注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

元カノを忘れるには

回答6 + お礼5 HIT数 2290 あ+ あ-

お兄さん( 34 ♂ )
14/11/06 23:30(更新日時)

今年2月末まで付き合ってた彼女がいたのですがその事でお願いします。
3年前北の大地でスノボーのインストラクターをしている時に本州からの観光客の中にその彼女がいました。縁あって交際する事になりその彼女は北の大地で働く夢もあり割りと近くに住む事になリ二人の関係は一層親密になり去年の夏にはわざわざ札幌から富士山を見に行きその前でプロポーズしました。また今年の正月には二人で初詣も行き今後の事を誓いあい大丸デパートのティファニーで二人で指環も買いました。
そうでありながら今年の2月にちょっとした事でライン上で喧嘩になり2月末で別れてしまったんですね その後何回かのメールも電話も拒否してたらそのうち連絡も来なくなり完全に終わってしまった感じですね
その後5月に知り合った女性と交際するもなんかシックリこなくまた別れてしまうんですね
どうも自分の中に元カノの印象が強く忘れたはずなのに諦め切れない自分がいると感じました。
でも復縁するつもリはありません
どうしたらこの悶々とした気持ち収まるのか?
1度皆さんの意見お願いします。

タグ

No.2154833 14/11/04 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/04 18:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

女性であれば、次お付き合いする人が現れたら忘れやすいんですが、男性は別ファイルに保存してしまうと聞きます。いい思い出だったと思えるようになるまで、お付き合いはしなくても、趣味仲間と趣味に没頭するのも良いですよ。

No.2 14/11/04 18:46
OLさん2 ( 30代 ♀ )

主さんメールも電話も拒否しちゃったんですよね?きっと彼女、ものすごく傷ついたと思うし今更だと思うけど、結果がどうなるか分からないけど連絡してみたらどうですか?

No.3 14/11/04 18:52
もふ ( 20代 ♀ sPNNCd )

どーしてもう復縁するつもりないの?そんなに諦めきれないって思ってるのに。

No.4 14/11/04 19:53
お礼

>> 1 女性であれば、次お付き合いする人が現れたら忘れやすいんですが、男性は別ファイルに保存してしまうと聞きます。いい思い出だったと思えるようになる… ありがとうございます。
確かに最近は僕矢沢永吉さんが好きで全国の仲間に連絡とって永ちゃん談義で話し盛り上げて気を休めてますね.
でも永ちゃんの曲でキャロルって曲あるんですがその曲聞いてしまうとまたドーンと落ち込んでくる始末でどうにもなりません。ありがとうございました

No.5 14/11/04 19:59
お礼

>> 2 主さんメールも電話も拒否しちゃったんですよね?きっと彼女、ものすごく傷ついたと思うし今更だと思うけど、結果がどうなるか分からないけど連絡して… ありがとうございます
でもでも連絡はとりたくないんですよねー
確かに傷つけてしまったんでしようね
今は本当に愛してたから彼女には幸せになって欲しいし幸せな結婚してほしいとも思ってます。がいざ元カノに彼氏ができると凄くヤキモチを妬くんだろうなって思いますね
ごめんなさい俺な安定ですね
すいません

No.6 14/11/04 20:10
お礼

>> 3 どーしてもう復縁するつもりないの?そんなに諦めきれないって思ってるのに。 ありがとうございます
復縁より今は相手の幸せ願ってます。こんな自分に2年半も付き合ってくれてありがとうの感謝の気持ちがあります。後はブライドが邪魔してるかもです。俺お前よりいい女と付き合えるわ 的な事もチラホラあるんですよねー 相当無理してますけど笑
最近は僕.矢沢永吉さんが好きで全国の仲間に連絡とって永ちゃん談義でまぎらわしたりキャロルって曲が好きなのでキャロルって名前でmixiで投稿したりでまぎらわせてますけど気持が不安定なのは事実ですね
まあがんばります
ありがとうです。

No.7 14/11/04 23:37
もふ ( 20代 ♀ sPNNCd )

三年付き合って婚約してた彼にふられてから彼はすぐ彼女できて付き合っていたみたいだけど、その後五年くらい連絡きてた。それが五年くらいしたら全然連絡こなくなったから、やはり時間がすぎるのを待つしかないのかな。悶々として気持ちっていうのは。
切ないね。
がんばってね!

No.8 14/11/05 00:08
お礼

>> 7 ありがとうございます
五年も連絡来てたんだぁー やっぱり時間経過しかないんだろうね?
自分は札幌なんですけど最近凄い寒いじゃないですか?仕事から帰ってきて冷えきった部屋の電気つけたとたん急に寂しさが襲ってくるんですよー
ホント辛いですよねー
ありがとうございます
こんな情けない自分にアドバイスしてくれてありがとう感謝です。

No.9 14/11/06 00:51
悩める人9 ( 20代 ♀ )

私なら、後悔しないようにスッキリしてから次に進みます。

どちらにせよ、
後悔する前に、
元カノへ、連絡をとれてなかった事を謝ってから、最近どうしてる?と聞いてみては?

相手が幸せムードな時には、諦めもつくだろうし、そうでなければ、
自分の気持ちを素直に、
どうしてるのかなって気になって、と伝えたら良いと思います。

No.10 14/11/06 00:53
悩める人9 ( 20代 ♀ )

ちなみに、
諦め切れないと書いてあるじゃないですか💡

諦める前に一回連絡をとる事をお勧めします。

何も行動なしに諦めたら、ずっと悶々としたままだと思います😥

No.11 14/11/06 23:30
お礼

>> 10 レスありがとうございます

先程メールして近況報告しました。
まだ返信がないので
残念だけど諦めました。次のステップに進みたいと思いました.
ホンマありがとうございました。少しスッキリした気分になる事ができた。
色々レスありがとうね。ホンマありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧