28 00:58
通行人1 

しつこいなー
捨てればいい話

No.2 14/10/28 01:29
通行人2 ( ♀ )

妬きもちですね。
可愛いですね。
私もそんな時期があったなぁって思いながら読ませてもらいました。

お答えですが、単純に貰った事を忘れてただけだと思います。

使いたかったら使えば?
でも、元カノの事を異様に執着し嫌な元カノから貰った物を身に付けて平気なのか?

と言う意味で『イヤじゃないの?』と聞かれただけだと思いますよ。

復讐とありますが、何の意味もないと思いますよ。

主さんが一人でわぁわぁ騒いでるだけですから。

嫌味じゃなく、いつまでもお幸せにね!

No.3 14/10/28 01:34
通行人3 

気に入ったからちょーだい、ってのとは意味合いが違うんだろ?
めんどくせーなー、もう好きにしろって。
ついでに明日、離婚届の用紙貰ってきて
サインしといて。書き込んで提出しとくから。
1週間以内に行き先決めて出てってくれよ。

No.4 14/10/28 03:15
通行人4 ( 30代 ♀ )

面倒臭い女…という印象です。
何か一人で大騒ぎしてる感じ。

No.5 14/10/28 03:17
通行人5 

ん?

主は変わってますね!

旦那も可哀想。。

この先も、旦那さんは大変でしょうね!

No.6 14/10/28 04:04
働く主婦さん6 ( 20代 ♀ )

面倒な方ですね…

今だにネックレスつけてるのならギャーギャー騒いでも仕方ないと思いますが

捨てると言ってるんだから捨てればいいじゃないですか?
それを主さんがつけたところでどうなるんですか?
旦那さんが主さんがつけたネックレスをみてたら元カノを思いだしてるんだ!!
なんてまた騒ぎますか?

もう終わった事で今は結婚して旦那さんなんだからギャーギャー騒ぐより何も言わないでドーンとしてればいいんですよ。

No.7 14/10/28 04:49
通行人7 

お子ちゃま過ぎ。
対抗って…自分の立場に、そんなに自信がないの?
嫉妬して醜いだけだよ。 考え方が凄く気持ち悪いよ

No.8 14/10/28 05:14
通行人8 

奥さんデリカシーないですね。


そこはそっとしといてあげれません?


過去にズケズケ入られたら冷めます。


ネックレス含め旦那さんは良い思い出だからなおしていたわけで


主さんの行動は、
あり得ないですが。

No.9 14/10/28 05:26
通行人9 


主さん器小さ過ぎ



No.10 14/10/28 05:51
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

もう少し大人にならないとご主人もドン引きしちゃいますよ。

ご主人がネックレスを持っていたのが気に入らないのも分からなくはないですが、多分本当に忘れてただけって感じだと思いますし、そもそも今ネックレスが嫌いなのは、そのネックレスを付けてみて初めて分かった事かもしれません。
付ける機会がなければ好きか嫌いかすら分からないんだから仕方なくないですか?

主さんがそのネックレス付ける事について、「嫌じゃない?」と聞いたのは、それを付けてる事で“主さん自身がモヤモヤしないの?”という意味であって、“大切な物を勝手に使わないで欲しい”ということではないですよ。

自分の行動を良く考えた方が良いですよ。

No.11 14/10/28 06:54
先輩11 ( ♀ )

面倒くさい。
私が旦那なら、
『だから元カノが良かった』と改めて思いそう。しつこいよ。

No.12 14/10/28 07:27
お礼

レスしてくださった皆さん、ありがとうございます。こんなに立て続けにレスを頂いたことがなかったものですから、お礼のコメを一括にしてしまい、すみません。

やっぱり厳しい意見が多いですよね…(^^;;
私が過去の事を気にするようになったきっかけを話すと周りの友達は、「それは気にするようになって当然だ」言ってくれる程の事だったので、どんどんエスカレートしてしまった節があります。
冷静でいたつもりですが、改めて第三者の方からの率直な意見を頂いて「やっぱりこの考え方は流石におかしいよね…」と、改めて考え直しました。
ほんと、こんな風に考え方がおかしくなる位、嫉妬するようになってしまって、私も苦しくて、もういっそ愛想つかして離婚届出してくれないかと思ったりもします…。
でも元カノ関連以外では、お互い毎日笑いあって夫婦生活を楽しく過ごせてるので、この問題だけは私も旦那もいい加減疲れてるんですが、離婚出来ないんですよね…。

とりあえずネックレスのことは捨てるか隠すかするように言います。

幸せになってね、と言って下さった方、ありがとうございます。
気にしない奥さんに…なれる自信はまだないですが、また同じような問題が起きた時には、ここまでおかしくならないよう、皆さんの意見を肝に銘じておこうと思います。
レスを下さった方々、ありがとうございました。

No.13 14/10/28 07:46
通行人7 

個人的には、捨てさせるのではなく思い出として箱に入れて実家になりで保管してくださいってお願いする。
さすがに、思い出の品を捨てろとは迫れない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧