注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

たいして可愛くないのにモテる

回答42 + お礼9 HIT数 8473 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
14/11/30 11:58(更新日時)


私の友達ですごくモテる子がいます。
顔は対して可愛いわけではなく、
かといってブサイクでもない。
でも運動神経が良くて、少し変わっていて
抜けてるくせに成績はいつも1番です。
スタイルも抜群です。
性格も普通に良くて人懐っこいです。

何が聞きたいかといいますと、
男性は顔よりもスペック?とかギャップ
に惹かれるのですか?

顔がもっと可愛くて運動神経もよくて
パーフェクトの子はいるのに、
なぜその子よりモテるのだろう、と
思います。 お手頃だから?と思った
けど、みんなデレデレしてますし、
対して可愛い子と大差のない扱いを
受けてます。

※質問主モテないだろ!っていうコメント
はお控え下さい…。純粋に聞きたいのです。



14/11/27 20:08 追記
いま見返してみたら、私の日本語の使い方
が間違ってました。
"たいして"可愛くないだと妬みの方にも
捉えることができますね…
質問自体が妬みっぽいからどうかえても
妬みにきこえますね(笑)
その辺の捉え方は任せます!

とりあえず聞きたいことは、顔よりも
意外性やスペックが勝つのか?
ということです。
身近に思い当たる人や、経験談を教えて
下さい(´д`)


No.2162063 14/11/27 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/11/27 13:07
通行人1 

顔だけじゃ飽きるし、パーフェクトな女なんかつまらないだけだよ。

No.2 14/11/27 13:10
通行人2 

愛嬌じゃないかな?
誰にでも、人あたりのいい娘っているよね。

No.3 14/11/27 13:13
通行人3 

意外性でしょうね。自分が想像していないかったギャップに「グッ!!」と来るのでしょう。主さんもありませんか、冴えない男性が仕事でカッコ良く見えたり。

No.4 14/11/27 13:14
通行人4 

性格や中身じゃないですか?
好かれるものを持っているんだと思います。
抜けてるって言うのは天然?
そういうところがあるのがパーフェクトな子よりいいんじゃないですか?

No.5 14/11/27 13:18
通行人5 

テレビで、言ってましたが、不細工なのに男性にモテる人は相手を喜ばせるトーク力がすごいらしいですよ。

No.6 14/11/27 13:54
通行人6 ( 20代 ♂ )

実際見ない事にはねー
まあ、顔だけでは無いってことだな

No.7 14/11/27 15:29
おばかさん7 

ちょっと抜けてるのが可愛い。成績1番なのが意外性がある。あんまり可愛くないから、俺でもいけそうな気がする!!のかな?
上手な人っているんですよねー!!

No.8 14/11/27 16:13
通行人8 ( ♀ )

>>1ー7

でレス者の女としての嫌な本性が見栄隠れして怖すぎる😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

No.9 14/11/27 16:24
通行人8 ( ♀ )

主さんや、1ー7さんは、このレスを見てどう思うかな?


http://mikle.jp/thread/2158310/?guid=ON


「僕よりあんな奴がモテるなんて」


男性が言うと反論がすごいよ。

No.10 14/11/27 16:39
通行人10 ( ♀ )

ちっとも1~7レス怖くないけど…

No.11 14/11/27 16:49
通行人8 ( ♀ )

うわあ……😱😱

No.12 14/11/27 16:52
通行人12 

性格的なこと。

美人でも、上から見下すような人なら、みんなに嫌がられて当然。

主さんも、その人を「大して可愛くもないクセに!」って僻んでるから、性格悪いと思われてるよ。

No.13 14/11/27 17:54
通行人13 

その子がモテるっていうのは実際どういった感じですか?ガチで付き合いたいとよく告白されるってことですか?それともただチヤホヤと可愛がられるだけですか?正直それによってかなり違ってきますよ
そういうタイプって後者で終わってる感じがしますね
パグって犬いますよね?あの犬って顔クシャってて不細工ですがなんかやたら可愛いって扱いされてますよね。でもじゃあいざパグ飼いたいかってなったとき人はトイプードル選ぶ。そんな感じなんじゃないかね?

スペックも同じってなら絶対顔がいいほうを選ぶと思うんだけど

No.14 14/11/27 18:15
通行人8 ( ♀ )

「なによ、あの子と同じようにしたら、私の方がモテるんだからっ!生意気っ!」
………………😱😱😱😱

No.15 14/11/27 19:43
通行人15 

昔から『女は愛嬌』って言いますね。
今もそうなんだと思いますよ。
一緒にいて楽しそうだったり和んだりする子は人気あります。

No.16 14/11/27 19:49
お礼

>> 13 その子がモテるっていうのは実際どういった感じですか?ガチで付き合いたいとよく告白されるってことですか?それともただチヤホヤと可愛がられるだけ… 一年間で4人くらい告白されてます(笑)
一時期は10人くらいからLINEが
来てたみたいです!!
モテるのレベルがやばくて妬むもなにもないんですよw

純粋に顔が完璧パーフェクトの子より
モテてるので不思議です…
妬みですかね?これ(笑)

No.17 14/11/27 19:55
お礼

>> 15 昔から『女は愛嬌』って言いますね。 今もそうなんだと思いますよ。 一緒にいて楽しそうだったり和んだりする子は人気あります。 男子たちは天然可愛い~って感じ
ですかね。いわゆる養殖って感じも
しなくて、鼻についた天然ではない
です。男女問わずそんな感じなのでw
でもきちんと話してみると
しっかりした子だなぁという…
地元が同じでたまたまスーパーで
出くわして、小さい弟連れたの見たときは、これがギャップかぁあ!と
妙に感心してしまって…

私自身外見がよろしいわけではない
ので、なんとなく希望というか
なんとういうか…


No.18 14/11/27 20:00
お礼

>> 14 「なによ、あの子と同じようにしたら、私の方がモテるんだからっ!生意気っ!」 ………………😱😱😱😱
コメントありがとうございます!
けしてそんなふうに思っているわけ
ではないですが、文章からして
そう読み取れるかもしれないです(笑)
もしや私の深い深い心の中では
そんな感情があるのかもしれないですね!!自覚はありませんが、無自覚の
妬みは相当やばいですよね(笑)



No.19 14/11/27 20:07
通行人19 ( 40代 ♂ )

元キャパ店長(30程前なのでキャンパスパブと言いました)が『売れる女の子の製造法』を伝授します。
男は基本、触られ好き。ご婦人方が好きな男、好ましい男以外からのスキンシップを嫌悪するのに対して、男は生理的に無理!な相手以外のすべてからのスキンシップを好みます。例をあげると、コンビニなどで釣り銭を受けとる時に手指が触れるのを嫌う男は少数派。女性店員の床屋は流行る。
だから、指名客を持たないお水初心者に私は積極的に腕でも足でも触れろ、と教育していました。
男は触りたいと同時に触られたい。痴漢歓迎の男は少なくない。

その、容姿普通の女の子はそこんとこ巧いんじゃないかな?
人目の無いときに『さっ』と。
実践出来ればあなたもモテモテ。

No.20 14/11/27 20:20
お師匠さん20 ( ♂ )

少し僻みが入ってますよ。
>>たいして可愛いわけでもなく、かと言ってブサイクでもない。

「顔は普通」で伝るし、文字数も少なくて済むはずなのに、敢えて上記の文章にした。
これは妬み僻みの表れで間違いない。
しかし後半の説明からは憧れに近い感情が伝わります。
総じて悪意は感じられませんけどね。

彼女がなぜモテるのか?
君が書いての通りだからですよ。
彼女は女性にも好かれてるはずです。

No.21 14/11/27 20:22
お礼

>> 19 元キャパ店長(30程前なのでキャンパスパブと言いました)が『売れる女の子の製造法』を伝授します。 男は基本、触られ好き。ご婦人方が好きな男…
ありがとうございます!
彼女の場合は、自分から寄っている
わけじゃないんです。
むしろ男子が苦手なようでぐいぐい
いくところを見たことがありません
それに彼氏いない歴年齢だそうです。

モテテクを巧みに操る強かな女ではないんです!
だから不思議なんです

No.22 14/11/27 20:58
通行人8 ( ♀ )



おそらく主さんが気になるのは、「抜けているならテストでもミスをするはずなのにおかしい!」
ということですよね?

このレスを読んで、「発達障害」とか心ないことを言い出す人いそうだけど………思い浮かべてみてください
他はからっきしなのにプロのスポーツ選手
他はからっきしなのに大物俳優(女優)
他はからっきしなのに歴史に名を刻んだ偉人

………なにが言いたいか分かりますか?おそらく彼女は天才肌なのでしょう。それが彼女の場合は「勉強」に特化している。…思い当たる節はありませんか?


養殖だの、カリスマ性だの、そんな浅いものではない、才能が周りを惹き付けるのでしょうね。……それはそれで「普通の才能」と評価してしまうのかな?



かつて、彼女のようなタイプに嫉妬してしまったおばちゃんより(笑)嫉妬から心を傷付けることだけは、しないでほしいと思います。

No.23 14/11/27 21:04
通行人8 ( ♀ )

付け加えるならば、美人は所詮女性からしか嫉妬されないけれど、天才肌は、異性からも嫉妬対象にされる辛さがあるそうです。
それと同じくらい、異性からも好かれるでしょうね。


まあ、凡人のおばちゃんとしては、羨ましいんだけどね(笑)

No.24 14/11/27 21:19
通行人24 

主から見たら大したこと無い顔なだけなんじゃないの?
顔って好みの問題だから。
総合的に、素敵な女性だからモテてるだけじゃないの?

No.25 14/11/27 23:34
通行人25 

女には解らない、男から見れば堪らない色気があるのかも

こういうのはパッと見て解るもんじゃない本人さえ自覚してない事も多いから
主さんみたいな人には絶対ないのだろうけど

そうやって他人を観察しあれこれ言ってる人はモテないのは当たり前

No.26 14/11/28 03:16
通行人26 

どっちみち、こんな事書いてるスレ主の性格は最悪だからモテないね。

No.27 14/11/28 05:51
通行人27 

そういう人は必ず居るんだけど売れ残るよ。
何故かもてる。最後売れ残る。必ずそういう事になるよ。で、君のスペックは?

No.28 14/11/28 07:14
通行人28 

男から見た可愛いと女から見た可愛いは違う
あとは好み

No.29 14/11/28 12:18
通行人29 

13さん、私はパグは好きで飼った事があるけどトイプードルはどこが良いのかわからない。飼いたくない。

No.30 14/11/28 12:26
通行人30 ( ♂ )

スペックってどんな部分ですか?

運動神経が良いからモテるとは思えません。

スタイル抜群はモテる基準の評価は高いと思います。

性格の良い悪いはつき合ってみないと分からないので何とも言えません。
人懐っこいという気軽さは入りやすいと思いますね。

あと美人でないのにモテる女性はフェロモンがプンプン出ています。

うちの嫁がそのタイプです。

No.31 14/11/28 13:11
通行人31 ( ♂ )

多少ブスでもいつもニコニコしてるといい感じに見えるね!


No.32 14/11/28 13:35
通行人32 ( 40代 ♀ )

私の友人は皆が振り向くぐらいブスですがもててましたね。聞き上手ですね。色気があるんだよね(笑)聞き方、答え方が。
女の聞き上手って男は癒されるらしいけど…
貴方の友人も、観察してみたら?聞き上手かもよ。
頭いいけど抜けてるって…可愛いイメージだね。

No.33 14/11/28 14:49
通行人33 ( ♀ )


大して可愛くない私ですが、モテます。

いつも笑顔だからかな?
愛想がいい、笑顔が可愛い、優しいと言われるのでそこもモテる理由なのかな。

私のバイト先にも今まで見た人の中で一番!ってくらいの凄い美人さんがいますが、常に無愛想、無表情なので…モテません。
逆に態度が悪いと言われてます。
話してみると面白いのに、キツそうな印象があるので…


要するにモテる人は性格、人柄が良いんと思います。

No.34 14/11/28 16:59
お礼

>> 27 そういう人は必ず居るんだけど売れ残るよ。 何故かもてる。最後売れ残る。必ずそういう事になるよ。で、君のスペックは? 日本史の成績がめっちゃいいです

No.35 14/11/28 17:00
通行人35 ( ♀ )

男性から見てかわいいと女性から見てかわいいは違うみたいだしね

でも確かにいるよね
見た目はあんまり…でもモテる人って、男女関係なくいるよ
やっぱり見た目だけじゃなく、雰囲気とかモテる要素があるんだろうな~

私もモテてみたかった(笑)

No.36 14/11/28 17:01
お礼

>> 26 どっちみち、こんな事書いてるスレ主の性格は最悪だからモテないね。 あなたも同じくらい性格悪いですね!
コメントありがとうございます!
捉え方は自由と書いた手前で申し訳ないです!でもありがとうございました!

No.37 14/11/28 17:05
お礼

>> 35 男性から見てかわいいと女性から見てかわいいは違うみたいだしね でも確かにいるよね 見た目はあんまり…でもモテる人って、男女関係なくいるよ …
そうですね~雰囲気ですよね~
その子は空気が和やかですかね!
抜けていると思いきやみんなを
驚かせるくらい鋭い一言言ったりとか
…(笑) ギャップですよギャップ!
がんばりましょう!といいたいところ
ですけどこればっかりは天性な気も
するので自分なりに頑張りましょう!

No.38 14/11/28 20:41
キョロちゃん ( 30代 ♀ LPPcCd )

いました!
前の職場に来た派遣さん。
美人が多い職場ですが、ちょっと太めでヤボったい印象でしたが、すぐに社内男性全てが彼女に魅力されていました。
そんな彼女はものすごいブリッコでした。
初めてブリッコに遭遇したのですが、これがザ・ブリッコ!という感じで男性ははなしてるうちに、この子は自分に気があると思って好きになってしまうみたいです。
その後、社内一の随分年下のイケメンと付き合ってましたが、その後、避けられて別れた様子でした。
そのときブリッコさんは30代も半ばだったので、モテるのと幸せを掴むのはまた別なんだなぁと思いました。
時効だし、ここだから書きますけどショージキ、ザマーミロと思いました!私もそのイケメンに憧れてたので(笑)

No.39 14/11/28 21:39
通行人39 

私が高校生の時にもいた。
女の子からは、その魅力がもう一つよくわからないんだけど、文化祭にその子と行動をともにしたら、体育会系から文科系まで色んなタイプの男子が次から次へと!!ホントに10人くらいの男子が、一緒に写真をって、近づいてくるの!!
びっくりしたよ。
その子は、普通に大人しくて性格も控えめで良い女子だったから、素直に驚きました。
その後、卒業アルバムを男友達に見せたら、やっぱりその子を指さした!
このスレで思い出して、旦那と息子にアルバム見せたら、やっぱりその子を可愛いと言ったの!!
不思議。
長々とすみません(ToT)

No.40 14/11/29 16:55
通行人40 ( ♀ )

私の学生時代の友達にもいたよ。顔は、けして可愛いとは言えず。だけど常に途切れる事なく彼氏がいて今では、かなり年下の彼氏と結婚。今思い返してみれば、常に笑顔で甘え上手。同性から見ても色気があり守ってあげなきゃ!みたいな雰囲気な子だったよ。男を虜にする何かを生まれながらにしてもっているのかもね。

No.41 14/11/29 18:00
匿名希望 ( 20代 ♀ 4XhECd )

私がまさにそのタイプです笑

可愛くないしスタイル悪いし根暗だけど。

お洒落が好きで、キャラも男性受けするんで、雰囲気勝ちだとおもいます。笑

男性に対しても、この人顔がタイプ!ってのより、雰囲気好きだな〜とか、この人私に気があるのかな?楽しいな、とか、そーゆーののほうが惹かれませんか?私はそのタイプなんですけど。

可愛くてモテモテの子とかといても、私のほうがモテることも有ります。

でも美人好みの人からしたら、はぁ?って感じみたいで。何でお前がもてんの?かわいくないのに とか言われたことあります。笑

美人でスタイルよくてキャラよくてお洒落な子といたら、多分わたしなんか引き立て役どころか眼中にもないってかんじかなとおもいますけどね。。笑

あと私の友達で、思わせぶりな態度で男を翻弄する、あまりかわいくない子います。笑 
似たようなもんかな!

私は去年結婚して、もう今はどうだかわかりませんが。。笑

No.42 14/11/29 18:22
通行人42 ( 20代 ♂ )

男が女に求めるのは容姿やスタイルが一番で、それ以外のスペックはあまり重視しません

その女性は何か男性を惹く魅力があるんでしょう

No.43 14/11/29 18:25
通行人8 ( ♀ )

横レスすみません………………なんであなたはそんなに性格良いの?


私は、そんな風に思えなかった。
思えなかったから、親友を…………潰してしまった。


このスレのレスを見ていると、過去の自分の嫌な面を見せつけられるようで嫌だ。

No.44 14/11/29 18:27
通行人8 ( ♀ )

↑これは>>40さんへ。

No.45 14/11/29 23:27
通行人45 

いましたね、そういう娘。
中学、高校、大学、うんうん必ずいたな。

今考えると皆ほわ~んとした雰囲気を持ってる娘が多かったかな?
そしてモテるんだけど決して男だけに走らない。
皆むしろ男性苦手、女友達といる方が楽しい、くらいの娘だったかも?

逆にスッゴく可愛い。性格も特に悪くはない。一応モテるんだけど、知り合いの男性仲間で「あれはやめとけ」って言われてしまうような娘がいましたね。
何故かというと、声をかけられると直ぐに誰でも着いて行っちゃう娘だったから。

でも中には「あいつ連れてると自慢出来きそう(顔は)だから連れて歩くにはいい。だから紹介して」なんて言ってくる知り合いもいて、そういう娘には、そういう男性しか近寄って来ない?って事もあるかもしれないんで、ただモテてる(?)のがいいのか悪いのか?彼女を見てて思いました (^^;

性格も本当に悪いわけでは無いので、普通にしてれば普通にもっといい男が寄ってきそうな娘だったんですけどね~。
だから何を持ってモテる?とするかは好みもあるし、わからないんじゃ~って思ったりします。

No.46 14/11/30 04:19
通行人46 

主が思うほど顔は重要じゃないってこと。

特別醜悪な容姿でもない限り スタイル良くてスポーツが出来て性格もいいなんて最高じゃないですか?

モテるのも当然かなと思うのですが…💧

No.47 14/11/30 05:01
通行人47 ( ♀ )

すいません…>_<…
私は不細工だけど中、高、成人してモテてました(他人談です)何がモテてたのか分かりませんが、よく告られてました。
今は結婚してます(´・Д・)」

No.48 14/11/30 05:13
お姉さん48 ( ♀ )

例えば、日本史ができるって、なんだか素敵じゃないですか。

京都や奈良に行って「あ、これは、○○時代の△△っていう人が建立したとされているんだけど、実は、裏があって…」
なんて話されたら、同性でも嵌まります。

スペックだ何だと言うより、内から湧き出る「何か」があるんだと思います。

そのあたりを察知する力は、もしかしたら、男性の方が長けているのかも知れません。

No.49 14/11/30 09:29
通行人49 

私もなんとなくそんな感じかも。
顔は中の上で別に目立たないけど、特に整形するパーツも見当たらないっていう素朴な顔です。

笑うのが癖で、とりあえず笑っとけという適当な性格ですが、目があった時とりあえず笑顔になったら突然アタックされるようになるって経験が多いです。
はじめは何で?って意味不明でしたが、そういえば彼氏も笑顔が好きになったって言ってたし、アタックしてきた人も笑顔になってた気がするわ。
と思いました。
職場でもつまらない話しとかでもとりあえず笑っとくと、男性社員からよく話しかけられたり、お菓子くれたりするようになります。

最近では、若いってだけで他の男たちにチヤホヤされるのは当たり前だって嫌みを言ってきたちょっと嫌われもののおじさん課長も、話すようになったら〇〇ちゃんそれなにー?〇〇ちゃんこれあげる!と一変して構ってくれるようになりました。

私に話せば何でも受けると思うと、話したいと思ってくれるのかもしれません。

No.50 14/11/30 11:56
お礼

>> 48 例えば、日本史ができるって、なんだか素敵じゃないですか。 京都や奈良に行って「あ、これは、○○時代の△△っていう人が建立したとされているん… ありがとうございます!
実は英語も得意なんですけど、
ここでいったら英語しゃべれ!とか
これ訳せる?とか言われそうなので…
文系科目は得意なんです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧