注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

教えてください。大学生です。

回答5 + お礼0 HIT数 915 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/11/22 22:11(更新日時)

大学をすぎると出会いは狭まりますか?

大学生です。
彼氏いない歴1年ちょい。
彼氏が欲しいとは思いますが、なかなか気が合う人がみつかりません。まあ、焦らずいこうと思い(大切な試験があるので今は勉強をしたくて。)積極的に異性と遊びにいったり最近してないです。また、私は女子大でなかなか出会いがなく、そのような機会もあまりありません。
しかし、母親に大学でちゃうと
いい人いなくなっちゃうよ!!と毎回焦らせれます。会社にいい人がいても、たいていその人には彼女がいる
といっていています。
ぶっっちゃけ、そうなんですか?
私は現在、彼氏をつくるために努めるべきなのか。

No.2160527 14/11/22 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/11/22 18:41
通行人1 

狭まります
自分で意識しないと仕事と家の往復なります

No.2 14/11/22 18:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

私は社会人になってからのほうが、お金もあるし、俄然出会いの場が広がりました。
だいたい結婚を視野に入れて出会いを考えるようになるので、友達が入社した先の人達と合コンとか、
さらにその人の友達で某一流企業行ってる人達と飲み会開いてもらったりして、すごい合コン三昧でしたよ。
合コンするような友達がいなければそうはならなかったと思いますが、周りに合コン好きが多かったことでそうなりました。結局女友達が頼みの綱になりました。

自分が今後入社する会社にもよると思います。私は女ばかりの職場なので合コンに積極的でしたが、同期と…とかで付き合って結婚というのも多かったです。
不思議なことに、私の周りは私含め大学時代付き合ってた彼とは社会人一年目未満でみんな別れてしまいました。
会社に入ってからのほうが色々な人と出会う機会があるから、学生時代の人とはうまくいかなくなってのだと思います。
それくらい、求めれば出会いはあります。

No.3 14/11/22 19:15
通行人3 

そんなのは、自分次第でしょう。芸能人を見れば解るじゃない。条件が良くてもある程度の年齢まで結婚していない。焦って逆にカスをつかまないように。

No.4 14/11/22 19:43
おばかさん4 

今は学生の本業に集中しましょう!
社会人になればいろいろな出逢いがあります。
社内、取引先、友人関係etc
学生時代とは全く違う世界があります。
今から玉の輿を考える前に自分磨き(知性&教養)に専念して下さい。
玉の輿ばかり考えてると失敗しますよ(笑)

No.5 14/11/22 22:11
OLさん5 

自分次第だと思いますよ。出会いをまっているような感じだと狭くなるのはどんな環境でも一緒だと思います。
出会う人は出会うし、出会いがないと嘆く人はいつまでも嘆くんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧