注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元夫の彼女がに憎い

回答48 + お礼4 HIT数 9146 あ+ あ-

悩める人
14/11/11 19:52(更新日時)

reenarena1212さん

私40歳 娘12歳 元夫36歳 元夫の彼女20代半ばで未婚

元夫と離婚し12歳の娘を育てています。離 婚理由は私がストレスで夫に内緒で繰り返 し多額の借金をしたこと、犯罪をして刑務 所に入ったこ とです。刑務所に入っている 間に夫が彼女を作り出所後離婚されました

私が服役中は娘は元夫の実家に居ました 元夫が娘の参観日に行った時に娘だけ可愛 い服を着て無くて髪も自分で結んでボサボ サで高学年の女の子の服や髪型などどうし たら良いのか分からず(何故彼女と娘を会わ せたのか聞きました)彼女に頼り、一緒に買 い物に行ったり娘の初経の時も彼女が教え たりと仲良くして居たらしくすごくショッ クで元旦那の彼女にあなたは旦那の彼女で あって娘の母親では無いと言い元夫と彼女 は始めは娘の親権を渡すことを拒否して居 ましたが話合いを重ねなんとか親権だけは 貰いました 私は心の病であまり多くは働けないので離 婚後娘との面会時に渡される慰謝料と養育 費と役場から援助を受けながら生活しています
離婚した時は私が悪いので離婚に納得して いたのですが、やはり元夫の彼女が憎いで す。元夫の彼女は元夫と好きな時に会えて 、若くて、自立した生活をして居て全部持 っています。私と娘から最愛の夫を奪って 置きながら幸せそうにしているのが許せな いので元夫と彼女が一緒に居るであろう休 日の夜などを狙って悩み相談で元旦那に電 話をかけ数時間話を聞いてもらいます。 娘が元夫と彼女から買ってもらったものも 気分が悪いので全て捨てました。 それでも、元夫と娘の面会時には元夫が私 とは出かけたく無いとのことなので家で待 っていて彼女も来ているのかもと思うとイ ライラしてしまいます。 私は間違っていますか?

タグ

No.2155998 14/11/08 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/08 11:53
通行人1 ( 30代 ♂ )

まずはご自身の病気の治療に専念されては?

離婚の原因は明らかに主さんの責任やし、元ご主人さんももう主さんとは他人なんで、復讐とか考えてはだめですよ。

No.2 14/11/08 12:03
通行人2 


逆恨みもいいとこ!

彼女作った原因をよく考えなさい。




No.3 14/11/08 12:07
サラリーマンさん3 ( ♂ )


はっきり言って、間違ってます。

元夫の彼女は、娘さんのお世話的な事して
くれたのだから、感謝するべきところを
逆恨みするなんて…




No.4 14/11/08 12:34
専業主婦さん4 

申し訳ないけれど、自分で蒔いた種なのでは?
離婚言い出されて当然だと思いますよ。
その彼女さんも親身になって子供の面倒見てくれてたじゃないですか。

No.5 14/11/08 12:53
働く主婦さん5 

悲しいですね。
彼女を憎む事で心のバランスを取ろうと
しているんでしょうか?
娘さんと暮らせる様になったんだから、
娘さんと二人で毎日笑顔になる方法を
模索して下さい。
元旦那さんと彼女を感謝してみて!
世界が変わるよ。

No.6 14/11/08 13:01
通行人6 

娘さんに犯罪者の親権という事でこれから先誰かにその事がばれていじめられるなど娘さんが困る事がなければ良いですけどね。
娘さんが将来結婚する時に調査される可能性もあります。

私は犯罪者の親に育てられることの方が心配です。

No.7 14/11/08 13:59
専業主婦さん7 ( ♀ )

主さんが自ら手放したのだから仕方ないですよ
元旦那さんと娘さんに多大な迷惑をかけたのだから、これからは二人の幸せを一番に考えてあげてください

No.8 14/11/08 14:17
通行人8 

間違ってるか?➡間違ってる。

いくら元夫や娘に愛情あるつもりでも、2人を裏切って犯罪者になった主が偉そうに逆恨みする権利なんかない。
しかも働けないのに親権持って、娘の人生台無しにしたいの?


本当に大切にしたいなら、死ぬ気で働いて更正するか、親権渡して完全に身を引くかのどっちかしかないよ?
メンヘラを言い訳に甘えるな。

No.9 14/11/08 15:06
通行人9 ( ♀ )

主が犯罪なんか犯さなければ、子供は惨めな格好せずに、旦那も彼女に相談せずにすんだんじゃないの?

なんか責任の所在間違えてませんか?

旦那が離婚後誰とつきあおうか関係ないし。

犯罪者と結婚生活続けたいなんて普通の人なら思わないから。

子供も元旦那が親権の方が良かったのでは?色々な意味で迷惑かけることになりますよ。ただでさえ犯罪歴があるのですから。

現実逃避したって何も解決しない。

プレゼント捨てたり色々子供や元旦那に嫌がらせするなら、中途半端に面会で連絡取り合うより一人になった方がいいのでは?って思うよ。

自分がしたことわかってます?

No.10 14/11/08 17:08
案内人さん10 

あんた犯罪者だろ?前科者だろ?娘の事すら考えてね~な!
イカレてれば何しても良いのか?
服役してまで、わかんね~のかよ!
カス!


まともな父親に、親権だけでも渡す事さえ考え無いどころか逆恨み?
何に対して?
死ぬ迄恨み続けられるのは、あんたの方だよ!

No.11 14/11/08 18:04
通行人11 ( 20代 ♂ )

主が間違っているよ
奪われたのではなく主が旦那と娘を捨てたんだよ
はき違えてはいけない

No.12 14/11/08 18:12
通行人 ( 40代 ♀ r49KCd )

自分のことばかり考える、自分勝手な主です。子供のことを一番に考えて下さい。子供の為には親権さえも手放して欲しいくらいですね。

No.13 14/11/08 18:16
通行人13 

いやいや、憎むどころか感謝すべき相手じゃないの?

母親が馬鹿な借金作った上に犯罪犯して刑務所入って、娘さんがその間どんな気持ちでいたか、今どんな気持ちでいるか考えたことないの?

元旦那さんの彼女に限らず、そんな辛い境遇で不憫な思いしてる子になら、私だって少しでも何かしてあげたい、幸せな思いをさせてあげたいって思うよ。

自分のことしか考えられない大人が増えてるこのご時世、苦しむのは弱い立場の子供で、そんな苦しむ子供に手をさしのべようとする大人もいない悪循環の中、彼女みたいな人がいるって貴重なことなんだよ。

あなたみたいに自分のことしか考えられず、他人を妬んだり憎んだりすることしかできず、感謝すべき相手に逆恨みするような人がいるから、世の中どんどん荒んで行ってんだって。

自分のことしか考えてない証拠に、スレの中には今娘さんがどんな気持ちで、どれだけ幸せに生活してるかってことは一切書かれてないのに、自分都合で親権を奪い、自分が気に入らないって理由だけで娘さんの持ち物を捨てたとか、自分自分なことしか書いてないよね。

もっと娘さんの気持ちを考えられる母親になりなよ。

病気だなんだ理由を付けて子供のこと考えられないなら、子供のことを考えられる元旦那と彼女の元へ娘さんを託した方がいいよ。

他人ながら、娘さんが今どういう思いでお母さんといるのか、心配でお節介な気持ちが沸き上がってくるわ。

No.14 14/11/08 18:23
専業主婦さん14 

理由はどうれあれ犯罪を犯した主さんか悪いと思います。
親権をとれただけいいとは思わないのですか?

No.15 14/11/08 18:59
通行人15 ( 30代 ♀ )

自業自得でしょ。
子供が可哀想。

No.16 14/11/08 19:01
通行人16 

あなたの考えは間違っていると思いました。本気で娘さんの将来を考えたら親権は犯罪者のあなたよりも、父親にした方が良かったのではと思います。あなたは自分の事しか考えてない。元旦那様と彼女に対する逆恨み。怖いですよ。

No.17 14/11/08 19:26
通行人17 

まずないしょで借金つくったり、
犯罪して刑務所はいったりしたことを、
すごく後悔してます...!!><ってかかなくちゃ、
ネットだと批判ばっかりされそぅです(・ω・`)

No.18 14/11/08 19:38
通行人18 

いやいや、間違ってるでしょ。
逆恨みにもほどがある。

No.19 14/11/08 20:07
通行人19 ( 40代 ♀ )

自業自得

多額の借金に服役、将来娘さんに恨まれると思うけど?

貴女の犯歴で結婚できない可能性大

こんな馬鹿馬鹿しい話し、人に聞かせて恥ずかしくないの?

No.20 14/11/08 20:25
通行人20 ( ♀ )

こんな自己中な人間だから借金しまくって犯罪まで犯したんでしょうね。
元旦那さんは年頃の娘が恥をかかないようにしてあげたくて、そして彼女は元旦那さんのお願いをきいてあげて、娘さんのために親切心でいろいろしてあげてただけでしょう。
しかしこれは主が刑務所に入って家族から離れたりしなければ起きなかった問題でしょ?
主は刑務所から出てもまったく考え方が更正されてないみたいだから子供の親権なんて持つべきじゃなかったと思います。
犯罪者の娘ですよ?
しかも父親ではなく母親が。
将来結婚する時にそのことが原因で破談になって娘さんがとても悲しい思いをしたり、主を恨むかもしれないこととか考えたことないでしょ?
犯罪に手を染めて家庭を壊した主は身を引いて、元旦那さんとその彼女に娘さんを託した方がよかったのでは?

No.21 14/11/08 21:32
通行人 ( ♀ OqWqc )

🎣でしょー

No.22 14/11/08 21:39
通行人22 ( ♀ )

反対に、あなたが彼女さんに頭下げてお礼言うべきだと思うよ。母親代わりしてもらって助かったよね。

彼女さんに嫉妬してるだけって気付こう。

No.23 14/11/08 22:11
案内人さん23 

主さん。
その気持ち間違ってますよ。

No.24 14/11/08 22:15
通行人24 

間違ってます。貴方が借金したり犯罪犯したりしなければ。貴方が問題ありすぎ女です。

No.25 14/11/08 22:39
専業主婦さん25 

娘さんを大事にすること
だけを考えて。

No.26 14/11/08 23:03
通行人26 ( ♀ )

間違ってますかってマジっすか?


正しいところが全く探せないんですけど。

No.27 14/11/08 23:22
通行人27 

えーっ?
子持ちバツイチで前妻に養育費を渡す男としか付き合えないような20代半ばの女なんて羨ましくないよぉw
昔の言葉でいうと行かず後家だよ~
そのまま女が35歳過ぎるまで引っ張らせたら?
養育費の値上げもしたらいいよ~教育費いるよ、これから!

No.28 14/11/09 12:40
お礼

服役中でも離婚したのは出所後すぐなので浮気ですよね?浮気相手になぜお礼を言わなければならないのかわかりません。

No.29 14/11/09 12:55
サラリーマンさん29 

いや、主さんが、全て元凶でしょう。
一番は娘さんが被害者。

No.30 14/11/09 15:24
通行人22 ( ♀ )

主さんが先に結婚生活を波状させたんでしょう?多額の借金、そして犯罪者になり服役しましたよね。母親としても妻としてもダメダメでしょう?服役してる間、あなたに何ができましたか。何にも出来ないじゃないですか。あなたが何にも娘さんにしてあげられない、旦那さんを支えてあげられない間、あなたの代わりに彼女が二人の側にいてくれたんじゃない。あなたがしっかりしてれば、旦那さんだって彼女を必要としなかったはずだし、娘さんが参観日に辛い思いしなくてすんだ。毎晩あなたの帰り待って寂しい思いせずにすんだ。彼女にあなたは母親面すんな!って言う資格、あなたにあるんでしょうか?

借金して、服役して、娘さんや旦那さんに苦労かけましたよね?ご自分でも自分が悪かったと仰ってますよね。その通りですよ。あなたと旦那さんの結婚生活は、とっくに波状してたんだし、浮気だ不倫だという資格ないです。誰だって、旦那さんや娘さんに同情しますよ。

逆に考えてみてください。
多額の借金をして、妻や娘を路頭に迷わせて刑務所服役中の旦那の帰りを大人しく待つ妻なんて、いないです。信じてた夫に裏切られたようなもんでしょう?

辛くて孤独でこれからどうしよう、って時に頼れる男性が現れたら主さんならどうしますか。妻や娘を裏切って不幸のどん底に突き落とした、最悪な夫の帰りを待つなんてできないですよね。あなたが旦那さんの立場なら、どういう選択しますか。

その彼女が、あなたの旦那さんを奪ったわけじゃないですよ。あなたが旦那さんを裏切って迷惑かけて失望させたから、娘さんから父親を奪う結果になったんではないんですか。

No.31 14/11/09 17:57
通行人13 

>28

自分のことしか考えてないからわからないんだって。
旦那に浮気されて腹を立てるのは妻として女としてのあなた、それは至って自然な感情。

だけどあなたは母親でもあるんだよ。
馬鹿なことした自分を本気で悔いて、娘のことを一番に考えられてたら、妻として女として腹立てる前に、母親として娘に良くしてくれた人に感謝するもんでしょ。

だいたい、離婚前であろうと婚姻関係が破綻してる状態での不貞行為は、本来慰謝料なんか取れないんだからね。

婚姻関係の破綻って意味わかる?
夫婦の間には、
①同居
②協力
③扶助
④性的関係があること
が前提であり、義務であるわけ。

これらの義務を果たせるような状態でない場合は、『実質的に夫婦とはいえない』つまり『婚姻関係が破綻している(不治的破綻)』と法的に認められるの。

あなたはことごとく①②③④すべてに於いて義務を果たせない状況を自分自身で作ったわけだから、旦那の浮気に文句を言う資格なんてないんだよ。

それでも慰謝料払ってくれるなんて、元旦那はどれだけお人好しな人なんだかと思うわ。

No.32 14/11/09 19:21
お姉さん32 ( ♀ )

仕方ないよ。
手も足もでないんだからさ嫌がらせぐらいしたいよね彼女もそれ位わかって
許してくれていますよ。


だって貴女がもう失った
ものを彼女は全部持って
いるからね。
嫌がらせして満足して
そして女として魅力も
なくなって枯れていく。


哀れみの目で見られていると思うけど、満足できてるみたいだし、嫌がらせに
励んでくださいね。
第三者の私からみても
同じ女性としてとても
惨めなので、同情してしまいます。頑張れ。

No.33 14/11/09 21:07
通行人6 

主が先に犯罪と浮気したんだよ。

No.34 14/11/10 06:41
通行人34 ( ♀ )

あたりまえですが…
厳しい意見が多いですね。

主さん、憎む心は体に良くありません。
わたしが主さんなら、もっと根底からひっくり返して、自己分析をします。

まず、なぜ多額の借金をしたか。

犯罪にまで手を染めてしまったのか。

その背景には何があったのか。

服役中、考えに考えぬいたことでしょうから、おさらいです。


人間が心を病むには、必ず理由があります。

そこらへんから向き合っていかなければ、主さんは幸せになれません。

まだ四十。

人生まだまだこれからです。


No.35 14/11/10 08:09
通行人35 ( 30代 ♀ )

普通の人ならすぐに分かるようなことでも、
主さんにとっては間違っているかも人に聞かないとわからない時点でまともではないでしょう。

正常な判断力がない大人(中身子供)が子供を常識持って育てられるわけがない。
しかも、借金グセある犯罪者が親なんてお嬢さんが可哀想過ぎる。
子供の為を思うなら子供の親権すら諦めるべきだった。
経済力はもとより、精神的にもまともに育てられないのだから。

元夫の彼女だって、仕事で嫌なことあっても我慢して頑張っているから自立した生活ができるんだよ。
生活を支えるべく頑張ってない主とは違う。
自分が悪いのに、妬み、恨む。

主と娘から最愛の夫を奪ったのは主さん自身の愚かな行動のせいなのに、
人のせいに責任転嫁して、呆れるばかり。
妬みばかりがひどくて、ちょっとは自分を反省しろとしか思えない。

No.36 14/11/10 09:00
通行人36 

自業自得


以上

No.37 14/11/10 09:23
通行人37 

役場から援助て税金やからね、犯罪おかすまでとかストレスとか病気のせいにせんといて
最低な人間やな
W介護で仕事も結婚も無くなって
それでも又空いてる時間使ってパート行って自分の力でどうにか生きてるもんからしたら
あんたみたいな女最低やわ
分割しても税金ちゃんと納めてるのに
ほんま税金の無駄遣い
自分勝手もぇえとこや

No.38 14/11/10 11:57
通行人38 ( ♀ )

うわ~
自己中。

No.39 14/11/10 12:17
お礼

>> 6 娘さんに犯罪者の親権という事でこれから先誰かにその事がばれていじめられるなど娘さんが困る事がなければ良いですけどね。 娘さんが将来結婚する… 私は罪を償いました。

No.40 14/11/10 12:24
お礼

>> 20 こんな自己中な人間だから借金しまくって犯罪まで犯したんでしょうね。 元旦那さんは年頃の娘が恥をかかないようにしてあげたくて、そして彼女は元旦… 娘を手放すつもりはありません私のせいでこうなったことは分かっているのですが元旦那と離婚後も食事に行ったりと良い関係を築きたいのに彼女が邪魔でそれもできず悩んでいます

No.41 14/11/10 12:26
通行人41 ( ♀ )

浮気とは認定できません。
主さんとは婚姻生活がすでに破綻してますからね。

これ以上の犯罪行為は娘さんの為に絶対にやめてくださいね。

彼女に嫌がらせとかも犯罪ですからね。

No.42 14/11/10 12:29
お礼

>> 30 主さんが先に結婚生活を波状させたんでしょう?多額の借金、そして犯罪者になり服役しましたよね。母親としても妻としてもダメダメでしょう?服役して… 最初の逮捕のときも元旦那は働きながら娘の面倒を見てくれて居たので今回も娘と2人でがんばってくれているとおもって居ましたので私が裏切られた気持ちです

No.43 14/11/10 12:47
通行人43 

今まで2回服役されてるんですか?それとも、もっと?
また繰り返さないでしょうか?
御主人様も今回は愛想がつきたんですかね。
仕方ない事です。復縁は諦めて子供さんのために真面目に前だけ見て生きていきましょう。

No.44 14/11/10 12:57
専業主婦さん14 

元旦那はもっと裏切られた気持ちでいたと思いますよ。
罪を償っても繰り返すようでは償っても意味ないし、現実を受け止め 今は娘さんの幸せの事だけを考え真っ当に生きて下さい。

No.45 14/11/10 13:21
通行人6 

元々罪を犯す人は法の裁きは受け入れるだけで償えない人ばかりですからね。
誤解しないでくださいな、償っているのではなく法の裁きを受けただの人間なんだよ。

自分の事がわからないのならいい方法がありますよ。
主の住む近所や周りの人娘の学校でも犯歴言いふらしてみてください。
どんな状況になるのか、それが答えだと思いますよ。

No.46 14/11/10 13:25
通行人46 

裏切ったのはあなたの方でしょ?
次は元カノ殺してまた服役するの?
あなたが親権とったのは驚きますわ
確実に子供が大きくなっならあなたは捨てられますね

No.47 14/11/10 13:42
通行人47 

そりゃ、ムカついて当然です。
そんな事なら、貴方が収監された時にきっちり離婚されてから彼女を作るべきです。
順序が間違っていること、その理由に娘さんを引き合いに出すことも卑怯です。
それに、理由はどうあれ自分の娘が愛人に世話になるなんて、どんな母親でも許すことのできない仕業だと思います。心中お察しします。

それでも、貴方が犯罪を犯して収監されていたこと、それが原因で両親が離婚したことは娘様の相当な精神的ダメージになってしまったのではないかと心配です。

それでも、親権をもらえたこと、精神疾患を抱えて自立した生活が困難な状態でも愛おしい娘様といっしょに暮らすことができるという事実は恵まれていると思います。

どうせ、そんな若い愛人とうまくいく訳はないでしょうし、愛人なんて放っておきましょうよ。娘と一緒にくらせる幸運を存分に味わって、苦労をかけたぶん、愛情を一身に注いであげてください。

そうする事で、結果的に貴方自身も救われるとおもいます。

No.48 14/11/10 14:54
通行人48 ( ♀ )

罪を犯した時点で貴女は家族の存在を蔑ろにしたのですよ?
裏切ったのは貴女でしょ。お嬢さんにしたかったことを彼女がしたからズルイ?いやいや、できないのは服役した貴女のせい。

貴女は自分のことばかりだけど、前科者の娘になったことでお嬢さんはしなくていい苦労をする破目になったんです。

娘を引き取りたいという前に、人様に迷惑をかけない大人になったら?
今のままいくら権利を主張しても、お嬢さん自身が貴女に寄り付こうとしないと思います。

これが釣りであることを祈ります。

No.49 14/11/10 17:28
働く主婦さん49 

No.43さんが書いてる様に服役は多数あるのですか?
元夫さんや娘さんの気持ちも考えてあげてほしいですね。
自分の妻が母が犯罪を犯して服役している現実は心身共に相当疲れるのではないでしょうか?
貴方が服役してる間にも娘さんは育ちます。
なぜ、親しかった女性が娘さんのフォローをしたのに感謝しないで憎むのか、わからないです。
本当なら貴方が教えなければならない事です。それを犯罪を犯して服役して教えられなかったのは貴方が悪いでしょう。
フォローしてくれてありがとうが筋ってもんでしょう。
そんな考えてだから離婚されるのです。
自分に甘く弱くて逃げてばかりだから責任転嫁をして相手を憎むんじゃないですか?
甘えるのもいい加減にして下さい。

No.50 14/11/11 10:00
経験者さん50 ( ♀ )

前科のある主さんが娘さんと暮らして大丈夫なんですか?

娘さん、転々と生活場所を変えさせられてそれだけでも可哀想ですよ。

多感な年頃になってきて、貴女がお母さんって可哀想ですよ。

働けない前科持ち、精神病んでる人間の側にいることが娘さんにいいとは思えません。




まぁ、釣りでしょうけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧